プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケット旅行の前半はスミラン諸島へダイビングクルーズ。<br />後半はノボテルホテルでまったりのんびりしたり、<br />街へお出かけしたり。<br /><br />今回はその後半のホテルとお出かけ編。

2007年1月 プーケット旅行~ホテル編

2いいね!

2007/01/24 - 2007/01/27

3900位(同エリア4570件中)

0

15

wanko

wankoさん

プーケット旅行の前半はスミラン諸島へダイビングクルーズ。
後半はノボテルホテルでまったりのんびりしたり、
街へお出かけしたり。

今回はその後半のホテルとお出かけ編。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
  • 今回は朝食の評判が良い!という理由だけで<br />ノボテルホテルに決めました。

    今回は朝食の評判が良い!という理由だけで
    ノボテルホテルに決めました。

  • 激安旅行会社で手配していたので、ホテルには<br />あまり期待せずに行ったのですが、部屋に入ってみて<br />素敵なインテリアに感激〜!<br />色合いがとてもシックにまとめられていました。

    激安旅行会社で手配していたので、ホテルには
    あまり期待せずに行ったのですが、部屋に入ってみて
    素敵なインテリアに感激〜!
    色合いがとてもシックにまとめられていました。

  • こんな風に小粋な技も見せてくれました。<br />どうやって折っているのかな?

    こんな風に小粋な技も見せてくれました。
    どうやって折っているのかな?

  • キュートなサンドアートに思わず、きゅんときました。こんなかわいい灰皿だったら、タバコなんて押し付けられない!!<br />と、言いつつ、顔をドラえもんに変えたら、<br />数時間後にはきちんと顔がお日様に戻っていました。<br />ごめんなさい。もうイタズラしません。

    キュートなサンドアートに思わず、きゅんときました。こんなかわいい灰皿だったら、タバコなんて押し付けられない!!
    と、言いつつ、顔をドラえもんに変えたら、
    数時間後にはきちんと顔がお日様に戻っていました。
    ごめんなさい。もうイタズラしません。

  • アメニティもおしゃれに置かれていました。<br />シャンプー、リンス、ボディシャンプー、<br />ボディローション、あと1つは忘れました。<br />

    アメニティもおしゃれに置かれていました。
    シャンプー、リンス、ボディシャンプー、
    ボディローション、あと1つは忘れました。

  • お部屋のベランダからこんな絶景が見えました。<br />全面に海が見えて、とっても幸せ〜♪<br />いつまでも眺めていたい景色でした。

    お部屋のベランダからこんな絶景が見えました。
    全面に海が見えて、とっても幸せ〜♪
    いつまでも眺めていたい景色でした。

  • これもベランダから眺められた、夕日。<br />空の色の変化って本当にキレイ。<br />だいたい日没は6時半くらいでした。

    これもベランダから眺められた、夕日。
    空の色の変化って本当にキレイ。
    だいたい日没は6時半くらいでした。

  • ホテルのメインロビー。<br />ここは風が吹き抜けて、涼しくて気持ちが良い。<br />ロビーから眺める海もとっても素敵でした。

    ホテルのメインロビー。
    ここは風が吹き抜けて、涼しくて気持ちが良い。
    ロビーから眺める海もとっても素敵でした。

  • ホテル内のシーフードレストランを通り抜けると<br />海岸通りへ通じる階段があります。<br />その途中で撮った写真。<br />南国の元気な植物の緑ときれいな海の色。<br />まさにリゾート!という眺めでした。

    ホテル内のシーフードレストランを通り抜けると
    海岸通りへ通じる階段があります。
    その途中で撮った写真。
    南国の元気な植物の緑ときれいな海の色。
    まさにリゾート!という眺めでした。

  • 朝早く、メインロビーから眺めたプールと海。<br />まだ日の出前の神秘的な色にうっとり。<br />ここのプールサイドで外人さんはビーチチェアーの<br />席取り合戦をしていました。<br />早い時間でないと、良い席は取れないようでした。<br />私たちは夕方しか入らなかったので、空いていましたが。。。<br />このプール、3段になってます。<br />一番下は子供用の浅いプールでした。<br />やっぱり一番の眺めはこの一番上のプール!<br />ここからも夕日が見えます。

    朝早く、メインロビーから眺めたプールと海。
    まだ日の出前の神秘的な色にうっとり。
    ここのプールサイドで外人さんはビーチチェアーの
    席取り合戦をしていました。
    早い時間でないと、良い席は取れないようでした。
    私たちは夕方しか入らなかったので、空いていましたが。。。
    このプール、3段になってます。
    一番下は子供用の浅いプールでした。
    やっぱり一番の眺めはこの一番上のプール!
    ここからも夕日が見えます。

  • 左上&左下;<br />楽しみにしていた朝食ブッフェ。<br />パンやデニッシュ類は種類が多くて迷ってしまう。<br />ホームメイドのリンゴ&パインのジャムは美味!<br />クロワッサンに付けて食べると最高〜!!<br />サラダ、肉(鶏、牛)、オーブン料理、卵料理、<br />アジアン(麺、炒飯)、フルーツ、デザート、ジュース。。。なんでも揃っていて、大満足!<br />1時間くらい、海を眺めながらのんびり食べ続けていました。昼ごはんが入らない位満腹になっていたけど、後悔はしていません!!<br />ああ、なんて贅沢な朝食なのでしょう。。。<br /><br />右上;<br />TESCOのスーパーで見つけた、タイすきセット。<br />近くにはタレもボトルで売られていました。<br />なんとなくかわいくてパチリ!<br /><br />右下;<br />TESCOのフードコートで食べたパッタイ。<br />これ、味付けが丁度良くてすごく美味しかった!<br />45Bでこのボリュームと味はGOOD!

    左上&左下;
    楽しみにしていた朝食ブッフェ。
    パンやデニッシュ類は種類が多くて迷ってしまう。
    ホームメイドのリンゴ&パインのジャムは美味!
    クロワッサンに付けて食べると最高〜!!
    サラダ、肉(鶏、牛)、オーブン料理、卵料理、
    アジアン(麺、炒飯)、フルーツ、デザート、ジュース。。。なんでも揃っていて、大満足!
    1時間くらい、海を眺めながらのんびり食べ続けていました。昼ごはんが入らない位満腹になっていたけど、後悔はしていません!!
    ああ、なんて贅沢な朝食なのでしょう。。。

    右上;
    TESCOのスーパーで見つけた、タイすきセット。
    近くにはタレもボトルで売られていました。
    なんとなくかわいくてパチリ!

    右下;
    TESCOのフードコートで食べたパッタイ。
    これ、味付けが丁度良くてすごく美味しかった!
    45Bでこのボリュームと味はGOOD!

  • お部屋から見れた夕日。<br />真っ赤に染まる空と海。<br />いつまで見ていても飽きない。。。<br /><br />が、<br /><br />お腹が空いたので、沈むと同時に<br />街へお出かけ〜♪

    お部屋から見れた夕日。
    真っ赤に染まる空と海。
    いつまで見ていても飽きない。。。

    が、

    お腹が空いたので、沈むと同時に
    街へお出かけ〜♪

  • ムエタイを見に、Patong Boxcing Stadiumに行ってきた。リングサイド席は一人1300B。Tシャツが付いている。<br />ショー的な要素が無くて本格的なムエタイが見たくてここまでバングラ通りからテクテク歩いてきた。<br />だいたい20分くらいかかったなぁ。<br /><br />8時30分、会場。<br />9時試合開始。<br />着いたのは9時過ぎでちょうど、国歌斉唱の時だった。<br />ほぼリングサイド席は埋められていた。<br /><br />階級が下の方は、まだ中学生くらいの子供の試合。<br />でもなかなか楽しめた。<br />階級が次第にあがっていくと、迫力と打ち込みが<br />格段に違ってきて、見ていて興奮してくる。<br /><br />試合の最初に神様にお祈りをする儀式をするのだが、<br />階級が上の人が舞うと、それはそれは格好良い!!<br />ちなみに、この儀式の踊りは音楽付き。<br />試合もラウンドごとに音楽が変わり、次第にテンポアップされて、興奮度が増す感覚に陥る。<br />勿論、生演奏!!<br /><br />ああ、こんなに凄い試合を至近距離で見れて<br />楽しかった〜〜!!

    ムエタイを見に、Patong Boxcing Stadiumに行ってきた。リングサイド席は一人1300B。Tシャツが付いている。
    ショー的な要素が無くて本格的なムエタイが見たくてここまでバングラ通りからテクテク歩いてきた。
    だいたい20分くらいかかったなぁ。

    8時30分、会場。
    9時試合開始。
    着いたのは9時過ぎでちょうど、国歌斉唱の時だった。
    ほぼリングサイド席は埋められていた。

    階級が下の方は、まだ中学生くらいの子供の試合。
    でもなかなか楽しめた。
    階級が次第にあがっていくと、迫力と打ち込みが
    格段に違ってきて、見ていて興奮してくる。

    試合の最初に神様にお祈りをする儀式をするのだが、
    階級が上の人が舞うと、それはそれは格好良い!!
    ちなみに、この儀式の踊りは音楽付き。
    試合もラウンドごとに音楽が変わり、次第にテンポアップされて、興奮度が増す感覚に陥る。
    勿論、生演奏!!

    ああ、こんなに凄い試合を至近距離で見れて
    楽しかった〜〜!!

  • 散々遊んで食べて帰って来たら、すでに12時過ぎ!<br />ベランダからこんなきれいな月夜が見えた。<br />目の前のプールサイドの夜景は、ダイアモンドクリフ。<br />ああ、こんなに充実した滞在、いつまでも続くと良いのにねぇ、と夫とアイスを食べながら話していた。<br />ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのです。

    散々遊んで食べて帰って来たら、すでに12時過ぎ!
    ベランダからこんなきれいな月夜が見えた。
    目の前のプールサイドの夜景は、ダイアモンドクリフ。
    ああ、こんなに充実した滞在、いつまでも続くと良いのにねぇ、と夫とアイスを食べながら話していた。
    ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのです。

  • 今回買ってきたお土産たち。<br />こうしてみるとジャンキーなスナック菓子ばっかり。。<br /><br />左上;かっぱえびせん「餃子味!!」<br /><br />左中;えびせんべい。「ブラックペッパー味」40B<br />色んな種類が出ているけど、この味が一番!!<br />飲める人には良いおつまみになること間違いなし。<br /><br />左下;ナッツのキャラメル固めバー。<br />ごまもたっぷりとふりかかっていて美味しかった。<br /><br />中央上;インスタントお粥。「たまご味」「海鮮味」各30B<br />数あるお粥のメーカーの中でFFというブランドが一押し!というのを、今回お世話になったダイビングのイントラさんから教えてもらった。<br />早速食べたけど、本当に美味しい〜!!ちなみに何分間待つかは、自分の好みで!<br />本当は「ベジタブル味」もお薦めなのだけど、<br />見つけられず。。残念!<br /><br />中央左寄り;カルビーのサッポロポテト。<br />味はほんのりトマト味??中にケチャップも入っていた!<br />パッケージがかわいくて買ってみたら、味も美味しくて、もっと買えば良かったと後悔。。。<br /><br />中央;ナムラ。10B<br />3色くらいパッケージが出ているが、全部フィッシュソース味。と日本語で書いてある。<br />その中の赤のコレがお薦め!(byイントラ)<br />ほんのり甘くて辛い、ベビースターを太くしたようなスナック菓子。<br /><br />中央下;カシューナッツ詰め合わせ。170B<br /><br />右;おせんべい。2つで28Bのプロモーション。<br />「ガーリックバター味」「コーンチーズ」をお買い上げ。<br />日本にもあるようなさくさくタイプのおせんべい。<br />ちょっとガーリック味がきつかったかな。<br /><br />こんな感じでジャンキーなものをいっぱい買ってきたけど、結構味はイケてて嬉しい。<br /><br />

    今回買ってきたお土産たち。
    こうしてみるとジャンキーなスナック菓子ばっかり。。

    左上;かっぱえびせん「餃子味!!」

    左中;えびせんべい。「ブラックペッパー味」40B
    色んな種類が出ているけど、この味が一番!!
    飲める人には良いおつまみになること間違いなし。

    左下;ナッツのキャラメル固めバー。
    ごまもたっぷりとふりかかっていて美味しかった。

    中央上;インスタントお粥。「たまご味」「海鮮味」各30B
    数あるお粥のメーカーの中でFFというブランドが一押し!というのを、今回お世話になったダイビングのイントラさんから教えてもらった。
    早速食べたけど、本当に美味しい〜!!ちなみに何分間待つかは、自分の好みで!
    本当は「ベジタブル味」もお薦めなのだけど、
    見つけられず。。残念!

    中央左寄り;カルビーのサッポロポテト。
    味はほんのりトマト味??中にケチャップも入っていた!
    パッケージがかわいくて買ってみたら、味も美味しくて、もっと買えば良かったと後悔。。。

    中央;ナムラ。10B
    3色くらいパッケージが出ているが、全部フィッシュソース味。と日本語で書いてある。
    その中の赤のコレがお薦め!(byイントラ)
    ほんのり甘くて辛い、ベビースターを太くしたようなスナック菓子。

    中央下;カシューナッツ詰め合わせ。170B

    右;おせんべい。2つで28Bのプロモーション。
    「ガーリックバター味」「コーンチーズ」をお買い上げ。
    日本にもあるようなさくさくタイプのおせんべい。
    ちょっとガーリック味がきつかったかな。

    こんな感じでジャンキーなものをいっぱい買ってきたけど、結構味はイケてて嬉しい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP