2007/01/02 - 2007/01/05
1233位(同エリア1629件中)
yabuさん
ホテルライフを楽しんでいる時間が長く、外出も少ないですが
自分の足で歩いたコタキナバルを紹介したいと思います。
曇っても、雨が降っても、蒸し暑さがあるコタキナバル大好きです。ご覧下さいませ。
-
メリディアンホテルから、歩いてすぐの「センター・ポイント」です。何でも揃うショッピングセンターです。到着後、子供との約束の買い物があったので、忘れないうちに走りました。
-
忘れられない物とは、日本でも売られている「メントス」なんです。現地なら1本、1リンギと大変安いんです。15本買いこんで、ヤレヤレでした(苦笑)
-
昨年に新しくオープンしたショッピングセンターです。立地もメリディアンホテルの隣、ウォーターフロントの真向かいに建つ、新しい建物でした。コタキナバルも変わっていきますね。
-
オープンしたショッピングセンターの名称ですが「Warisan Square」というようです。もう少し詳しくレポしたいと思います。
-
-
1階に、お馴染みのスターバックスが入っておられました。マグドほどではないですが、よく見かけるようになりました。
-
お店の名前は分らないのですが(スミマセン)スターバックスの隣のお店です。すぐに分ると思いますが、なかなかおしゃれなお店で、1階と2階で利用できるようになっております。
-
店内の中ですが、よく冷房も効いており、とても快適です。自分は野外のレストラン、例えばセドコ等暑くて、汗を出してまでは食べたくないタイプなので、気持ちよく食べられるカフエ?レストランなのか、若者を中心にとても流行っていましたよ。おすすめしたいです!是非行ってみてくださいね。
-
メニューは、ドリンクと多国籍料理というか、いろんな味が楽しめるようですよ。
-
ボクが注文したのは、お腹も満腹だったので、青りんごのジュースを一杯頂きました。とってもりんごの味が爽やかでした。お値段は8リンギほどでした。
-
これからも、楽しみなコタキナバルです
-
コタキナバルファンの皆さんには、よくご存知のウォーターフロントです。丁度オープンデッキのところから写しています。ここはナイトスポットでにぎあっているようですね。
-
ボルネオというお土産さんでした。
-
ウォーターフロントにオーストラリアのお店があったので、ビールを飲みに入りました。
-
久しぶりのオーストラリアビールです。よく訪問していたので、懐かしさでVBをのんじゃいました。やはりオーナーはもちろん、オージーのようでした。
-
オーストラリアといえば、チップスを思い出して注文でした。でもオーストラリアで食べるチップのほうが美味しいです(^_^)
-
日本料理レストラン、川奈です。ランチに鍋焼きうどんをもらいました。28リンギなりー。ついつい日本食には足がいってしまいますね(^_^)
-
初日の夜、飲みに行ったバーですが、ステージの音がうるさすぎで、会話も出来ないのでキャンセルして外へ出てしまいました。
-
次に入ったバーです。白人がビリヤードを楽しんでいたり、とても盛り上がっていたバーでした。
タイガビアーの生ジョッキ、15リンギ、カンパリオレンジも15リンギでした。最後にチップ10リンギ渡すととても、嬉しそうなローカルガールでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- りんりん777さん 2007/01/19 16:20:56
- こんにちは!
- ショッピングセンター出来上がったのですね。綺麗そうじゃないですか!今まで子供達が、何か街の雰囲気が好きじゃないみたいで、ショッピングはセンターポイントのスーパーでサバティーとカヤジャムを買う程度だったのですが、ここなら楽しくお買い物できそうですね。
- yabuさん からの返信 2007/01/20 14:22:24
- RE: こんにちは!
- 再びのご訪問ありがとうございます!
旅行記をアップしていると、またまたコタキナバルへ行きたくなってしまいます。
新しいショッピングセンターも、工事中のところもあったり、空店舗も
多数あり、これからのようです。
それと、今回紹介しなかったのですが、ハイアットホテルから海岸沿いへの
通りに、出たところに寿司バーがありました。最終日の夜に、出かける
予定していたのですが、ホテルでのハッピーアワーが終わって、部屋に
戻り、ベッドで横たわっていると、気づくと朝の7時でびっくり!爆寝でした
今年は、寝すぎたようなコタキナバルでした(^_^)
又、今日やっとKLのホテルの旅行記完了しています。是非見に来てくださいね
やぶより。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コタキナバル(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コタキナバル(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
19