ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびり5日目。<br />その名のとおり、ご近所でのんびりすごす休日という感じの1日。写真がほとんどありません。<br /><br />5日目<br />昼食『ブルックリン・フィッシュ・キャンプ』<br />スーパーマーケットで買出し<br />自転車でプロスペクトパークへ<br />夕方まで宿でごろごろ<br />野外ライブ in プロスペクトパーク『Sugar Water Festival』<br /><br />写真がないのですが、夜7時開演のブルックリンのプロスペクトパークで行われる野外ライブに行きました。<br />Sugar Water Festivalというイベントで、クイーン・ラティファ、ジル・スコット、エリカ・バドゥの3人がライブを行います。チケットは、日本で予約して行きました。<br />わー行こう!って気軽に決めたのですが、お客さんは黒人ばかり。アジア人がしかも一人で、とっても浮いている気がしました。周りの人がとにかくでかくて両隣はたぶん180センチくらいある女性だったのですが、横幅もでかいので、同じ方向に揺れていないとすぐぶつかるという感じでした。中年カップルが結構多いこと、それから野外のせいか、ライブ中にうろうろする人(トイレ、食料の買出し、友達に電話など)が多いことにびっくり。<br />それから、カメラ禁止のはずなのに、み〜んなフラッシュたいてガンガン撮っていて、誰も注意しない・・・。私も持っていけばよかった〜!<br />ライブの中身は、3人それぞれが50分ほどのライブを行って、最後に3人が出てきて盛り上げて終了でした。会場と会話しながら一体感のあるライブは日本ではありえないなあと思いました。楽しかった!<br />

のんびりNY’06(6) 5日目

1いいね!

2006/08/08 - 2006/08/18

7440位(同エリア8651件中)

0

6

LilyNY

LilyNYさん

のんびり5日目。
その名のとおり、ご近所でのんびりすごす休日という感じの1日。写真がほとんどありません。

5日目
昼食『ブルックリン・フィッシュ・キャンプ』
スーパーマーケットで買出し
自転車でプロスペクトパークへ
夕方まで宿でごろごろ
野外ライブ in プロスペクトパーク『Sugar Water Festival』

写真がないのですが、夜7時開演のブルックリンのプロスペクトパークで行われる野外ライブに行きました。
Sugar Water Festivalというイベントで、クイーン・ラティファ、ジル・スコット、エリカ・バドゥの3人がライブを行います。チケットは、日本で予約して行きました。
わー行こう!って気軽に決めたのですが、お客さんは黒人ばかり。アジア人がしかも一人で、とっても浮いている気がしました。周りの人がとにかくでかくて両隣はたぶん180センチくらいある女性だったのですが、横幅もでかいので、同じ方向に揺れていないとすぐぶつかるという感じでした。中年カップルが結構多いこと、それから野外のせいか、ライブ中にうろうろする人(トイレ、食料の買出し、友達に電話など)が多いことにびっくり。
それから、カメラ禁止のはずなのに、み〜んなフラッシュたいてガンガン撮っていて、誰も注意しない・・・。私も持っていけばよかった〜!
ライブの中身は、3人それぞれが50分ほどのライブを行って、最後に3人が出てきて盛り上げて終了でした。会場と会話しながら一体感のあるライブは日本ではありえないなあと思いました。楽しかった!

同行者
一人旅
航空会社
ANA

PR

  • 本日の朝食、フレンチトーストです!<br />イチゴ、ブルーベリー、ブドウ、ホイップクリーム…おいしい〜♪<br />最高の土曜日の朝です。<br /><br />オーナーや他のお客様とおしゃべりをしていたら、もう12時前になってしまいました。<br />宿の近くのおいしいレストランの話が出て、たっぷりの朝食でそんなにおなかは空いていなかったのですが、みんなで昼食に行くことになりました。

    本日の朝食、フレンチトーストです!
    イチゴ、ブルーベリー、ブドウ、ホイップクリーム…おいしい〜♪
    最高の土曜日の朝です。

    オーナーや他のお客様とおしゃべりをしていたら、もう12時前になってしまいました。
    宿の近くのおいしいレストランの話が出て、たっぷりの朝食でそんなにおなかは空いていなかったのですが、みんなで昼食に行くことになりました。

  • 『Brooklyn Fish Camp』というお店。<br />その名のとおり、シーフード中心のレストランです。<br />ウェイトレスのお姉さんが気さくな感じで雰囲気がいいです。<br />中庭があり、気持ちのいい日だったので、テラス席にしました。<br /><br />グリニッジビレッジにも、『Mary&#39;s Fish Camp』という同じお店があります。<br />こちらも行ったことがありますが、とてもおいしいです。<br />どちらも夜は混んでいます。<br /><br />

    『Brooklyn Fish Camp』というお店。
    その名のとおり、シーフード中心のレストランです。
    ウェイトレスのお姉さんが気さくな感じで雰囲気がいいです。
    中庭があり、気持ちのいい日だったので、テラス席にしました。

    グリニッジビレッジにも、『Mary's Fish Camp』という同じお店があります。
    こちらも行ったことがありますが、とてもおいしいです。
    どちらも夜は混んでいます。

  • このお店の名物なのかな、おいしいと評判の「ロブスターロール」を注文。値段は時価、この日は$24でした。<br />4人でロブスターロール2つ、フライドオイスター&クラム($11)1つをシェアしました。<br />おいしくって、もう少しおなかが空いていたら、1人で1つ食べられたなあ。

    このお店の名物なのかな、おいしいと評判の「ロブスターロール」を注文。値段は時価、この日は$24でした。
    4人でロブスターロール2つ、フライドオイスター&クラム($11)1つをシェアしました。
    おいしくって、もう少しおなかが空いていたら、1人で1つ食べられたなあ。

  • ロブスターロール。<br />ロブスターの身がぷりぷりです!

    ロブスターロール。
    ロブスターの身がぷりぷりです!

  • 食事のあと、水などをスーパーで買って一度宿にもどりました。<br />この日の夕方行われるプロスペクトパークの野外ライブの会場に、自転車で下見。<br />自転車が停められるなら、自転車でライブに来たいと思ったのですが、大勢の人を見て、借りた自転車を放置することはできないなあと実感。夕方は地下鉄で来ることに決めました。<br /><br />写真は、会場近くのブルックリンの街並みです。<br />(表紙の写真もそうです。)<br />

    食事のあと、水などをスーパーで買って一度宿にもどりました。
    この日の夕方行われるプロスペクトパークの野外ライブの会場に、自転車で下見。
    自転車が停められるなら、自転車でライブに来たいと思ったのですが、大勢の人を見て、借りた自転車を放置することはできないなあと実感。夕方は地下鉄で来ることに決めました。

    写真は、会場近くのブルックリンの街並みです。
    (表紙の写真もそうです。)

  • 実は、街並みに気をとられて、赤信号で斜め横断してしまいました。ドライバーに怒鳴られて、はっとしました。死ぬとこだった〜。<br />自転車の事故でなくなると、このような現場に白く塗られた自転車が置かれることもあるようです。ブルックリンでも発見。気をつけなくっちゃ。<br /><br />

    実は、街並みに気をとられて、赤信号で斜め横断してしまいました。ドライバーに怒鳴られて、はっとしました。死ぬとこだった〜。
    自転車の事故でなくなると、このような現場に白く塗られた自転車が置かれることもあるようです。ブルックリンでも発見。気をつけなくっちゃ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP