天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と急に思い立ち、天橋立まで行くことに。<br />にしても、昨日からの雪がとけるはずもなく・・・<br />日本海側なんてのはもっと積もってるよ。きっと。<br />それでも行くと決めた訳で、無理矢理電車に乗り込む。<br />さっそく京都駅で遅れが。。。<br />なんとか福知山まで辿り着いたけど、腹ごしらえしてる間に<br />乗らなければならないはずの電車に乗り遅れる。全くつめが甘い。<br />次のローカル電車を待ってたんでは日が暮れるってことで、<br />奮発して特急で向かうことに。はぁ、快適。<br />ところがやっぱり雪の影響はすごいものがあって・・・<br />徐行運転なんてものではないくらい遅い。こりゃ到着は夕方かな?<br />雪はますます激しく降り出し、外は真っ白の世界。<br />ようやく到着したのが、確か15時過ぎ。<br /><br />目的地である天橋立まで歩き始めるけれど、こんなスニーカーじゃ10秒でビチャビチャ!!<br />足が・・・凍る・・・。それでも歩き続け、廻旋橋まで来た!ここを渡れば、松並木があって・・・ん??天橋立??<br />真っ白すぎて、ここが日本三景とは・・・。とてもわからない。<br />服まで冷たくなってきたし。限界を感じ退散。廻旋橋を再び渡り、目の前にあったカフェに駆け込む。<br />その名も「カフェ・ドゥバン」ココアを頼み、ほぼ一気飲み。冷えてたんだなぁ。私。少し温まったところで帰宅を決意。<br />股のぞきは次回!リベンジしにくるからっ!!帰りもなんだかんだで相当な時間をかけて帰ってきた。<br />今日はほぼ電車に乗ってただけの1日やったけど、こういうのもありかな。<br />次に雪降る場所へ行くときは、しっかりとした防寒対策をしようと固く誓った。

大雪だよ。天橋立

1いいね!

2005/12/23 - 2006/12/23

881位(同エリア955件中)

0

0

k-kaoru

k-kaoruさん

友人と急に思い立ち、天橋立まで行くことに。
にしても、昨日からの雪がとけるはずもなく・・・
日本海側なんてのはもっと積もってるよ。きっと。
それでも行くと決めた訳で、無理矢理電車に乗り込む。
さっそく京都駅で遅れが。。。
なんとか福知山まで辿り着いたけど、腹ごしらえしてる間に
乗らなければならないはずの電車に乗り遅れる。全くつめが甘い。
次のローカル電車を待ってたんでは日が暮れるってことで、
奮発して特急で向かうことに。はぁ、快適。
ところがやっぱり雪の影響はすごいものがあって・・・
徐行運転なんてものではないくらい遅い。こりゃ到着は夕方かな?
雪はますます激しく降り出し、外は真っ白の世界。
ようやく到着したのが、確か15時過ぎ。

目的地である天橋立まで歩き始めるけれど、こんなスニーカーじゃ10秒でビチャビチャ!!
足が・・・凍る・・・。それでも歩き続け、廻旋橋まで来た!ここを渡れば、松並木があって・・・ん??天橋立??
真っ白すぎて、ここが日本三景とは・・・。とてもわからない。
服まで冷たくなってきたし。限界を感じ退散。廻旋橋を再び渡り、目の前にあったカフェに駆け込む。
その名も「カフェ・ドゥバン」ココアを頼み、ほぼ一気飲み。冷えてたんだなぁ。私。少し温まったところで帰宅を決意。
股のぞきは次回!リベンジしにくるからっ!!帰りもなんだかんだで相当な時間をかけて帰ってきた。
今日はほぼ電車に乗ってただけの1日やったけど、こういうのもありかな。
次に雪降る場所へ行くときは、しっかりとした防寒対策をしようと固く誓った。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JR特急

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP