ウィンチェスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソールズベーリから列車で1時間ほどのウィンチェスターに出かけました。ウィンチェスターはロンドンに首都が移るまでの首都だったそうです。古くから栄えた都市であるようですが今はこじんまりとした街です。ここの聖堂は評判の映画「ダヴィンチ・コード」の撮影現場でもあり、訪れたときはちょうど「ダヴィンチ・コード」を見つけようというようなイベントをしていたのでたくさんの人が訪れていました。

ソールズベーリ滞在記(5) ウィンチェスター

2006/06/22 - 2006/06/28

エトランゼ

エトランゼさん

鉄道

ウィンチェスターの駅に着いてから観光案内所へ。
    そこでこの街の見所を尋ねるとまず大聖堂へ行くようにすすめられました。
    駅を出ると古い建物が並ぶすてきな通りが続いています。

大聖堂まではこんな街並みが続いています。

大聖堂前の広場に来ました。

立派な大聖堂に感激。

大聖堂の後姿。

アーチ型の天井が荘厳です。

聖堂の外にも中にも「ダヴィンチ・コード」のパネルがありました。

マグダラのマリアの描かれていた部分が切り取られています。これもダヴィンチ・コードのひとつだそうです。

地下室にこんな像がありました。

大聖堂を出ました。
    観光案内所でもらった地図によると近くに城跡があるようなので行って見ることにしました。

地図では城跡は大聖堂のすぐ裏のようですが・・・。
    ここから聖堂の敷地の外へでます。

きれいな川に出ました。この川に沿って歩いて行けばいいはず。

なかなかいい雰囲気の散歩道です。川には白鳥もいました。

城壁らしきものが見えてきました。

見事に崩れてしまった城です。

あちこちに説明が書いてあるので読みながら見学するとなかなかおもしろいです。

こんなに崩れてしまった城をみるのは初めてだったので興味深かったです。

• ANZdrifterさん 2008/11/29 12:55:10
    写真がみごとですね
    エトランゼさん こんにちは

写真がとてもきれいで 説明がなくても説得力があるので 感心しました。

このことだけを 申し上げたくて書き込みました。

どうぞ 良い旅をおつづけ下さい。   ANZdrifter Nov., 29, '08

エトランゼ

エトランゼさん からの返信 2008/12/01 03:36:54
    RE: 写真がみごとですね
    ANZdrifterさん、こんにちは。

お褒めをいただきありがとうございます。
    只今、ドイツを旅行中ですのであまりブログをチェックできませんが、帰りましたらまたお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
    ドイツのクリスマス市はとても素晴らしいです。