2006/07/03 - 2006/07/04
11518位(同エリア12041件中)
jujusmdさん
- jujusmdさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ32件
- Q&A回答71件
- 45,065アクセス
- フォロワー2人
7/3早朝7時先生(こちらでは先生とはな◯◯「さん」みたいな意味。これからは医者=先生です。)がお見えになる。営業は朝6時よりとの事。昨夜(本日未明。日本風では牛みつ時)怖々抜いた左手の点滴針の箇所が見事にどす黒くこんもりと腫れてる。それも手の甲全体が腫れている。先生曰く直るから大丈夫。確かに直りました。3週間後に。腫れた甲を見ながらデスクの上に昨夜と同じように大中小の点滴液、アンプル、注射針を並べて行く。そこで先生おもむろに窓を開け、なんと窓の外でアンプルの口をポンポンと割だした。先、先生下には通行人がここは6階です。と言えるわけも無く、怒った爺ちゃんが怒鳴り込んで来る事は有りませんでした。アンプルを割り口が落下、注射器で点滴瓶に注入これを10回程繰り返す。都合10ヶ程の破片が通行人の頭上に落下。南無。おまけに点滴針から空気を抜くために外に向かって点滴液を放出。南無。昨日歯の型まで取り終わったので本日の治療は無し。とは言えこの状態では動きが取れないので有ります。わずかにトイレまでの散歩を楽しみ改善の兆しが見えないか蘊蓄をいたすのみ。先生は小一時間いらして午後に来ますと帰られました。やはり点滴をし、ベットに縛り付けられると私は病人との思いこみで良く寝る寝る。本編は旅行記から遙かにかけ離れた病記と成っていますので斜めに読んでください。
10時頃ベットメイクで3人女性の係りが来て清掃を始めた。なんと大きな屑籠に山盛りの医療品の山。驚く様子もなくどさっと袋に詰め込む。この女性の中の一人は遠い遠い遠い親戚との事。しかし清掃を見ていると、ひいき目に見ても汚れを散らしているだけにしか見えません。ここは現在病室となっておりますのに。彼女等の給料を聞いたら此くらでは此くらいが妥当?。ま遠い遠い遠い親戚でもありますので大目に見ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0