2006/03/15 - 2006/03/27
150位(同エリア154件中)
yummyさん
- yummyさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 110,251アクセス
- フォロワー1人
ちょっと早起きしてビーチを散歩。
誰もいないビーチはとっても静か。
-
引き潮で海の景色が昨日と全然違う。
-
小さな岩の上を歩いて行くと.....
蟹発見! -
前方にYちゃん達がお散歩してる。
-
ホテルのレストランでBuffetのB.F.を食べ、
昨日予約しておいた船に乗り込みまずはMukut Waterfallsに向かいます。
kampung AsahのJettyで船を降りそこから歩いて20分程。 -
過去にジャングルで怖い経験をした事のあるYちゃんは
気が進まない様子です。 -
ここから滝までのTrailが始まります。
-
あまりの大きさにビビって動いてしまったのでボケてますが、
今まで見た事ない程の大きなアリ! -
滝までの道はちゃんと整備されていて、
20分もかからなかった。 -
う〜ん、想像より可愛らしい滝でした。
-
帰り道。
-
途中でギブアップしたYちゃんがJettyで待ってます。
-
-
もう一度船に乗り、今度はシュノーケルのポイントに移動します。
-
シュノーケルのポイントは小さな岩の島付近。
岩に付着しているAbaloneで手を切らないように気を付けてって
注意がありました。
相方も私も10数年前にフロリダでシュノーケリングしたっきりだったので出来るか心配だったけど、ちゃんとティオマン島の綺麗な海の中を
見る事が出来ました。
クマノミにも会う事ができて感激!
ただ場所によっては下がウニだらけでちょっと怖かった。 -
船に戻ると気が付かないうちに船酔い?してて気持ち悪ーい、、、
海にプカプカと浮いていたからかな??
ランチはGetting Villageで、私はまだちょっと気持ち悪くてオーダーしたマギーヌードルは全部食べる事が出来なかったけど、
相方はここでもロティを食べ満足してました。 -
-
Paya Villageに戻り、Paya Beachの北にある潮が引くと歩いて渡れる小さな島へ。
-
ここはホント楽園です。
-
-
私たちしかいないこの楽園(勝手にそう呼んでます)。
足跡も私たちのだけ。 -
この島の周りを少しシュノーケルしたけど、潮の流れがきつくて
前に進めな〜い!でも海の中はとってもきれいでした。
Yちゃんとうちの相方が砂の城を作りました。
大きなアリがいるので気を付けて!
と注意してたのに、夜相方の足はぷっくり腫れてきました。 -
-
ホテルに戻り今度はプールで遊びます。
プールは小さいけど貸し切り状態。 -
一度部屋に戻り、その後山側にあるTioman Paya Resortまでお散歩。
-
-
-
色々な植物が沢山植えてあってとってもきれいでした。
-
-
-
-
-
-
-
-
もう少しでサンセットの時間。
ビーチには何処からともなく人が集まり始めました。 -
-
私たちの泊ったシャレーは102号室。
ビーチフロントのデラックスシャレーです。 -
-
-
部屋はリビングスペース、べッドルーム、そしてリビングスペースのロフト部分にベットが2つあります。私たちは2人で利用したけど、リビングスペースにあるソファーベッドも使えば5人でも大丈夫そう。
テレビと冷蔵庫、コーヒーメーカーもあります。
バスルームはバスタブ付きでしたがシャンプーなどは置いてなかったです。 -
-
この上に小さなベットが2つあります。
-
-
-
-
今日は私の友だちYちゃんのバースデー。
HAPPY BIRTHDAY Yちゃん!!
ホテルからB.D.ケーキのサービスがありました。
ここで作ったのか?それともTiomanにケーキ屋さんがあるのかな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yummyさんの関連旅行記
ティオマン島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ティオマン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
46