2005/02/02 - 2005/02/06
19474位(同エリア24312件中)
ちげさん
バンコクに多くあるサービスアパートメント(コンドミニアム)に滞在し、ゴルフと観光をしてきた。
宿泊したセンターポイント・シーロムは、バンコク中心部シーロムにあり、ロビンソン百貨店がある高層ビル内にあるアパートだ。ホテルよりも安く、部屋は80−90?もあり、快適だった。
http://www.centrepoint.com/Locations/SearchApartment.aspx?LocationCode=0003&CategoryCode=&PriceCode=
ソウルでタイ航空のビジネスクラスのチケットを買った。ソウルでは航空会社が販売するビジネスクラスが安いものがある。タイ航空はソウル発夕方便台北経由便でビジネス80万ウオン程度だった。
ソウル17時20分発TG635、台北経由バンコク行き、B777のビジネスは、2−3−2の座席配置、パーソナルテレビはある。フルフラットではない。夕食の機内食は韓国食か洋食の選択、韓国食はメインがカルビチムだった。サーモンにサラダ、ケーキ、果物が付く。食事はおいしい。座席はほぼ満席。
台北で一旦降りる。台北のビジネスラウンジは入国後にあるため入れず、一般の待合室で待つ。再搭乗すると、かなり乗客が減った。再び夕食、今度は中華で、鶏肉と野菜炒めだった。
バンコクの空港に到着すると、ムッと蒸し暑い。夜中に近いのに各国から航空機が到着し、サンダルにTシャツの観光客がたくさんイミグレに並ぶ。成田よりも遥かに賑やかな印象だ。
空港からは、ネットで見た現地旅行社に送迎を頼んでおり、通関後すぐに名前のカードを持った人を発見し無事にアパートに着いた。
- 航空会社
- タイ国際航空
-
(レイクウッドカントリー)
バンコクから1時間のレイクウッドカントリー。ネットで見た現地旅行社にゴルフプレーと送迎を日本から頼んでおいた。
フラットなコースで、周辺に建売豪華別荘の建物が見える。 -
(レイクウッドカントリーその2)
ゴルフ場はきれいだが、とにかく暑い。厳寒の最高でもマイナス何度のソウルから、40度近いタイのかんかん照りは、こたえる。
1−2ホール回ると、水をガブガブ飲み、ばててくる。
スルーで回るが、後半はめちゃくちゃになる。 -
(ゴルフ場の前の組)
プレーヤー一人にキャディ一人が付く。一組は4人出なく6人くらいまで回る。グリーンに乗ると、プレーヤーとキャディで10人以上が日傘を持ってグリーンに乗り、なにかの集会みたいな風景になる。 -
(夕食の風景 中華)
ホテルで昼寝の後、日本から来た仲間と合流。
一緒に夕食に出た。タイも中華圏の影響が強く、中華料理屋も多い。大きな中華料理店に行った。
タイ料理と中華料理は相性がよいのか、タイ式中華はとてもおいしい。 -
(パームヒルズ ゴルフ)
今日も、日本から来た仲間と、10人くらいでゴルフ。
ここもフラットなコース。ここは日本人が多いようで駐在員の奥様方がよくゴルフに来るらしい。
スタートまでは調子いいが、すぐに暑くて皆バテる。 -
(センターポイントシーロム)
センターポイント・シーロムは、バンコク中心を流れるチャオバヤ川そばにあり、ロビンソン百貨店がある高層ビルにあるサービスアパートだ。ロビンソンは日本のヨーカ堂のようなスーパーだ。
スツージオ、1BR、2BRがあり、私達は1BRに泊まった。広さ80-90?に、リビングルーム、フルキッチン、ベッドルームがある。
フルキッチンには、乾燥機付きの温水洗濯機もある。 -
(センターポイントシーロム2)
リビングにはダイニングテーブルとソファがある。 -
(センターポイントシーロム)
ベッドルーム。
このアパートは、6階にレストランがあり、朝食付きだった。コーンフレークや種類が多いパンがあり、卵料理は目の前で調理してくれる。中華の朝食もある。レストラン前は屋外プールがある。 -
(ワットポー)
市内観光に行った。仲間は、皆、観光には興味がない。チャーターした現地のガイドが連れて行くままに、ワットポーに行った。大きな仏像が建物内に横たわっている寺院だ。
バンコク市内中心部には、特色ある大きな寺院がたくさんある。 -
この中に仏像がある。世界各国からたくさんの観光客が来ている。
タイは観光大国だと実感した。 -
(トゥクトゥク)
タイ名物、トゥクトゥク。ぼられるから乗ってはいけないと、ガイドさんに言われたが、乗りたかった。
白人女性がよく乗っていて格好良かった。 -
(シーロムビレッジ)
たくさんのレストランや土産物店が集るシーロムビレッジ。
まるでワイキキのショッピングプラザのようだ。屋外のレストランでタイ式食事を取った。洒落た土産物屋が多い。
外に出てパッポンを歩くと、たくさんの白人観光客がびっしりと夜遅くまで街を歩いている。お祭りのようで面白い。アイスクリームを食べたり土産物屋をのぞいたり。
きれいな床屋のようなマッサージ店でマッサージをやった。一時間300バーツで安い。
帰りのタイ航空は夜行便。ビジネスクラスラウンジにはマッサージサービスもあった。夜発のタイ航空は新しい機種、ぐっすり寝た後、零下の厳寒のソウルへ戻った。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12