2006/10/20 - 2006/10/20
147位(同エリア189件中)
まみさん
2006/10/20(金)第13日目:ペーチ
ブダペスト・ケレーティ駅発9:30の列車でペーチ着12:30頃
旧ガーズィ・カスィム・バシャ・モスク、チョントヴァーリ美術館、大聖堂、ジョルナイ博物館、ハンガリー現代絵画館、マーティン・フェレンツ美術館、良きサマリア人の教会とジョルナイ噴水、セーチェーニ広場で夕刻と夜景の撮影
ブダペストから列車で昼すぎにペーチに着き、予約していたホテル・フェーニックスにチェックインした後、ペーチ観光を開始したのは13時35分。
ホテルは旧市街の中心であるセーチェーニ広場が目の前という便利な場所にあったため、まずはセーチェーニ広場にあるペーチのシンボルたる旧ガーズィ・カスィム・パシャ・モスクを見学し、その後すぐにぺーチでの一番目当てのチョントヴァーリ美術館に行きました。そしてそこから近いため大聖堂に先に行き、博物館通りとの異名のあるカープラタン通りで、ジョルナイ博物館をはじめとする3つの博物館をはしごしました。
残りの美術館は明日回ることとして、セーチェーニ広場まで戻ってきました。
となると、あとは夕食の心配をすればいいだけなので、日が暮れるまで、セーチェーニ広場付近を散策しました。
ペーチに着いたばかりのときは、とにかく閉館時間までにできるだけミュージーアムを制覇しようと思っていたため、旧ガーズィ・カスィム・パシャ・モスク以外はろくに堪能している暇のなかったセーチェーニ広場付近ですが、おちついてよく見るとすてきな建物が集まっていてびっくりです。
こんなにカメラを構えたくなるところだったなんて、思いませんでした。
ただ、だんだんあたりも薄暗くなってきたので、そうたくさん写真を撮ることはできませんでした。
残りは明日の楽しみ!として適当なところで切り上げました。
そんなセーチェーニ広場付近で撮った写真で、短いですが、一つの旅行記にまとめました。
-
セーチェーニ広場の南西にある白い館
まるでダリの「ゆがんだ時計」のようなものが……。 -
市庁舎の塔まで「ゆがんだ時計」が。
もちろん、このゆがんだ時計は飾りです。
動いていません@ -
テレジアン・イエローな市庁舎
市庁舎に使われているのは、ジョルナイ・タイルではないでしょうか。
これはなんと、ハンガリーの世紀末建築家レヒネル・エデンの作品でした@ -
セーチェーニ広場の南西にある白い館
こちらのセーチェーニ広場の屋敷に使われているのもジョルナイ・タイルだと思います。 -
セーチェーニ広場の南に向かい合って立つ、ジョルナイの噴水と「よきサマリア人の教会」
「よきサマリア人の教会」は、天井の低い、ロココチックな教会でした。天井のフレスコ画はかわいい縁取りの中にありました。
ただ、中はかなり薄暗かったので、写真は撮りませんでした。
手前にあるのが「ジョルナイの噴水」ですが、かなり薄暗くなってしまったので、写真は、明日、また来て撮ることにしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まみさんの関連旅行記
その他の都市(ハンガリー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5