2007/01/06 - 2007/01/08
3890位(同エリア4556件中)
yabuさん
週末も重なったのかパトン周辺は凄い、活気に溢れ、津波の被害があったことなんて、全然感じさせない・白人が多数の中、自分の足で歩き、楽しくはじけたバングラ通りを中心に、楽しかったパトンの夜をレポしたいと思います。ナイトライフのコンテンツも入るので、関心のない方は、ご覧にならないほうがいいかもしれません。
-
ヒルトンホテルから、パトンまでトゥク2を使って移動する。言い値は300バーツ、統一されているみたいです。ヒルトンはゆっくり型リゾートホテルなので、パトンをメインに遊びなら、不便で移動経費が負担になってしまいます^_^;取り合えず、お馴染みのファミリーマートで、水を買いました
-
バングラ通りを中心に、まずはブラブラと探索です。でも8時過ぎると、凄い人・人で熱気もアップです。まずは、T-シャツをゲットしたいのですが、タイというお国、露店の商店には価格が一切なく、すべては交渉です。この画像のT-シャツ3枚で、1100バーツと、値切ったのですが、本当に現地の適正価格で購入しているのか、疑問を感じます。もしかしたらぼられたのではという思いもしますが・・笑 後それにブランド品のコピー商品も、たくさんあり「どうだー安いよー」なんていう掛け声も、頻繁です。でもプーケットに入って最後まで、紙幣の種類と、お金の感覚まで完全に掴めないままのプーケットでした(・_・;)
-
それと、1万円チェンジしても3000バーツ切るんですねー。涙です。それにへそくりで1万円札の旧札を3枚あったので、変えようとすると断られて無理でした。偽札なんて、おもったのでしょうか?行かれる方も旧札は出さないようにね・・・笑 画像はバング・ラ通りのオーシャンプラザショッピングセンターですが、ここでもタイらしいT-シャツ等もありますが、値札が入ってて、安心して購入できるかもしれませんね、但し値引きはしないと思いますが。でも交渉して買うのも旅の楽しみのようです。
-
ファランがたくさん集まっているので、何だ、何だと思って、見に行くとタトゥーを入れてもらっているんです。自分も好奇心で店員に、「どれくらいの期間できえるんだ!」と確認して、自分も肩口に蝶々のタトゥーを入れてもらい、2週間で消えてしまいます。これで250バーツと高い、安いかは分りませんが、笑ってしまいますね(^_^)T-シヤツを着ようとした、瞬間に店員が、一時間、服を着たらダメですよ・・と注意されてしばらくの間、裸で歩くことになってしまいました。白人からも、じろじろと見られ、この日本人馬鹿じゃないの??ていう感じでしょうか・・爆笑 もちろん恥ずかしかったてすよ。そして、喉も渇いてくるし、いよいよバー街、バービアへ、ドラマがありました
-
さすがに、歩いてると暑いんです。裸だったし人目を逃れるように、まずはシードラゴンで、ビールを注文です。80バーツと安く、どこのバーでも明朗会計なので、安心ですねー。ソフトドリンクが60バーツ・カクテル類が180バーツぐらいでしょうか、やはり喉が渇いた時のビールは美味しいですね(^^♪チップとかサービス料もなかったし、後はLDぐらいですね。断ればすぐ諦めますし、しつこさはないバービアです。
-
タトゥーを入れてたので、バーのタイガールに冷やかされて、もう参りました。それに後は勧誘攻撃にあってしまい(殿方なら分りますねー)今日は、疲れてるから飲むだけねと、一言添えてやると納得顔。LDを奢ってあげたので、彼女もご機嫌です♪30才て言ってたけど、若く見えました
-
バー街には白人ばかりです、日本人なんて誰も見ることもなく、日本人だと思うと必死みたい。
-
おかまちゃんが踊っているんですが、とても人気があるみたいで、ファランが楽しんでいます。
-
いろんなバービアを覗きますが、どうも好みのタイプのお姫さんが、いないようです。ここはファラン好みで、日本人には不向きなのかなぁー。勧誘攻撃を断った訳ですが、、実はその前にクリスティンで・・分りますよねー。1800バーツから区別されているようです。
-
ソイ・エリックで、キュートな22才のタイガールと出会いました。彼女も仕事とはいえ、意気投合してしまって、飲んで、話して、ゲームで遊んだりで、楽しかったですね(^^♪彼女たち、英語を上手く話すのにはびっくりでした。タイ語だと思っていたからコミニケーションが取れるのか不安していたのですが、無駄な心配だったようです。英語力はボクよりもずうっと上で、時折「何?」と聞き返すぐらい、勉強しているのかな?そして翌日、再度飲みに行って、彼女をPBすることに・・・後の詳しいお話は、個別にメールくださいね・・笑
-
ソイ・エリックのタイガールが元気良かったですねー。入り口で待ち受けてたというか、3人がかりで自分の、ズボン・シャツ・腕を引っ張って放してくれないです・・参った・参った。こちらもお目当てのバーがあるし、なんとか振り切ったけど大変でした。プーケットの夜は、時間を忘れてしまうほど、楽しかったです。次回はプーケットタウンに行ってみたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11