2006/06/28 - 2006/07/05
5511位(同エリア10342件中)
エトランゼさん
- エトランゼさんTOP
- 旅行記350冊
- クチコミ188件
- Q&A回答13件
- 663,608アクセス
- フォロワー37人
衛兵交替式を見るためにバッキンガム宮殿にでかけました。ロンドンに来てから猛暑が続いていますが、この日も朝から猛烈な暑さでした。最初は門の前に場所をとり、式が始まるのを待っていたのですが、あまりの暑さにビクトリア女王像の影に移動しました。ところがこの場所が交替式を見るにはとてもいい場所だったのです。
-
バッキンガム宮殿前の庭。街灯にも紋章がついていました。
-
まわりは騎馬警官が警護していました。
-
バッキンガム宮殿に到着。朝から日が照り付けて暑いです。
-
宮殿の門。
-
そろそろ人が集まり始めました。
-
衛兵が出てきて交替式の準備です。
-
セントジェームスパークの方から衛兵が行進してきて宮殿に入って行きました。
-
続いて騎馬兵も宮殿に。
-
交替式が始まりました。
-
外では交替式が終わり衛兵が行進して出てくるのをまっています。
-
衛兵が出てきました。最初の一団は門を出て右へ行進していきました。
-
続いて反対側へ行進する一団が出てきました。
-
衛兵たちが出て行くと交替式は終わり門が閉められました。
-
衛兵たちが進んでいったセントジェームスパークに行ってみました。橋の上からバッキンガム宮殿が見えます。
-
橋の反対側の景色。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- nomo1215さん 2010/10/12 23:39:03
- 綺麗な画像・・。
- エトランゼさん
こんばんは・・・・。エトランゼさんの沢山の旅行記
初期のころから拝見させて頂きます・・。
バッキンガム宮殿の画像、とても綺麗ですね。
そこに立っているような気分になりました。
今宵はゆっくりとバーチャルな旅行記を楽しませて
頂きます・・・。
nomo1215
- エトランゼさん からの返信 2010/10/13 11:18:45
- RE: 綺麗な画像・・。
- nomo1215さん、お褒めのコメントをいただきありがとうございます。
ヨーロッパは歴史のある建造物を保存し、素敵な街並みを作っているのでどこを写真で撮っても素敵ですね。
バッキンガム宮殿は女王陛下の住むお城なのにたくさんの観光客が見学できるのもすごいですよね。
衛兵の交替式も印象的でした。
エトランゼ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エトランゼさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
15