2006/10/28 - 2006/11/02
23981位(同エリア24375件中)
きよかさん
バンコクのタイ語の正式名称は「クルンテープ マハーナコーン ボウォーン ラッタナーコーシン マヒンタラアユッタラー マハーディロッカポップ ノッパラッタナ ラーチャターニー ブリーロム ウドムラーチャニウェット マハーサターン アモーンピーマン アワサーンサティット サッカテッテッヤ ウイサヌカムブラシット」というそうです。
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー
- 航空会社
-
ライイング・ブッタ
-
胴
-
足
-
-
これは 踵 なんか可愛い
-
これは 足の裏(足指)
-
足の裏の模様は拡大するとこんな感じ
-
指紋
-
後ろ頭シリーズ
-
高枕 肘をついて リラックスポーズ
-
壁画はこんな感じ
-
-
-
塔の壁面は近くで見るとこんな感じ
-
こんな可愛いお皿などがはめこまれている。
-
陶器のかけらが使われている
-
ワットポーはマッサージの総本山とのこと、お寺でマッサージとは?以外な気がするが。。まあ、宗教やお寺は本来、庶民の生活に密着したものであったらしい。文化や慣習もお寺から・・・ということか?ということで、ここでのマッサージはここを訪れた目的にひとつでもあったが。。。料金がガイドブックにあった230Bから、さらに値上がりし、1時間360B。街のマッサージ店の2倍であった。あっさり断念。
-
ワットポーからチャオプラヤー川をのぞむ
-
この日のお昼ご飯は、マーブンクロンセンターの3階、ローカルなフードコートで。エンタフォー味ラーメン
腐乳=タオフーイーが入って、色はピンクいろ。甘酸っぱい感じでやさしい味。 -
器の横に写っている紙がクーポン。30Bくらい。完食寸前にスープの中から、小さな小さな虫君を発見してしまった。幸か不幸か・・・
-
-
毎年こうなんだろうか?
-
船着場の土産物屋さん。浸水しているのに、活発に商売にはげんでいる。
-
雨もふっていないのに、バンコクも日に日に増水していく。
-
王様の御在位60周年を祝うパネル船。そうそう、たくさんの人が着ていた黄色ポロシャツは、王様を祝うポロシャツだということがわかった。「働く英知の王」とよばれるラーマ9世は、国民に愛されている。時々見かけた王様の汗だくの横顔巨大パネルは、きっと働く王様の象徴なのだろう。と、かってな解釈をする。
-
ランブトリ通りの屋台でご飯。
-
ブロッコリーいため、ナンプラー風味、これが味付け、いため具合が絶妙。
-
トムヤムクン、深みのある甘み、辛味、すっぱみがたまらない。
-
魚介類も豊富に並んでいる。
-
チェックアウトは3:00AM
-
-
ガツガツ歩いた靴
-
はだしではいていたサンダル
-
これは優れもの。日本手ぬぐい。くるくるねじって首に巻くと、日焼け防止、汗止めにもなる。いろいろのデザインがあるので、その日の服にあわせてコーディネイト。その他なんでも使えるので非常に便利。しかし、ターバン風はかなりのテクニシャンでないと、怪しくなることうけあい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34