2006/11/12 - 2006/11/22
3062位(同エリア3881件中)
はまやすさん
お昼ごはんはトリュフのクリームを挟んだパニーノ!
激ウマなのでした〜(^^)。
-
ピサから戻ってお昼ごはん〜。
Procacciというお店で、トリュフクリームサンドパニーノ&ほうれん草のタルトをテイクアウト。白ワインとともにいただきま〜す!
パニーノは激ウマ!でもちっちゃいからすぐに食べ終わる…。タルトも誠においしゅうございました〜。 -
ここのホテルにはミニキッチンが付いていて、お湯を沸かしたり、お惣菜を買ってきて食べたりできます。お皿やワイングラスもあるので、盛り付ければちょっとリッチな気分が味わえま〜す。
-
ごはんの後は、ピッティ宮へ。
銀器博物館でキラッキラのジュエリーを見よう!と思ったらジュエリーの部屋はクローズ…。
その代わり(?)ネオジャポネスクっつーデコラティブな着物の企画展示を見るのでした(T_T)。 -
絵画屋さんのようなパラティーナ美術館を出ると、すっかり真っ暗。
夜のピッティ宮もよろしおます〜。 -
晩ごはんは、ホテルの人に教えてもらったOSTERIA BELLE DONNE へ。
前菜はルッコラとアーティチョークwithペコリーノチーズで〜す。
アーティチョークの生は初めて!ほろ苦くておいし〜。ルッコラ共々オトナの味なのでした。ビタミンC不足の体にしみ込みます。
で、セコンドのトリッパは絶品!今までワタクシの中のモツ?1は博多の越後屋でしたが、ここのモツと双璧をなすことに〜。
でもでもトリッパは脂肪分が多いので、泣く泣く残してしまいました。まだ胃がイタリアモードになりきっておりません…(T_T)。 -
11月16日(木)
昨日のトリッパのせいか?お肌がツルツルしております。
で、本日はオルビエートへ移動で〜す。 -
でもその前に、昨日行けなかったメディチ家礼拝堂にリベンジ!
外壁は思いっきり工事中。工事してないのはこの屋根だけです。
おまけに中も修復中…。大理石が落ちてきたのだとか。おそろし〜(T_T)。
でもでもミケランジェロの彫刻(ロレンツォ&ジュリアーノ兄弟のお墓)が超間近に見られて、ちょっと得した気分になれます(^^)。 -
で、これからオルビエートへ移動〜。
カンポ・ディ・マルテ駅は地味…。12番のバスが駅の真ん前まで行ってくれま〜す。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はまやすさんの関連旅行記
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8