アデレード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊したカンガルー島をあとにし、フェリーで本土に戻ってアデレードに向かう。復路のフェリーはものすご〜〜く揺れて、乗り物酔いしない私でも酔ってしまったぐらいの揺れ。こんな波じゃ日本ではもれなく欠航になるぐらいの激しい揺れでした。そんな大揺れフェリーの下船の際にトラブル発生。なんと、車で下船する際に、私達の車の前にとまっていた車がギアを入れ間違えた(バックしてきた)せいで、私達のレンタカーに「ドズン」とぶつけられるハメに。勘弁してよ〜〜。<br />免責保険をわざわざかけなかったのに〜。<br />このトラブルのせいで、半日が無駄となり、気分もブルー。<br />カンガルー島からアデレードまでの復路は最悪の気分で走行することになってしまいました。<br />アデレードでは2泊したので、次の日は気をとりなおして、バロッサバレーでワインナリーめぐりをしました。ブルーな気分を振り払うにはお酒が一番♪フレンドリーなスタッフと楽しいワイン試飲&ショッピングができました。<br />---------------------------<br />今回のルートは<br />カンガルー島ペネショー 1泊<br />カンガルー島カレッタ 2泊<br />カンガルー島キングスコット 1泊<br />アデレード 2泊<br />ローベ 1泊<br />ポートランド 1泊<br />アポロベイ 1泊<br />メルボルン 1泊<br />という10泊12日の日程<br />---------------------------<br />表紙の写真はワイナリーの「ジェイコブズクリークビジターセンター」<br />

アデレード→メルボルン(5) アデレード&バロッサ&レンタカートラブル編 2006年11月

12いいね!

2006/11/21 - 2006/12/02

25位(同エリア195件中)

red-nonta

red-nontaさん

4泊したカンガルー島をあとにし、フェリーで本土に戻ってアデレードに向かう。復路のフェリーはものすご〜〜く揺れて、乗り物酔いしない私でも酔ってしまったぐらいの揺れ。こんな波じゃ日本ではもれなく欠航になるぐらいの激しい揺れでした。そんな大揺れフェリーの下船の際にトラブル発生。なんと、車で下船する際に、私達の車の前にとまっていた車がギアを入れ間違えた(バックしてきた)せいで、私達のレンタカーに「ドズン」とぶつけられるハメに。勘弁してよ〜〜。
免責保険をわざわざかけなかったのに〜。
このトラブルのせいで、半日が無駄となり、気分もブルー。
カンガルー島からアデレードまでの復路は最悪の気分で走行することになってしまいました。
アデレードでは2泊したので、次の日は気をとりなおして、バロッサバレーでワインナリーめぐりをしました。ブルーな気分を振り払うにはお酒が一番♪フレンドリーなスタッフと楽しいワイン試飲&ショッピングができました。
---------------------------
今回のルートは
カンガルー島ペネショー 1泊
カンガルー島カレッタ 2泊
カンガルー島キングスコット 1泊
アデレード 2泊
ローベ 1泊
ポートランド 1泊
アポロベイ 1泊
メルボルン 1泊
という10泊12日の日程
---------------------------
表紙の写真はワイナリーの「ジェイコブズクリークビジターセンター」

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
カンタス航空

PR

  • この旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10112409/<br />のつづきです<br /><br />2006年11月26日9:00 今日は10:30発の本土行きフェリーを予約していたので、キングスコットのホテルは8:30に出発。時間があったので【Pennington Bay】に行ってみました。ここは初日にProspect Hillからキレイに見えた海岸。今日はちょいと波が高かったかな。

    この旅行記は
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10112409/
    のつづきです

    2006年11月26日9:00 今日は10:30発の本土行きフェリーを予約していたので、キングスコットのホテルは8:30に出発。時間があったので【Pennington Bay】に行ってみました。ここは初日にProspect Hillからキレイに見えた海岸。今日はちょいと波が高かったかな。

  • 2006年11月26日9:30 ペネショーに到着

    2006年11月26日9:30 ペネショーに到着

  • フェリーのチェックンをしてから、またもやペネショーをウロウロ。やっぱりいいところだな〜。

    フェリーのチェックンをしてから、またもやペネショーをウロウロ。やっぱりいいところだな〜。

  • 2006年11月26日10:45 定刻よりちょっと遅れてフェリーが出航。ものすご〜〜い揺れだったので、90%以上の方が顔が真っ青&エチケット袋をクチにあててるほど、。トイレは大渋滞。かなりの修羅場でした。<br />11:30ごろCape Jervisに到着。そのときにトラブル発生。フェリーから下船するときに、前にとまっていた車がいきなりバックしてきて、私達の車のバンパーに「どすん」とぶつけられた。うそでしょ〜!<br />急いでその車を必死に追いかけ、なんとかその車をデジカメで撮影。名も聞けずままその車は去ってしまった。が〜ん。ここは公衆電話もない。ど〜しよう。<br />初のレンタカートラブルだったので、頭はパニック。とりあえず公衆電話を探してレンタカー屋に連絡。でも、私達は英語力が中学生レベル。トラブル英単語なんて知らないし、相手も去ってしまったからもうどうしようもない。アデレードの営業所で対処してもらうと伝え、先を急ぎました。

    2006年11月26日10:45 定刻よりちょっと遅れてフェリーが出航。ものすご〜〜い揺れだったので、90%以上の方が顔が真っ青&エチケット袋をクチにあててるほど、。トイレは大渋滞。かなりの修羅場でした。
    11:30ごろCape Jervisに到着。そのときにトラブル発生。フェリーから下船するときに、前にとまっていた車がいきなりバックしてきて、私達の車のバンパーに「どすん」とぶつけられた。うそでしょ〜!
    急いでその車を必死に追いかけ、なんとかその車をデジカメで撮影。名も聞けずままその車は去ってしまった。が〜ん。ここは公衆電話もない。ど〜しよう。
    初のレンタカートラブルだったので、頭はパニック。とりあえず公衆電話を探してレンタカー屋に連絡。でも、私達は英語力が中学生レベル。トラブル英単語なんて知らないし、相手も去ってしまったからもうどうしようもない。アデレードの営業所で対処してもらうと伝え、先を急ぎました。

  • Cape Jervisからはブルーな気分でとりあえずマクラーレンベールに向かう。<br />

    Cape Jervisからはブルーな気分でとりあえずマクラーレンベールに向かう。

  • 2006年11月26日14:00 今日はゆっくりマクラーレンベールのワイナリーをまわって、ワイナリー併設のレストランでランチを取ろうと思っていたのに、すでにこんな時間だったので、フィッシュ&チップスをおなかに詰め込みました。

    2006年11月26日14:00 今日はゆっくりマクラーレンベールのワイナリーをまわって、ワイナリー併設のレストランでランチを取ろうと思っていたのに、すでにこんな時間だったので、フィッシュ&チップスをおなかに詰め込みました。

  • 2006年11月26日14:40 よ〜し、気分を入れ替えよう!ってなわけで、マクラーレンベールのワイナリー【MAXWELL】へいきました。<br />--------------------<br />【MAXWELL】<br />http://www.maxwellwines.com.au/

    2006年11月26日14:40 よ〜し、気分を入れ替えよう!ってなわけで、マクラーレンベールのワイナリー【MAXWELL】へいきました。
    --------------------
    【MAXWELL】
    http://www.maxwellwines.com.au/

  • ここのワイナリーにも黒のラブラドール君が看板犬となっていて歓迎してくれました。<br />種類豊富なワインがあり、フレンドリーなスタッフの方が試飲させてくれました。<br />もれなく赤ワイン購入♪

    ここのワイナリーにも黒のラブラドール君が看板犬となっていて歓迎してくれました。
    種類豊富なワインがあり、フレンドリーなスタッフの方が試飲させてくれました。
    もれなく赤ワイン購入♪

  • 広大なぶどう畑でいい眺めでした。

    広大なぶどう畑でいい眺めでした。

  • 2006年11月26日16:00 今日の宿泊先の「ホリデーインアデレード」に到着。ここは2泊しました。<br />午前中のレンタカートラブルのことでレンタカー屋に行こうとしたけど、あいにく日曜日なのでもう営業終了。明日の朝1で行くことに。<br />今日はアデレードを楽しむことにしました。<br />--------------------------------<br />【Holiday Inn ADELAIDE 】<br />http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/490/ja/hd/adlhs

    2006年11月26日16:00 今日の宿泊先の「ホリデーインアデレード」に到着。ここは2泊しました。
    午前中のレンタカートラブルのことでレンタカー屋に行こうとしたけど、あいにく日曜日なのでもう営業終了。明日の朝1で行くことに。
    今日はアデレードを楽しむことにしました。
    --------------------------------
    【Holiday Inn ADELAIDE 】
    http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/490/ja/hd/adlhs

  • 2006年11月26日18:30 夕食をとりに歩いてアデレードの街中をウロウロ。ここは歩行者天国のランドルモールなのですが、日曜日なので人はまばら。

    2006年11月26日18:30 夕食をとりに歩いてアデレードの街中をウロウロ。ここは歩行者天国のランドルモールなのですが、日曜日なので人はまばら。

  • 今日はRundle StとEase Tceの交差したところにある「オイスターバー」でまずは軽く夕食。<br />-----------------------<br />【Oyster Bar】<br />10-14 East Terrace<br />Adelaide 5000 Australia<br />+61 8 8232 5422<br />

    今日はRundle StとEase Tceの交差したところにある「オイスターバー」でまずは軽く夕食。
    -----------------------
    【Oyster Bar】
    10-14 East Terrace
    Adelaide 5000 Australia
    +61 8 8232 5422

  • 牡蠣と海老と白ワインを注文。<br />プリプリでおいしかった♪

    牡蠣と海老と白ワインを注文。
    プリプリでおいしかった♪

  • メニューはこんなでした。<br />「牡蠣がリーズナブル〜〜♪」ってダンナは大喜び。

    メニューはこんなでした。
    「牡蠣がリーズナブル〜〜♪」ってダンナは大喜び。

  • 【Oyster Bar】で軽く飲んでからはキレイな夕日をみながら宿に帰る。えっ?なんで軽く夕食かって!?<br />それは・・。<br />

    【Oyster Bar】で軽く飲んでからはキレイな夕日をみながら宿に帰る。えっ?なんで軽く夕食かって!?
    それは・・。

  • じゃじゃじゃ〜ん、大好きなインドカレー屋(しかもメニューを見るとリーズナブル)がホテルのすぐそばにあったので、もれなく立ち寄りました。<br />--------------------<br />【Indian Mahal】<br />31/33 Hindley Street Adelaide<br />tel 0884105550

    じゃじゃじゃ〜ん、大好きなインドカレー屋(しかもメニューを見るとリーズナブル)がホテルのすぐそばにあったので、もれなく立ち寄りました。
    --------------------
    【Indian Mahal】
    31/33 Hindley Street Adelaide
    tel 0884105550

  • Take awayで野菜&豆カレーとナンを注文。<br />ホテルに戻って、ワインと一緒にいただきました。<br />やっぱりインド人のカレーはまいう〜〜!!<br />おなかいっぱいになったので、今日は就寝。<br />明日はバロッサバレーだ〜!!

    Take awayで野菜&豆カレーとナンを注文。
    ホテルに戻って、ワインと一緒にいただきました。
    やっぱりインド人のカレーはまいう〜〜!!
    おなかいっぱいになったので、今日は就寝。
    明日はバロッサバレーだ〜!!

  • 2006年11月27日9:30 昨日のレンタカーをぶつけられた件でハーツに申告しに行く。状況を説明し、アクシデントカードに記入してもらい、免責保険をかけなかった私達は2000ドルの請求が来ることに(涙)<br />免責保険は1日約3000円なので10日レンタルだと3万円。これをケチらなければよかったと後悔。<br />バンパーに傷がついただけなので、そんな高額修理にはならないだろうけど、後日、修理にかかった金額と2000ドルの差額を返金してくれるらしい。幸い、ぶつけられた車の写真があったので、ナンバーや車種も申告。あとはハーツが相手と交渉して、修理代を請求する努力をしてくれるらしい。これは期待しないとして、旅行はまだ中盤なので、これから楽しまなくちゃ。よ〜し、バロッサでワインを買うぞ〜!!<br />------------------------<br />帰国2ヵ月後、ハーツからお手紙があり、徴収された2000ドル+諸税=2500ドル(約23.5万円)が全額戻ってくることになりました。相手が保険で払ってくれたらしい。やっぱり大手はちゃんと対応してくれる♪<br />借りるなら大手に限る!あ〜、よかった!<br />

    2006年11月27日9:30 昨日のレンタカーをぶつけられた件でハーツに申告しに行く。状況を説明し、アクシデントカードに記入してもらい、免責保険をかけなかった私達は2000ドルの請求が来ることに(涙)
    免責保険は1日約3000円なので10日レンタルだと3万円。これをケチらなければよかったと後悔。
    バンパーに傷がついただけなので、そんな高額修理にはならないだろうけど、後日、修理にかかった金額と2000ドルの差額を返金してくれるらしい。幸い、ぶつけられた車の写真があったので、ナンバーや車種も申告。あとはハーツが相手と交渉して、修理代を請求する努力をしてくれるらしい。これは期待しないとして、旅行はまだ中盤なので、これから楽しまなくちゃ。よ〜し、バロッサでワインを買うぞ〜!!
    ------------------------
    帰国2ヵ月後、ハーツからお手紙があり、徴収された2000ドル+諸税=2500ドル(約23.5万円)が全額戻ってくることになりました。相手が保険で払ってくれたらしい。やっぱり大手はちゃんと対応してくれる♪
    借りるなら大手に限る!あ〜、よかった!

  • 2006年11月27日10:20 アデレードから南下してはドイツ村のハーンドルフへ向かう。途中でフルーツ市場があったので、爆安のキウイやイチゴをまとめ買い。<br />お肌に良さそう(*^.^*)

    2006年11月27日10:20 アデレードから南下してはドイツ村のハーンドルフへ向かう。途中でフルーツ市場があったので、爆安のキウイやイチゴをまとめ買い。
    お肌に良さそう(*^.^*)

  • まずはハーンドルフを散策。ヨーロッパ調のとっても心地いい町。お店の名前やここらの地名がほとんどドイツ語っぽいので、読み方がぜんぜん分からなくなってきたぞ。<br />---------------------<br />【Hahndorf】<br />http://www.adhills.com.au/tourism/towns/hahndorf/index.htm

    まずはハーンドルフを散策。ヨーロッパ調のとっても心地いい町。お店の名前やここらの地名がほとんどドイツ語っぽいので、読み方がぜんぜん分からなくなってきたぞ。
    ---------------------
    【Hahndorf】
    http://www.adhills.com.au/tourism/towns/hahndorf/index.htm

  • ボトルショップもあって、中に入ってみると・・

    ボトルショップもあって、中に入ってみると・・

  • ワインパラダイス。<br />ニヤニヤ。

    ワインパラダイス。
    ニヤニヤ。

  • レストランもたくさんあったので入ってみたかったけど、まだ11時前だったので、あきらめました。

    レストランもたくさんあったので入ってみたかったけど、まだ11時前だったので、あきらめました。

  • お花もたくさんさいていて、きれいな町でした。

    お花もたくさんさいていて、きれいな町でした。

  • 2006年11月27日11:20 ハーンドルフからバロッサへ向かう途中、「チョコレート工場」の看板が。<br />チョコレートが大好きな私は見逃せない!<br />もれなく寄ってみました。<br />-----------------------<br />【MELBA&#39;S CHOCOLATE FACTORY】<br />http://www.melbaschocolates.com/site/info.php?infoCat=factory

    2006年11月27日11:20 ハーンドルフからバロッサへ向かう途中、「チョコレート工場」の看板が。
    チョコレートが大好きな私は見逃せない!
    もれなく寄ってみました。
    -----------------------
    【MELBA'S CHOCOLATE FACTORY】
    http://www.melbaschocolates.com/site/info.php?infoCat=factory

  • 中へ入ると、チョコレートの甘い香りがプンプン。<br />工場がガラス張りになっていて、ショッピングしながら見学できました。<br />

    中へ入ると、チョコレートの甘い香りがプンプン。
    工場がガラス張りになっていて、ショッピングしながら見学できました。

  • 濃厚なミルク味のチョコレートバーが1ドルだったので、ミルクバーとホワイトバーをお買い上げ。<br />これからバロッサで試飲するワインのつまみにもなりそう♪うふっ。

    濃厚なミルク味のチョコレートバーが1ドルだったので、ミルクバーとホワイトバーをお買い上げ。
    これからバロッサで試飲するワインのつまみにもなりそう♪うふっ。

  • 2006年11月27日12:40 ようやくブドウ畑がたくさん見えてきた〜。おなかすいたから、レストラン併設のワイナリーへ行くぞ〜!

    2006年11月27日12:40 ようやくブドウ畑がたくさん見えてきた〜。おなかすいたから、レストラン併設のワイナリーへ行くぞ〜!

  • まず最初に行ってみたのがLyndochにある【Yaldara】。まるでお城のようなたたづまいで、カフェも併設してました。まるでヨーロッパで観光している気分♪<br />----------------------<br />【Yaldara】<br />http://www.yaldara.com.au/yaldara_site.html

    まず最初に行ってみたのがLyndochにある【Yaldara】。まるでお城のようなたたづまいで、カフェも併設してました。まるでヨーロッパで観光している気分♪
    ----------------------
    【Yaldara】
    http://www.yaldara.com.au/yaldara_site.html

  • とにかくお腹がすいていたので、ここのカフェメニューを見てからランチをどうしようかと迷い、結局次のワイナリーへ行くことにしました。<br />

    とにかくお腹がすいていたので、ここのカフェメニューを見てからランチをどうしようかと迷い、結局次のワイナリーへ行くことにしました。

  • 2006年11月27日13:00 お次はYaldaraのすぐ近くにある【KIES Familty Wines】に行ってみました。<br />-----------------------<br />【KIES Familty Wines】<br />http://www.kieswines.com.au/<br />

    2006年11月27日13:00 お次はYaldaraのすぐ近くにある【KIES Familty Wines】に行ってみました。
    -----------------------
    【KIES Familty Wines】
    http://www.kieswines.com.au/

  • 今日のランチはこのワイナリーに併設されている【Monkey Nut Cafe】で食べることにしました。

    今日のランチはこのワイナリーに併設されている【Monkey Nut Cafe】で食べることにしました。

  • まずはワインを注文。

    まずはワインを注文。

  • お食事を頼んだら、焼きたてスコーンが登場。甘いのかな?と思いきや、酸味のあるスコーンでなぜかワインが進んでしまっておいしい!

    お食事を頼んだら、焼きたてスコーンが登場。甘いのかな?と思いきや、酸味のあるスコーンでなぜかワインが進んでしまっておいしい!

  • メニューには様々な種類がありましたが、ここのお店の看板メニュー、その名も「Monkey Nut」を注文。<br />これで10ドル。ワインのつまみなのでエントリーサイズなのに2人で分けて食べても充分でした。

    メニューには様々な種類がありましたが、ここのお店の看板メニュー、その名も「Monkey Nut」を注文。
    これで10ドル。ワインのつまみなのでエントリーサイズなのに2人で分けて食べても充分でした。

  • お食事の後は隣のテイスティングルームで試飲して、2002 Cabernet Sauvignon($25)を購入。<br />2002年はワインの当たり年だったらしいからあえて2002年モノを選択。<br />---------------------------<br />☆ワインオーストラリア ヴィンテージチャート<br />http://www.wineaustralia.com/japan/Content.aspx?p=205

    お食事の後は隣のテイスティングルームで試飲して、2002 Cabernet Sauvignon($25)を購入。
    2002年はワインの当たり年だったらしいからあえて2002年モノを選択。
    ---------------------------
    ☆ワインオーストラリア ヴィンテージチャート
    http://www.wineaustralia.com/japan/Content.aspx?p=205

  • 2006年11月27日14:30 お次は【Jacob&#39;s Creek Visitare centre】にいきました。ここは日本でかなり出回っているワインメーカーみたい。(私も帰ってきてからよく見かける)<br />-----------------------<br />【Jacob&#39;s Creek】<br />http://www.jacobscreek.com/index.php

    2006年11月27日14:30 お次は【Jacob's Creek Visitare centre】にいきました。ここは日本でかなり出回っているワインメーカーみたい。(私も帰ってきてからよく見かける)
    -----------------------
    【Jacob's Creek】
    http://www.jacobscreek.com/index.php

  • こちらは規模が大きくてモダンな建物。

    こちらは規模が大きくてモダンな建物。

  • カフェからはぶどう畑がバッチリ見えました。

    カフェからはぶどう畑がバッチリ見えました。

  • こちらでもた〜〜くさん試飲させていただき、その中で私が一番気に入った【2004 RESERVE Shiraz】とカベレネ&シラーズミニボトルを購入。<br />購入したら、ここオリジナルの不織紙のワインバックに入れてくれました。わ〜いわ〜い。<br />

    こちらでもた〜〜くさん試飲させていただき、その中で私が一番気に入った【2004 RESERVE Shiraz】とカベレネ&シラーズミニボトルを購入。
    購入したら、ここオリジナルの不織紙のワインバックに入れてくれました。わ〜いわ〜い。

  • 私もたくさん試飲させてもらったけど、周りの方はそれ以上に陽気に試飲していました。<br />その飲みっぷりは感無量!<br />私はワイン派ですが、ダンナはビール派。なので今日はダンナに運転をまかせっきりで私はいい気分でした。

    私もたくさん試飲させてもらったけど、周りの方はそれ以上に陽気に試飲していました。
    その飲みっぷりは感無量!
    私はワイン派ですが、ダンナはビール派。なので今日はダンナに運転をまかせっきりで私はいい気分でした。

  • 2006年11月27日15:20 バロッサ地区をウロウロドライブしていて次に目についたのは【Penfolds】。<br />こちらは有名らしく、そ〜いえば空港の免税店でもこのラベルはよく見かけるような気がする。<br />せっかくなので試飲させてもらおう!!<br />----------------------<br />【Penfolds】<br />http://www.penfolds.com/

    2006年11月27日15:20 バロッサ地区をウロウロドライブしていて次に目についたのは【Penfolds】。
    こちらは有名らしく、そ〜いえば空港の免税店でもこのラベルはよく見かけるような気がする。
    せっかくなので試飲させてもらおう!!
    ----------------------
    【Penfolds】
    http://www.penfolds.com/

  • 中に入ると樽がいっぱい!

    中に入ると樽がいっぱい!

  • 有名なワイナリーみたいなので混雑しているのかと思いきや、貸切。ラッキー♪<br />最初はおに〜さんが試飲させてくれ、途中で私達が日本人とわかると、そのおに〜さんはかつて東京に住んでいて英語を教えていたことがあると話してくれました。そのとき、もう1人のキレイなお姉さんも登場し、現在日本語を勉強中らしい。ここぞとばかりに、今回の旅行初の日本語会話。<br />「これはどんな味ですか??」や<br />「これください」など、簡単な日本語でおね〜さんに質問すると、<br />「やっぱり日本語 むずかしいです」とお手上げ。<br />あやしい英語(私達)と片言の日本語(おね〜さん)の楽しいコミュニケーションでした。<br />ここではリーズナブルな【Koonunga Hill シラーズカベレネ】を購入。<br /><br />

    有名なワイナリーみたいなので混雑しているのかと思いきや、貸切。ラッキー♪
    最初はおに〜さんが試飲させてくれ、途中で私達が日本人とわかると、そのおに〜さんはかつて東京に住んでいて英語を教えていたことがあると話してくれました。そのとき、もう1人のキレイなお姉さんも登場し、現在日本語を勉強中らしい。ここぞとばかりに、今回の旅行初の日本語会話。
    「これはどんな味ですか??」や
    「これください」など、簡単な日本語でおね〜さんに質問すると、
    「やっぱり日本語 むずかしいです」とお手上げ。
    あやしい英語(私達)と片言の日本語(おね〜さん)の楽しいコミュニケーションでした。
    ここではリーズナブルな【Koonunga Hill シラーズカベレネ】を購入。

  • 2006年11月27日15:40 お次は【Wolf Blass】へいきました。<br />----------------------------<br />【Wolf Blass】<br />http://www.wolfblass.com.au/brands/wolfblass/index_compclose.asp

    2006年11月27日15:40 お次は【Wolf Blass】へいきました。
    ----------------------------
    【Wolf Blass】
    http://www.wolfblass.com.au/brands/wolfblass/index_compclose.asp

  • こちらもモダンな建物。

    こちらもモダンな建物。

  • こちらでもたくさん試飲させていただきました。<br />ここでは$22のシラーズゴールドラベルを購入♪<br />このビジターセンターでも不織紙のオリジナルワインバックに入れてくれました。わ〜い。

    こちらでもたくさん試飲させていただきました。
    ここでは$22のシラーズゴールドラベルを購入♪
    このビジターセンターでも不織紙のオリジナルワインバックに入れてくれました。わ〜い。

  • こ〜んなウルトラヴィンテージセットもありましたが、高級すぎて($950)手がだせないから写真だけパチッ。

    こ〜んなウルトラヴィンテージセットもありましたが、高級すぎて($950)手がだせないから写真だけパチッ。

  • 2006年11月27日17:10 バロッサでたくさん試飲してかなりいい気分の私♪<br />夕方にはアデレードに戻ってきました。

    2006年11月27日17:10 バロッサでたくさん試飲してかなりいい気分の私♪
    夕方にはアデレードに戻ってきました。

  • 市内をちょこっとドライブ。市内中心地なのに、観光客でもドライブしやすいのがとってもうれしいアデレード。

    市内をちょこっとドライブ。市内中心地なのに、観光客でもドライブしやすいのがとってもうれしいアデレード。

  • 2006年11月27日19:00 今日のディナーは【すずかさん】オススメのガウチョ。バロッサからの帰りに予約を入れといたのでなんとか入店できたけど、すずかさんのアドバイスどおり、予約なしでは入れない満員御礼のお店でした。<br />-----------------------<br />☆すずかさんのクチコミ<br />http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/adelaide/tips/?SORTBY=&amp;CAT=RESTAURANT&amp;ID=2736&amp;sel_year=&amp;sel_month=&amp;txt_keyword=

    2006年11月27日19:00 今日のディナーは【すずかさん】オススメのガウチョ。バロッサからの帰りに予約を入れといたのでなんとか入店できたけど、すずかさんのアドバイスどおり、予約なしでは入れない満員御礼のお店でした。
    -----------------------
    ☆すずかさんのクチコミ
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/adelaide/tips/?SORTBY=&CAT=RESTAURANT&ID=2736&sel_year=&sel_month=&txt_keyword=

  • 前菜は毎度のオイスター

    前菜は毎度のオイスター

  • メインは2人でシェアしました。<br />このでっかいフィレステーキ、ホントにやわらかい!<br />2人で一皿で充分でした。<br />----------------------------<br />【Gauchos】<br />http://www.gauchos.com.au/<br />

    メインは2人でシェアしました。
    このでっかいフィレステーキ、ホントにやわらかい!
    2人で一皿で充分でした。
    ----------------------------
    【Gauchos】
    http://www.gauchos.com.au/

  • 温野菜とポテトもついて、おなかいっぱい♪<br />アデレードを満喫できましたっ。<br /><br />明日からはメルボルンまで3泊4日のドライブ。<br />アデレードにはもっと滞在したかったけど、明日からもどんな景色がまっているかなっ。ルンルン。<br />---------------<br />?につづく<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10115436/<br />

    温野菜とポテトもついて、おなかいっぱい♪
    アデレードを満喫できましたっ。

    明日からはメルボルンまで3泊4日のドライブ。
    アデレードにはもっと滞在したかったけど、明日からもどんな景色がまっているかなっ。ルンルン。
    ---------------
    ?につづく
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10115436/

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2007/12/11 16:04:53
    暫くです
    red-nontaさん 今日は

    小生のプログにお越し願い有難う御座いました。
    また年等には、NZのお土産を、ご教示頂き有難う御座いました。

    足跡を辿り「ワイナリー巡り」に、お邪魔しました。

    牡蠣、カレー、温野菜、何れも美味しそうです。

    予約無いと入れないレストランなんて、事前調査は、万全ですね

    自動車事故大変でしたね、大きな怪我もなく、費用も帰って来るなんて、
    日頃の心がけの良さーーご人徳ですね

    旅行記楽しく拝見さして頂きました。

    列記されたワイナリーのアドレスは、ワイン・フアンには、貴重では。 

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2007/12/12 09:13:40
    RE: 暫くです
    kaz-ykさん、こんにちは。red-nontaです。
    ご訪問いただき、ありがとうございますっ。

    >また年等には、NZのお土産を、ご教示頂き有難う御座いました。

    私もNZは大好きで、自分のお土産にいつもショートブレッドやマヌカ製品を買いあさっているので、少しでも情報が共有できてうれしいです!

    >牡蠣、カレー、温野菜、何れも美味しそうです。

    オーストラリアは私にとってはかなり「グルメの国」です。
    ワインもおいしいし、ハマってしまいました♪

    >予約無いと入れないレストランなんて、事前調査は、万全ですね

    こちらは、4トラでおなじみのすずかさんに教えていただいたレストランです。やわらかいオージービーフを食べることができましたっ。

    >自動車事故大変でしたね、大きな怪我もなく、費用も帰って来るなんて、
    日頃の心がけの良さーーご人徳ですね

    ありがとうございます!
    費用が帰ってきたのはラッキーでした。
    でも、当て逃げとかされちゃうと、ちゃんとレンタカーの保険に加入していないと自分が痛い目にあってしまうので、保険は大事だな〜って痛感しました。

    また美味しいものを食べにどこかへ旅行しにいきたいです!
    red-nonta
  • すずかさん 2007/02/16 15:56:53
    おめでとうございま〜〜す!
    red-nontaさん、こんちは!

    >帰国2ヵ月後、ハーツからお手紙があり、徴収された2000ドル+諸税=2500ドル(約23.5万円)が全額戻ってくることになりました。相手が保険で払ってくれたらしい。やっぱり大手はちゃんと対応してくれる♪
    借りるなら大手に限る!あ〜、よかった!



    いや〜〜ほんとによかったよかった(^-^)
    23.5万円は痛すぎるなんてもんじゃないですもんね。

    その戻ってきた23.5万円で未踏のシドニーへいかがっすか(^▽^)

    あ〜ホントによかったです!
    おめでとうございま〜〜す!

    すずか

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2007/02/19 09:02:00
    RE: おめでとうございま〜〜す!
    すずかさ〜、おはようございま〜すっ。
    「おめでと〜メール」ありがとうございやす!!

    返金されて、ほんとラッキ〜です!\(^o^)/\(^o^)/
    車のナンバーだけでちゃんと対処してくれるなんて、あ〜、よかった♪
    Hertzさん、ナイス!!

    でも、次回からは免責保険もついている「Budget円建てパック」にしようかと思ってま〜す。

    「返金されたお金で旅行に行こうよ〜!」
    と、ダンナに持ちかけているんですが、
    なんせ、ダンナが土日休みの人ではないので、休みをあわせるのがひと苦労。う〜〜、旅行いきたいよ〜〜。

    とりあえず、4トラ徘徊して旅行気分を味わいます!
    お祝いメールありがとうございました!
    それではまた(^o^)/~~

    red-nonta
  • tsunetaさん 2007/01/20 23:41:54
    大変でしたね! 
    red-nontaさん! こんばんわ。 久しぶりにオーストラリア旅行記を拝見いたしました。

    丁度、拝見した旅行記の表紙には当て逃げされたと書かれていたので興味深深と見させていただきました。 結果はどうなったのでしょうか。

    とんだ災難に会われたので後の旅行が気になりましたが、よーく読んでみるとワイン試飲の旅に早替わりであっけにとられました。

    この旅行記では試飲が四回もあり、しかも旦那さんは試飲されず、運転をされていてred-nontaさんにとっては災い転じて福となるという感じですね。

    面白いストーリーと美しい景色に一票投じました。
    ありがとうございました。

    tsuneta

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2007/01/22 10:04:16
    RE: 大変でしたね! 
    tsunetaさん、おはようございます。red-nontaです。

    >丁度、拝見した旅行記の表紙には当て逃げされたと書かれていたので興味深深と見させていただきました。 結果はどうなったのでしょうか。

    ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
    ぶつけられちゃったのは運が悪かったけど、自分達も免責保険をケチらなければ高額請求にならなかったので、ここはかなり反省してます。
    ぶつけられたとしても、車はあくまでレンタカー屋と私達の契約なので、いかなるダメージでも私達が修理をしなければいけないということでした。
    「英語がしゃべれない個人旅行」なので、これからは免責保険もしっかり入ります。日本でレンタカーを借りると免責は約5万円ぐらいなのに、オーストラリアは20万円と超高額!免責保険も高額だったのでついついケチっちゃいました。先日、レンタカーの請求がきて、10日間レンタルが約29万円でした。飛行機は往復6万円だったので、何往復分だろう・・。
    これから、修理の実費を差し引いた金額がBackされるみたいなので、まだ時間がかかりそうです。ぶつかってきた相手の車は特定されているんだけど、なんせ遠い異国の地の出来事なので、払ってくれるのかは微妙です。

    アクシデントから数時間は超ブルーでイライラしてダンナとけんかもしましたが、「せっかく着たのになんだかもったいない!」ってことになって、気分を切り替えワインでいい気分になりました。ストレスは発散のためにワインを買いまくったのは言うまでもありません♪←持ち帰るのが重かった〜。

    投票までしていただいてありがとうございましたっ。
    tsunetaさんは今年もスイスへ行くんですか〜?
    red-nontaは国内スキーに行きたいな〜って思っていま〜す。

    それではまた。 red-nonta(^o^)/~~
  • すずかさん 2006/12/28 11:43:45
    うーん2000ドルは痛い・・・
    red-nontaさーん・・・

    やられましたねぇぇぇぇ
    あてにげo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    信じられない!あてたら逃げるなよ〜〜〜〜。
    しかも・・・・
    にっ・・・にっ・・・にせんどる〜〜〜?!
    絶対にげた奴を探し出して修理代だしてもらいましょうね!
    それと。。
    我が家も今後は免責かけます(^-^;
    良い忠告あざっす。

    さて、気を取り直して♪
    アデレード楽しまれましたね!
    ワイナリ〜ワイナリ〜
    アデレードから近いし、あそこ天国ですよね。
    あ〜〜会社だけど飲みたくなってきた(^^;

    それ〜に!
    ガウチョ行かれたんですね〜〜〜。
    あそこかなり人気店ですよね。
    我らも牡蠣&肉を堪能っす。
    オイスターもうまいんですよねー。あぁヨダレヨダレ

    さてさて引き続き見せてもらいまーす。

    すずか

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2006/12/28 13:41:00
    RE: うーん2000ドルは痛い・・・
    またもやred-nontaです!
    アデレード編もコメントありがとうございます!!

    そ〜なんです。とうとうレンタカーでトラブル初体験しちゃいました。
    ぶつけられたので、全部相手に請求が行くのかと思いきや、ハーツの説明では2000ドルの課金は「えに〜 だめ〜じ」とのことでした。
    そんなの知らなかった・・。(ToT)

    さらに明細をみると、2000ドル+10日レンタル料を足した金額に
    TAX: 10%
    AIRPORT CONCESSION FEE RECOVERY: 12%
    ADMN RECOVERY: 1.5%
    が上乗せされたので、税金2.5万円、空港料3万円というおそろしい請求書になってました。(大涙)

    今回は私達は相手の車の写真があったから少しはマシだけど、自分達が知らないうちに当て逃げされたら最悪ですよね〜。オーストラリアの免責保険はかなり重要かもしれませんっ・・・。

    レンタカーの話はこれまでにして、
    バロッサのワイナリ〜はた〜くさんあって、試飲パラダイスでした〜!
    すずかさんもた〜くさん飲んでた〜くさん買ったんですよねっ。
    red-nontaも今ではすっかりオーストラリアワインのファンです!!

    >ガウチョ行かれたんですね〜〜〜。
    >あそこかなり人気店ですよね。

    いや〜、すずかさんのおかげで、おいしいステーキが食べられましたっ。
    あんなにデッカいお肉をオージー達は1人1皿+デザート付。おそるべし。
    あっ、勝手にすずかさんのクチコミをリンクさせていただきました!
    ご報告がおそくなってすみませんm(_ _)m

    red-nonta

red-nontaさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集