ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 なんだか、恥ずかしくて乗ったことなかったのですが、ツアーに入ってたので、ゴンドラ遊覧してみました。

年末年始をイタリアで!(5) ベネチア ゴンドラ

4いいね!

2006/12/29 - 2006/12/29

3037位(同エリア4214件中)

0

68

nemurineko

nemurinekoさん

 なんだか、恥ずかしくて乗ったことなかったのですが、ツアーに入ってたので、ゴンドラ遊覧してみました。

  •  いつか、こんなホテル泊まってみたいです。<br /> 海が見える部屋がいいなあ。

     いつか、こんなホテル泊まってみたいです。
     海が見える部屋がいいなあ。

  •  くわえ煙草なんだな。これが・・・。<br /> 喫煙する人、多いみたいです、イタリア。禁煙場所も多いけど守らない人も多いというか、おおらか・・・。

     くわえ煙草なんだな。これが・・・。
     喫煙する人、多いみたいです、イタリア。禁煙場所も多いけど守らない人も多いというか、おおらか・・・。

  •  Fondamenta Maria Callas<br /><br /> マリア カラス!<br /> ベネチアらしいと撮った写真でした。<br /><br /> いつかフェニーチェ劇場へと思っているけど、なかなか実現しないのでした。前回のベネチアでは、夜、道端で歌ってる人がいたりして雰囲気だけ”無料”で味わいました。

     Fondamenta Maria Callas

     マリア カラス!
     ベネチアらしいと撮った写真でした。

     いつかフェニーチェ劇場へと思っているけど、なかなか実現しないのでした。前回のベネチアでは、夜、道端で歌ってる人がいたりして雰囲気だけ”無料”で味わいました。

  •  イカ墨のスパゲッティ

     イカ墨のスパゲッティ

  •  メインは魚の塩焼き〜♪ゴンドラに乗ってるときに魚の塩焼きの匂いがして日本にいるような錯覚を覚えました。<br /> 右の厚焼き玉子みたいに黄色いのがポレンタ。卵焼き?おもち?とかいいながら食べてました。とうもろこしの粉でできているそうです。昔、雑誌でみたことはあったのですが、多分食べたのは初めてじゃないかな。(付けあわせで気付かずに食べていたかもしれませんが・・・)

     メインは魚の塩焼き〜♪ゴンドラに乗ってるときに魚の塩焼きの匂いがして日本にいるような錯覚を覚えました。
     右の厚焼き玉子みたいに黄色いのがポレンタ。卵焼き?おもち?とかいいながら食べてました。とうもろこしの粉でできているそうです。昔、雑誌でみたことはあったのですが、多分食べたのは初めてじゃないかな。(付けあわせで気付かずに食べていたかもしれませんが・・・)

  •  パンドーロ。クリスマスに食べるお菓子のようです。パネトーネはよく食べてたけどな。<br /><br /> 甘くて、巨大なパンです。箱も置いてあったけどとっても大きい。クリスマス終わって大盤振る舞いなのかたっぷりでした。また切り方がアバウトなんだな〜♪悩みながら切り分けてくれててみてて面白かったです。

     パンドーロ。クリスマスに食べるお菓子のようです。パネトーネはよく食べてたけどな。

     甘くて、巨大なパンです。箱も置いてあったけどとっても大きい。クリスマス終わって大盤振る舞いなのかたっぷりでした。また切り方がアバウトなんだな〜♪悩みながら切り分けてくれててみてて面白かったです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP