2006/11/07 - 2006/11/13
23418位(同エリア27810件中)
SOPHIさん
- SOPHIさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ5件
- Q&A回答51件
- 77,788アクセス
- フォロワー1人
ソウルでの宿泊。留学中の姉のところに泊まる予定が、ルームメイトとの関係上最初の一泊だけして残りはホテル宿泊に。ソウルナビで好評なお手ごろ価格の二つのホテルに泊まりました。
韓国人のお宅にも泊まる予定でしたが、ご不幸があり泊れませんでした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 大韓航空
-
11月8日から2泊した明洞ビズ209号室です。
明洞より地下鉄2号線で1駅目の乙支路3街より徒歩約3分。
明洞より歩くと20分ぐらい。
スタンダードダブルを予約しましたが、お部屋が空いていたためかデラックスダブルにしてもらえました。
狭いのでスーツケースを広げるスペースはぎりぎりという感じ。
ベッドは広いのですがやはり一人のほうがいいと思います。 -
一番奥は入り口です。スーツケースを置いてあるところの左には洗面所があります。
スーツケースを置いてあるところは土足のところです。
ベッドのところから洗面所に行くときには、一端土足のところに下りるか、下に降りないように足を伸ばして行く(簡単にできます)ことになります。 -
お部屋の入り口です。段差が結構ありました。
2階では209号とその左隣の2部屋だけ段差があったように思います。 -
奥にお手洗いが。
バスタブにはシャワーカーテンがなくちょっと残念。
ソウルの格安ホテルはシャワーとお手洗いが接近しすぎていることが多いため、シャワーを使うとお手洗いが水浸しになり困ることがありますので、シャワーを浴びる際にはお手洗いの便座を上げるのが良いかと思います。 -
アメニティー類は基本アイテムは揃っていたと思います。自分で持って行ったものを使ったのであまりよく覚えていません。垢すりタオルもあったと思います。
飲料用のお湯もすぐ出ます。
スリッパもありますが、持参したほうが良いと思います。寝巻きは持参しましょう。 -
PCルームです。
全部で4台ありました。
私が使うときは必ず1台はあいていましたので、不満なく使えました。
左側のPCの背面にもう1台。 -
宿泊費は1泊税込み5000円ちょっとでした。
周囲は印刷工場で朝から晩まで雑然とした様子ですので、雰囲気重視やホテルでのんびりしたいと言う方には不向きだと思います。
以上、あまりよいコメントをしていませんが、ホテルのスタッフは日本語も堪能で親切な方々ばかりで、室内の窓が閉まらなく困っているときも、フロントに電話したらすぐに来て対応していただきました。
室内のお掃除にも不満はありません。
(館内の廊下は少々雑然としていますが、こんなものだと割り切ってしまいました)
朝食もおかゆとパンが付いていますし、場所も便利ですので、安く上げたい方はもちろん、あまり宿泊場所にこだわらない方にはオススメです。
次回も利用してもいいかな、と思いました。 -
次に11月10日から3泊したドロスホテルです。
明洞ビズは安くて好評だったので魅力的でしたが、狭さに耐えられるかどうか不安だったので、後半はこちらのホテルにしました。
明洞ビズより歩いて15分ぐらいでいけると思います。
写真は清蹊川より撮影したものです。 -
入り口。
地下鉄1号線の鐘路3街より近道で徒歩2分ぐらい。
同じ鐘路3街でも5号線の駅よりは少々歩きます。
周囲には食事する場所も十分にあります。
仁寺洞も徒歩圏内です。
夜の鐘路はとてもにぎわっています。 -
ホテルまでの近道はこんな感じです。
夜は暗く不安な方もいらっしゃるようですが、私は駅からホテルまでが近く途中に食堂(ここで一日中サバのようなものを焼いています。すごくおいしそうです。)もあったので、あまり気になりませんでした。
確かに、シャッターが全部閉まって暗く狭い通路は不安にもなると思います。
明るいときは店舗が開いて雑然とした感じです。機械の部品屋とか、トロフィーの扱うお店が多かったです。
この狭い道をオートバイが行き来するので、歩く際には注意が必要です。 -
スタンダードダブルの604号の室内です。ここも狭いのでスーツケースを広げるのは1個が限度。ですが、夜撮った写真ですのでわかりにくいですが、日中室内はすごく明るく清潔感も十分にあります。
-
姉も一泊し二人で同じベッドに寝ましたが、親しい間柄だったのでベッドの狭さに問題はありませんでした。
ただ相手が寝返りを打つとマットレスに影響し気になるかな。 -
アメニティー類は不足なく揃っていました。
スリッパも新品、バスローブ付き。
着替えだけ持って来ればいい感じ。
清潔にお掃除されています。
1泊に付きエビアン500ml1本及びチョコレートを冷蔵庫に入れてくれます。
飲料用のお湯は2回に取りに行きます。 -
シャワーカーテン付き!
気にせず思う存分シャワーを浴びました。 -
たぶんビジネスルームだと思います。
PCは2台。いつも空いてました。
たぶん各室内でPC接続可能だからだと思います。
この室内も広いのですが、他の人がいたことがありません。 -
広い!しかも日中は明るく開放感があります。
-
朝食の場所は1階のロビーが基本のようですが、宿泊客が多いときには地下2階のホールになります。
1階のエレベーターに翌日の朝食の場所のお知らせの掲示がありますので、前日に確認するのがベターです。 -
朝食の時間は7-9時です。
パンが美味!ホテル内で作っているとは思いませんが、焼き上げていることは確かです。
7時前になるとパンを焼くいい匂いが客室内まで漂ってきます。
遅い時間ですとパンも冷めてしまうので、なるべくなら早い時間のほうがオススメです。 -
メニューは洋風。キムチやおかゆはありませんでした。
-
1泊9000円弱でした。2人で泊ったらすごく安いですよ。
まだできて2年も経っていないと思います。
駅からホテルは近いし本当に便利です。
宿泊客には日本からの出張者も多いように思いました。
スタッフも日本語がわかる人が多いです。
とても親切です。ロビーで人を待っているとコーヒーを持ってきてくれたり、帰りには重いのにスーツケースを駅の改札まで運んでくれたり。。。
次回以降もぜひ泊りたいと思います。
周囲の環境は先に書いたように、不安に思う方もいると思いますので、そういうのが気にならない方にはぜひオススメしたいホテルです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
SOPHIさんの関連旅行記
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20