ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェークスピアが大好きの私と夫はある1日中ここですごしました。このころナショナルポートレートミュージアムなどでもシェイクスピア展をしていました。この後シアターに行ったり、生家をストラットフォードに見に行ったりして。楽しかったなあ。テーマのある旅っていいなあと思いました。

グローブ座・ロンドン☆2006年3月

0いいね!

2006/03/12 - 2006/03/12

9975位(同エリア10389件中)

0

9

ユミカ

ユミカさん

シェークスピアが大好きの私と夫はある1日中ここですごしました。このころナショナルポートレートミュージアムなどでもシェイクスピア展をしていました。この後シアターに行ったり、生家をストラットフォードに見に行ったりして。楽しかったなあ。テーマのある旅っていいなあと思いました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
  • これが実物の写真です、表紙のは絵です。もちろんシェークスピアがいたころのものじゃないですが。ここで夏はお芝居があるようです。<br /><br />グローブ座はテームズの南岸。サザックと呼ばれるあたりです。

    これが実物の写真です、表紙のは絵です。もちろんシェークスピアがいたころのものじゃないですが。ここで夏はお芝居があるようです。

    グローブ座はテームズの南岸。サザックと呼ばれるあたりです。

  • 観客席のほう。

    観客席のほう。

  • 女優さんにオフィーリアの衣装を着けてもらうところを実演で見せてもらいました。どこの国の古い衣装もそうなのかもしれないけど、下に着るものがめんどくさそう。コルセットとか。

    女優さんにオフィーリアの衣装を着けてもらうところを実演で見せてもらいました。どこの国の古い衣装もそうなのかもしれないけど、下に着るものがめんどくさそう。コルセットとか。

  • これはエリザベス1世になるときの衣装。<br /><br />博物館ではグローブ座の成り立ちを説明してあるのですが、ロンドンの町のなり立ちもよくわかり、おもしろかったです。

    これはエリザベス1世になるときの衣装。

    博物館ではグローブ座の成り立ちを説明してあるのですが、ロンドンの町のなり立ちもよくわかり、おもしろかったです。

  • 博物館の天井からかかっていたタピストリー。かわいいなあと思って。

    博物館の天井からかかっていたタピストリー。かわいいなあと思って。

  • これも。

    これも。

  • As you like it お気に召すままを観に行きました。グローブ座じゃないところですが。シアター名忘れちゃって・・。後日調べて書き足します。

    As you like it お気に召すままを観に行きました。グローブ座じゃないところですが。シアター名忘れちゃって・・。後日調べて書き足します。

  • 緞帳までも、嬉しさのあまり、撮ってしまったのでした(笑)

    緞帳までも、嬉しさのあまり、撮ってしまったのでした(笑)

  • シアターの中。素敵だったなあ。また行きたい。

    シアターの中。素敵だったなあ。また行きたい。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP