上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
911路バスの終点のバス停から、七宝老街までの道案内です。<br />簡単に説明しますとバス終点近くの七&#33688;路に出ます。七&#33688;路を南に行き、最初の交差点で左に曲がります。その道が、新龍路です。それを東に行き最初の交差点で右に曲がります。その道が呉宝路です。呉宝路を南に行き、漕宝路を超えます、そうしますと、道の名は民主路となります。民主路をチョイ南に行くと突き当たりとなりますので、そこを左に行きます。その道が青年路です。青年路を東にチョイ行きますと右に七宝老街と書かれた牌楼が見えてきます。そこが入り口となります。<br /><br />表紙の写真が、その牌楼です。

2階建てバスで七宝鎮?七宝老街までの道

3いいね!

2006/12/21 - 2006/12/21

8577位(同エリア12081件中)

2

18

井上@打浦橋@上海

井上@打浦橋@上海さん

911路バスの終点のバス停から、七宝老街までの道案内です。
簡単に説明しますとバス終点近くの七莘路に出ます。七莘路を南に行き、最初の交差点で左に曲がります。その道が、新龍路です。それを東に行き最初の交差点で右に曲がります。その道が呉宝路です。呉宝路を南に行き、漕宝路を超えます、そうしますと、道の名は民主路となります。民主路をチョイ南に行くと突き当たりとなりますので、そこを左に行きます。その道が青年路です。青年路を東にチョイ行きますと右に七宝老街と書かれた牌楼が見えてきます。そこが入り口となります。

表紙の写真が、その牌楼です。

  • ここが911路バスの始発バス停です。<br />始発バス停ですから、2階建ての911路バスがたくさん待機しています。<br />上海中心部に戻る時は、ここから乗ってください。<br />勿論、このバス停は万科城市花園の敷地内にあります。

    ここが911路バスの始発バス停です。
    始発バス停ですから、2階建ての911路バスがたくさん待機しています。
    上海中心部に戻る時は、ここから乗ってください。
    勿論、このバス停は万科城市花園の敷地内にあります。

  • 万科城市花園の敷地から七&#33688;路に出ます。<br />この写真の道は敷地内の道路です。<br /><br />さて七宝老街へ向かいます。<br />ただ今11時44分です。

    万科城市花園の敷地から七莘路に出ます。
    この写真の道は敷地内の道路です。

    さて七宝老街へ向かいます。
    ただ今11時44分です。

  • 出入り口付近では、焼き芋が売っていました。<br />今の時期は、やはり上海でも焼き芋ですね。<br />七&#33688;路は万科城市花園の東側を南北に走る道です。<br />では南に向かいます。<br />出入り口を出て右に曲がると言うことです。

    出入り口付近では、焼き芋が売っていました。
    今の時期は、やはり上海でも焼き芋ですね。
    七莘路は万科城市花園の東側を南北に走る道です。
    では南に向かいます。
    出入り口を出て右に曲がると言うことです。

  • 七&#33688;路をチョイ南に行きましたら、大型スーパーが出来ていました。<br />最近出来たんでしょう。<br />楽購という台湾系の大型スーパーです。<br />家楽福(カルフール)もこの並びの北へ行ったところにありましたが、この一帯ドンドン大型スーパーが増えてるのかもしれません。この付近に駅が計画されてます地下鉄9号線も2007年末には開通と言うことですから、ますます、便利になってますね。

    七莘路をチョイ南に行きましたら、大型スーパーが出来ていました。
    最近出来たんでしょう。
    楽購という台湾系の大型スーパーです。
    家楽福(カルフール)もこの並びの北へ行ったところにありましたが、この一帯ドンドン大型スーパーが増えてるのかもしれません。この付近に駅が計画されてます地下鉄9号線も2007年末には開通と言うことですから、ますます、便利になってますね。

  • 最初の交差点を左に曲がります。<br />新龍路と交わる交差点です。<br />ただ今11時48分です。

    最初の交差点を左に曲がります。
    新龍路と交わる交差点です。
    ただ今11時48分です。

  • 新龍路を東に行きます。

    新龍路を東に行きます。

  • 新龍路です。<br />この辺りは6階建ての集合住宅が並びます。

    新龍路です。
    この辺りは6階建ての集合住宅が並びます。

  • 新龍路を東に行って最初に出会う交差点が呉宝路との交差点です。<br />ここを右に曲がります。<br />呉宝路を南に行くと言うことです。<br />ただ今11時52分です。<br /><br />

    新龍路を東に行って最初に出会う交差点が呉宝路との交差点です。
    ここを右に曲がります。
    呉宝路を南に行くと言うことです。
    ただ今11時52分です。

  • これが呉宝路ですね。<br />街路樹はプラタナスですから上海中心部の旧フランス租界地区と同じです。

    これが呉宝路ですね。
    街路樹はプラタナスですから上海中心部の旧フランス租界地区と同じです。

  • 呉宝路を更に東に行きますと左に公園らしきものが見えてきまして視野が広がってきます。<br />公園の南側を東西に走る道が漕宝路です。

    呉宝路を更に東に行きますと左に公園らしきものが見えてきまして視野が広がってきます。
    公園の南側を東西に走る道が漕宝路です。

  • 漕宝路まで来ました。<br />そうしますと「古鎮 七宝 老街」のドデカイ看板がドカッと掲げられています。<br />漕宝路を渡り、この看板の右の道・民主路に入ります。<br /><br />

    漕宝路まで来ました。
    そうしますと「古鎮 七宝 老街」のドデカイ看板がドカッと掲げられています。
    漕宝路を渡り、この看板の右の道・民主路に入ります。

  • 漕宝路を渡り、振り返りました。<br />地下鉄3号線の七宝站はココに出来るんでしょう。<br />駅ビルらしきものは、もう出来ています。<br />3号線は2007年中に開通だとか・・・<br />そうなりますと徐家匯まで20分くらいなのか・・・なんせ上海中心部が近づくわけです。<br />ということで、この辺りのマンションは、平米当たり8000元くらいになってんじゃないでしょうか。<br /><br />

    漕宝路を渡り、振り返りました。
    地下鉄3号線の七宝站はココに出来るんでしょう。
    駅ビルらしきものは、もう出来ています。
    3号線は2007年中に開通だとか・・・
    そうなりますと徐家匯まで20分くらいなのか・・・なんせ上海中心部が近づくわけです。
    ということで、この辺りのマンションは、平米当たり8000元くらいになってんじゃないでしょうか。

  • 民主路に入りました。<br />更に南へ行きます。<br />ただ今11時58分です。<br /><br />

    民主路に入りました。
    更に南へ行きます。
    ただ今11時58分です。

  • コンビニの快客があります。<br />右にはトイレも・・・ここで私はトイレへ。<br />左向こうには北京系の火鍋チェーン店・小肥羊も見えます。<br />

    コンビニの快客があります。
    右にはトイレも・・・ここで私はトイレへ。
    左向こうには北京系の火鍋チェーン店・小肥羊も見えます。

  • 民主路はもうスグ終わりです。<br />向こうに見える道は青年路です。<br />あの道を左に行きます。<br />ただ今12時3分です。<br />

    民主路はもうスグ終わりです。
    向こうに見える道は青年路です。
    あの道を左に行きます。
    ただ今12時3分です。

  • 民主路に入りました。<br />この道を東へ行きます。<br />右には6階建てのアパートが並びます。<br />

    民主路に入りました。
    この道を東へ行きます。
    右には6階建てのアパートが並びます。

  • 左側には、こんな江南風の建物を模した商店が見えてきます。

    左側には、こんな江南風の建物を模した商店が見えてきます。

  • 右側に七宝老街の牌楼と三重の塔(四重の塔かな?)が見えてきました。<br />ただ今、12時4分です。<br />バスを降りてから20分かかりました。<br /><br />これで「2階建てバスで七宝鎮?七宝老街までの道」は終わりです。<br />

    右側に七宝老街の牌楼と三重の塔(四重の塔かな?)が見えてきました。
    ただ今、12時4分です。
    バスを降りてから20分かかりました。

    これで「2階建てバスで七宝鎮?七宝老街までの道」は終わりです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • イスカンダル亜力山大さん 2007/01/23 18:18:43
    地下鉄9号線?
     
    井上@打浦橋@上海さん、まいど!
    イスカンダル亜力山です。

    ほお、地下鉄9号線ですか。
    徐家匯から七宝鎮へ伸びるのですか。

    なんや知らん間に、地下鉄がどんどん出来よんですね。
    8号線もだいぶ前から掘って掘ってまた掘ってですね。
    昨年末に明珠線が北へ伸びて、姪は江湾鎮駅で座れんようになるかも、って言ってました。
    そういえば、2号線の虹橋空港延伸は、まだ出来ないのですか?

    ほな、好運常伴!

    井上@打浦橋@上海

    井上@打浦橋@上海さん からの返信 2007/01/24 15:27:42
    RE: 地下鉄9号線?
    イスカンダルさん、どうも。

    地下鉄9号線はいずれ(09年なのかな・・)、我が打浦橋を通り、浦東まで行くそうです。
    打浦橋にも駅をということで打浦橋街道(盧湾区の下の行政単位)でも、
    相当、働きかけをしたそうです。
    まあ、いずれにしても七宝鎮はもう完全に上海中心部への
    30分以内通勤圏になると言うことでしょう。
    9号線沿線のマンションが今人気らしいです。

    地域のクラス分けを言いますと、
    上海に関しては北部より、南西部のほうが上ですね。

井上@打浦橋@上海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP