青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の連休に、奥入瀬&十和田湖の旅に行こうと思ったのですが、ラジオからの混雑ぶりに恐れをなし、急遽予定を変更して、八戸へ行きました。<br /><br />八戸は私の大好きな魚介類が豊富な街でした。<br />市場や八食センターなんて本当にウキウキしまくりでした。<br />あぁ、やっぱり私は「花(紅葉)より団子だなぁ」って実感しました。それほど食べ物はおいしかったです!!<br /><br />あと驚いたのは、市内にいくつか温泉があるところです。<br />結構大きな街なのに、こんなによい日帰り温泉があるとは、恐るべし…と思いました。<br /><br />そして翌日は三沢へちょっと足を延ばしてみました。<br />三沢市へは八戸から1時間弱で到着します。<br />三沢といったら飛行機!という事で、『青森県立三沢航空科学館』にいってきましたが…本当に県立なのかい!!って突っ込みたくなるほど面白い科学館でした!!<br />三沢へ行くならここははずせないポイントですね!!<br /><br />今回は低予算のプチ観光になりました。<br />海や湖を散策したり、道の駅に出かけたりと、『ザ・観光』という旅ではありませんが、こんな風にのんびりしながら、なおかつおいしいものもたくさん食べれる、プチ観光ができる八戸は色んな魅力がありました。<br /><br />十和田湖や奥入瀬、八甲田からも2時間程度でいけますので、ちょっと足を伸ばしてみてはどうでしょうか〜!!

八戸ドライブの旅!!

2006/11/03 - 2006/11/05

seasea

seaseaさん

八戸は私の大好きな魚介類が豊富な街でした。
市場や八食センターなんて本当にウキウキしまくりでした。

あと驚いたのは、市内にいくつか温泉があるところです。

そして翌日は三沢へちょっと足を延ばしてみました。
三沢市へは八戸から1時間弱で到着します。
三沢へ行くならここははずせないポイントですね!!

今回は低予算のプチ観光になりました。

八戸周辺の海です。
    いいお天気なので、穏やかな海でした。

夜の屋台村です。
    色んな屋台がありました。結構混雑していて、なかなか入れず、外でラーメンを食べました。

今回宿泊した『ハイパーホテル八戸』です。
    ホテルの正面玄関です。洒落た外観でした。
    こちらのホテルは朝食無料です。
    メニューは少なめですが、ご飯がとてもおいしかったですよ!!おススメです!

こちらが宿泊したダブルのお部屋です。
    正直お部屋はとても狭いです!!
    でも寝心地のよいベットでした。

こちらはベットから入り口までの様子です。
    かなり狭いですが机は立派です!!
    ビジネスには最適です。

ここのホテルの特徴は、全室トイレとお風呂が別々ということです。
    旅先は特に疲れますので、出来ればゆっくりお風呂につかりたい…という相方のリクエストにより、こちらを選びました。
    色んな要望にも快く対応していただけるホテルです。
    お部屋は多少狭くても、安くて快適に過ごせるなら平気だ!という方には本当におススメです。

青森県立三沢航空科学館です。
    中には色んな科学の勉強になる、そして体験できるコーナーがたくさんあります。
    大人も子供も楽しめる、そんな場所です。

こちらは建物内の飛行機です。
    かつては現役で働いていた?飛行機です。
    マニアの方にはたまらない場所ではないでしょうか!!

こちらも以前使われていたであろう飛行機です。
    戦闘機とかもありました〜。
    中には実際乗ることも出来る飛行機があります。
    うちの相方君は喜んで乗っていました。