2006/11/12 - 2006/11/22
2832位(同エリア3881件中)
はまやすさん
おいしいものを求めて、まずはフィレンツェへ〜。食事の合間に観光を…。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 大韓航空
-
11月13日(月)
思い出の(?)テルミニ駅を後にし、本日はフィレンツェへ移動。ちょっとリッチに1等車に乗ってみました。
が、新聞と飲み物、およびお菓子がもらえるぐらいで、2等車とかわらないのでは?とゆーのが感想。新聞もらっても読めないしな〜。 -
ESはめちゃ早。どんどん飛ばします。
途中の風景は、晴れてると思ったらド霧になったりで、フィレンツェの天気は一体どうなんだろう??と心配になるのでした。 -
フィレンツェのお宿は、レレ・カヴァルカンティ 。
またまたこのサイトの口コミ情報を見て予約。
観光スポットに激近で、部屋はきれいでカワイイ!
オーナーで、案内してくれたフランチェスカはとっても親切〜。
予約の際には日本人の方がアテンドして下さいます。私はウフィッツィ美術館の予約もお願いしました♪
http://www.relaiscavalcanti.com/japan/index.htm -
フィレンツェは日本晴れ(?)。
とってもすがすがしい〜♪
でも観光の前に中央市場へ昼ごはんを調達に。 -
市場では、ポルチーニを激愛する友達のために乾燥ポルチーニを購入。真空パックにしてくれます。
で、昼ごはんにnakata.netのコラムに載っていた、Nerboneというお店のランプレドットをテイクアウト。モツが挟んであるパニーノで〜す。全く臭みがなくおいし〜。が、まだ胃がイタリアモードになってないので、夜になっても胃がもたれるのでした…。 -
昼ごはんのあとはバスでミケランジェロ広場へ〜。
-
フィレンツェの街が一望。
きもちい〜。 -
ドォーモはちょっぴり工事中。
-
夕暮れのフィレンツェ。美しい〜。
-
あまりの美しさに、同じ写真を何枚も撮ってしまったワタクシ…。
かんどーしてます。 -
でも陽が落ちると、あっという間に寒くなります。
鼻の頭がつめたい…。 -
イタリアのナゾその1。
あんなお国柄なのに、川辺の電燈に球ギレなし!
なぜ? -
で、本日の夕食は鳥レバーのクロスティーニ&トマトのラビオリチーズ入り。
めちゃオーソドックス。
だって昼ごはんが胃でもたれてるんやもん…。
フツーの食事でフィレンツェの夜は更けてゆくのでした。 -
11月14日(火)
本日はウフィッツィ美術館の日〜。
予約は8時15分なので、8時前に到着。が、予約窓口は開いてません…。 -
仕方ないので、そこいらの写真を撮って時間をつぶす…。朝のフィレンツェは寒〜い。ウフィッツィの建物付近は日陰なので特に寒いです。
結局予約事務所が開いたのは8時。朝イチ予約の方は、8時過ぎに事務所に行かれるのが賢明かと。
当然(?)美術館も8時15分には開かないのでした。そう、ここはイタリアなのでした〜。 -
ボッティチェリLoveのワタクシ。
てくてく歩いてボッティチェリ部屋へ。監視のオジサマ以外誰もいな〜い。わ〜い!独り占め〜!
が、5分経っても10分経っても誰も来ない…。さみしくなったので、元の部屋に引き返すのでありました。
混んでるのはイヤだけど、誰もいないのもさみしい…。 -
ウフィッチではダ・ヴィンチ展をやっていたのでした。ヴァチカン美術館にある聖ヒエロニムスがこっちに来てる〜。
で、ダ・ヴィンチの発想したグッズが実際にカタチに現されていたりして、結構おもしろかった♪ -
赤いのは紅葉してるツタです。
イタリアでは赤い紅葉はあんまり見なかったな〜。 -
ポンテヴェッキオ&ヴァザーリの回廊。
今、ふし○発見!でやってる〜。思わず真剣に見てしまった…。
ヴァザーリの回廊は5年かかるところを5ヶ月で造ってしまったらしい。
回廊の中には絵画がいっぱいあるらしい。(以上、byふ○ぎ発見!)
入ってみた〜い! -
本日のお昼ごはんはポルチーニ!
でも前菜は山盛りアボガドのサラダ(全然イタリアンじゃないなぁ)。
ポルチーニの正しい味が思い出せない…。これでよかったのだろーか?と思いながら食べるのでした。 -
腹ごなしにドォーモへ登りま〜す。
-
軽いキモチで登るとエライ目に遭います。どこまで続くんだ〜??
普段運動不足なもんで、足がぷるぷる申しております…。 -
おおっ!天井画がすごい迫ってる〜。
が、ここからも階段は続きます。で、最後の最後に段差はピークに達するのでした(T_T)。 -
頂上到着〜。
汗だくです。半ソデのヒトもいます。
絶景だけど暑い〜。 -
晴れててよかった(T_T)。←かんどーしてる。
-
美し〜(T_T)。←カンゲキしてる。
-
フィレンツェの景色を見るといつも思い出すことが。
それは「魔女っ子メグちゃん」のエンディング…(ふるっ)。
あれって、フィレンツェですよねぇ??もしくはイタリアのどっか?? -
晩ごはんまで時間があるので観光しよう!と、歩き始めたのですが…。
ペルジーノの500年前に描かれた絵画が修復されずに美しく現存しているS.M.M.デ・パッツィ教会へ行くも、ペルジーノはお休み…。
じゃあ、とゆーことでメディチ家礼拝堂に行くも、昼からはお休み…(ガイドブックには5時前までやってるって書いてあったのに〜)。
んじゃあ、とゆーことでS.M.ノベェッラ教会に行くも、閉館30分前なのにもう閉めるだと〜!
思わずホテルに戻ってフテ寝してしまいました…。
でもでもこんなことではイカンと思い直し、メディチ・リッカルディ宮へ。
ここは開いてた〜(T_T)。うれし〜。 -
建物内は豪華絢爛。
とゆーことで、見たいものの情報は現地で最新のものを収集されるのが賢明かと(←当たり前かぁ…)。 -
本日の夕食は、トスカーナ風ブルスケッタの盛り合わせとアーティチョークのパスタ。おいし〜。
でもセコンドまでたどり着ける胃にはまだなっていないのでした…。
ヨコのおねーさんは、前菜・プリモ・セコンド、デ・デザートまで召し上がってる〜!
負けました…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はまやすさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30