ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NYのんびり旅の2日目。<br /><br />★ユニオンスクエア散策の一日<br />・グリーンマーケット<br />・サマープログラム<br />・映画『ワールドトレードセンター』<br /><br />★食事<br />・シティベーカリー<br />・リパブリック

のんびりNY’06(2)2日目

2いいね!

2006/08/08 - 2006/08/18

6886位(同エリア8651件中)

0

16

LilyNY

LilyNYさん

NYのんびり旅の2日目。

★ユニオンスクエア散策の一日
・グリーンマーケット
・サマープログラム
・映画『ワールドトレードセンター』

★食事
・シティベーカリー
・リパブリック

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 自転車
航空会社
ANA

PR

  • 宿泊しているワンハンドレッドは、B&amp;B。<br />おいしい朝食が目当てのお客様も多い宿です。<br />朝食は、素敵な1Fのパーラー(広間のこと)で。客室から降りてくると、オーナーがささっと朝食を準備してくださいます。<br /><br />この日は、ローストチキンとパプリカが入っているサラダ。結構なボリューム、そしておいしい!<br />マフィンやコーヒー、紅茶、ジュースは自由に飲むことができます。<br />ちなみに、和朝食の事前リクエストも受け付けてくださるそうです。<br /><br />朝食の時間帯は、オーナーもそこに居て、いろいろな情報を提供してくださいます。朝食の時間は3時間くらいあるので、同席するとは限らないのですが、他のお客様と情報交換をすることもできます。<br />情報って貴重ですね。自分の旅行の幅が広がります。

    宿泊しているワンハンドレッドは、B&B。
    おいしい朝食が目当てのお客様も多い宿です。
    朝食は、素敵な1Fのパーラー(広間のこと)で。客室から降りてくると、オーナーがささっと朝食を準備してくださいます。

    この日は、ローストチキンとパプリカが入っているサラダ。結構なボリューム、そしておいしい!
    マフィンやコーヒー、紅茶、ジュースは自由に飲むことができます。
    ちなみに、和朝食の事前リクエストも受け付けてくださるそうです。

    朝食の時間帯は、オーナーもそこに居て、いろいろな情報を提供してくださいます。朝食の時間は3時間くらいあるので、同席するとは限らないのですが、他のお客様と情報交換をすることもできます。
    情報って貴重ですね。自分の旅行の幅が広がります。

  • 居心地がいい宿なので、のんびりしすぎて出発が遅くなりました。でも、今回の旅のテーマは『のんびり』なので、よしとします。<br />なんとなく大好きな場所、ユニオンスクエアへ。<br />日本で立てたスケジュールの中に、この近くの劇場で行われる『スノーショー』というショーを見る予定があった。<br />でも・・・、見たいような見たくないような・・・。ここまで来たけど、結局やめました。<br />そこで、このへんをぷらぷらすることに。

    居心地がいい宿なので、のんびりしすぎて出発が遅くなりました。でも、今回の旅のテーマは『のんびり』なので、よしとします。
    なんとなく大好きな場所、ユニオンスクエアへ。
    日本で立てたスケジュールの中に、この近くの劇場で行われる『スノーショー』というショーを見る予定があった。
    でも・・・、見たいような見たくないような・・・。ここまで来たけど、結局やめました。
    そこで、このへんをぷらぷらすることに。

  • ユニオンスクエアといえば、グリーンマーケット。<br />おいしそうな果物などがならんでいます。<br />でも、おなかいっぱいなので、購買意欲わかず。

    ユニオンスクエアといえば、グリーンマーケット。
    おいしそうな果物などがならんでいます。
    でも、おなかいっぱいなので、購買意欲わかず。

  • 定番?アップルサイダー!$1なり。<br />もちろん飲みました。すっきりさわやか、喉の渇きを癒してくれます。かなりおすすめ。<br />冬は、ホットで。

    定番?アップルサイダー!$1なり。
    もちろん飲みました。すっきりさわやか、喉の渇きを癒してくれます。かなりおすすめ。
    冬は、ホットで。

  • 公園の木陰でのんびりしようと、アップルサイダー片手に入っていくと、なにやらやってます。<br />舞台が設置されて、その上ではリハーサル中。<br />ユニオンスクエアパークのプログラムの1つで、Joffrey Ballet Schoolの発表とのこと。<br />バレエについて全く知識を持たないけれど、今年は何かと触れる機会が多いので、これも何かのご縁かしらとしばらく見ることに。

    公園の木陰でのんびりしようと、アップルサイダー片手に入っていくと、なにやらやってます。
    舞台が設置されて、その上ではリハーサル中。
    ユニオンスクエアパークのプログラムの1つで、Joffrey Ballet Schoolの発表とのこと。
    バレエについて全く知識を持たないけれど、今年は何かと触れる機会が多いので、これも何かのご縁かしらとしばらく見ることに。

  • 最初は、クラッシック。さすがNY、人種も多岐に渡ります。大勢の人に見てもらうのは、慣れているかもしれないけれど、ものすごい近くに観客が居て、踊りづらいだろうなあ。<br />着替えもちっちゃなテントでしてました。

    最初は、クラッシック。さすがNY、人種も多岐に渡ります。大勢の人に見てもらうのは、慣れているかもしれないけれど、ものすごい近くに観客が居て、踊りづらいだろうなあ。
    着替えもちっちゃなテントでしてました。

  • プリマは、アジア系の女の子でした。韓国系かな?<br />アジア系は手足の短さが不利だと思うけど、がんばっていました。素人の私が見ても、周りで踊っている子よりも安定した踊りでした。

    プリマは、アジア系の女の子でした。韓国系かな?
    アジア系は手足の短さが不利だと思うけど、がんばっていました。素人の私が見ても、周りで踊っている子よりも安定した踊りでした。

  • 足がふらふらしたりしないで、きれいでした。<br />でも、衣装から下着?レオタード?がはみ出ていて、気になっちゃった。

    足がふらふらしたりしないで、きれいでした。
    でも、衣装から下着?レオタード?がはみ出ていて、気になっちゃった。

  • モダンバレエもあって、これは、人間の感情を表したものらしいのですが、真ん中の彼女は、怒りを表しているらしく、至近距離でずっとにらみつけたまま微動だにしないパフォーマンス。気になってしまって、彼女ばかり見ていました。<br /><br />みんないろいろな夢を持ってがんばっているんだなあと、見終わったあとにはなんだか清清しい気分になりました。

    モダンバレエもあって、これは、人間の感情を表したものらしいのですが、真ん中の彼女は、怒りを表しているらしく、至近距離でずっとにらみつけたまま微動だにしないパフォーマンス。気になってしまって、彼女ばかり見ていました。

    みんないろいろな夢を持ってがんばっているんだなあと、見終わったあとにはなんだか清清しい気分になりました。

  • さすがに少しおなかが空いてきたので、The City Bakeryへ。一度行ってみたかった!<br /><br />手前の白い柱の前にあるのは、ホットチョコレート。ぐるぐると円盤を立てたようなものが回って、かき回しています。子どもがじっとのぞいていて、今にも手を入れそうでした。<br /><br />この手前奥にサンドイッチ、スープなどが並んでいて、セルフになっていました。カウンターの中には定番のものが売られているようです。

    さすがに少しおなかが空いてきたので、The City Bakeryへ。一度行ってみたかった!

    手前の白い柱の前にあるのは、ホットチョコレート。ぐるぐると円盤を立てたようなものが回って、かき回しています。子どもがじっとのぞいていて、今にも手を入れそうでした。

    この手前奥にサンドイッチ、スープなどが並んでいて、セルフになっていました。カウンターの中には定番のものが売られているようです。

  • 手前が、Pear Raisin Danish、右奥がGreen Market Musk Melon &amp; Coconut Milk Soup、左奥がカプチーノ。全部で、$11.75。高っ。<br />冷たいメロンスープは、冒険してみたくて買ったんだけど、少しスパイシーで、意外とおいしかった。カプチーノもとても飲みやすい。デニッシュもおいしくて1つでおなかいっぱいになりました。<br />高いだけあって、お味はよろしゅうございます。何度でも来たいところ。<br /><br />ちなみに、店内が見渡せる二階席がおすすめです。

    手前が、Pear Raisin Danish、右奥がGreen Market Musk Melon & Coconut Milk Soup、左奥がカプチーノ。全部で、$11.75。高っ。
    冷たいメロンスープは、冒険してみたくて買ったんだけど、少しスパイシーで、意外とおいしかった。カプチーノもとても飲みやすい。デニッシュもおいしくて1つでおなかいっぱいになりました。
    高いだけあって、お味はよろしゅうございます。何度でも来たいところ。

    ちなみに、店内が見渡せる二階席がおすすめです。

  • さて、次は何しようかと考えて、昔、NYに住んでいたころ、よくこの映画館に映画を見に来たことを思い出しました。ということで、宿のオーナーが薦めてくれた映画『ワールドトレードセンター』を見ることにしました。<br />映画館に入ると、ちょうどあと10分くらいで上映が始まるところでした。<br />映画はといえば・・・、おきる事件がわかっているだけに、最初っからハンカチが必要でした。あの朝、誰もがあんなことになろうとは思わずに、いつもの朝を迎えたのだろうなあとか、家族と離れ離れになった人の気持ちとかいろいろ考えていると、涙が止まりませんでした。<br /><br />映画のあとは、お隣のヴァージンメガストアでCDを購入。そんなに安いわけではないけど、ついつい買ってしまいました。

    さて、次は何しようかと考えて、昔、NYに住んでいたころ、よくこの映画館に映画を見に来たことを思い出しました。ということで、宿のオーナーが薦めてくれた映画『ワールドトレードセンター』を見ることにしました。
    映画館に入ると、ちょうどあと10分くらいで上映が始まるところでした。
    映画はといえば・・・、おきる事件がわかっているだけに、最初っからハンカチが必要でした。あの朝、誰もがあんなことになろうとは思わずに、いつもの朝を迎えたのだろうなあとか、家族と離れ離れになった人の気持ちとかいろいろ考えていると、涙が止まりませんでした。

    映画のあとは、お隣のヴァージンメガストアでCDを購入。そんなに安いわけではないけど、ついつい買ってしまいました。

  • また公園の中に入ると、次のプログラムが始まるところでした。今度は、アイリッシュダンス。結構好きで見入っていたのですが、アイリッシュダンスは足だけなので、動きのある写真というのは撮りにくいですね。<br />写真右の中年男性が一番えらい人らしかったです。

    また公園の中に入ると、次のプログラムが始まるところでした。今度は、アイリッシュダンス。結構好きで見入っていたのですが、アイリッシュダンスは足だけなので、動きのある写真というのは撮りにくいですね。
    写真右の中年男性が一番えらい人らしかったです。

  • 上半身が全然ぶれなくて、本当にすごいです。

    上半身が全然ぶれなくて、本当にすごいです。

  • 今日の夕飯は、大好きなリパブリックでお持ち帰りです。住んでいたころから好きなお店です。<br />いつも混んでいるので、一人のときはお持ち帰りにしています。

    今日の夕飯は、大好きなリパブリックでお持ち帰りです。住んでいたころから好きなお店です。
    いつも混んでいるので、一人のときはお持ち帰りにしています。

  • そして、私の定番、グラスヌードル$9。春雨に、チキン、セロリ、コリアンダーとかいっぱい入ってます。甘酸っぱい感じ。<br />日本でもどこかで食べられないかなあ。あ〜食べたい。

    そして、私の定番、グラスヌードル$9。春雨に、チキン、セロリ、コリアンダーとかいっぱい入ってます。甘酸っぱい感じ。
    日本でもどこかで食べられないかなあ。あ〜食べたい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP