雲仙旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉の季節・秋です!<br />長崎の紅葉と言えば雲仙だから見に行って来ました〜(^_^)/<br /><br />最初に断っておきますが、本物はもっと綺麗です!!!力説。<br />私が上手く写真撮れないばかりに こんな旅行記になってしまったんですが・・・<br />はぁ〜写真は難しい(>_<)<br />でも少しでも様子が伝われば!と思ってアップします。

雲仙紅葉

11いいね!

2006/11/17 - 2006/11/17

231位(同エリア487件中)

28

48

まりんぼ

まりんぼさん

紅葉の季節・秋です!
長崎の紅葉と言えば雲仙だから見に行って来ました〜(^_^)/

最初に断っておきますが、本物はもっと綺麗です!!!力説。
私が上手く写真撮れないばかりに こんな旅行記になってしまったんですが・・・
はぁ〜写真は難しい(>_<)
でも少しでも様子が伝われば!と思ってアップします。

  • 丁度お昼時に雲仙に到着したから、<br /><br />雲仙と言えば六兵衛!<br /><br />って事で本店へ向かう。

    丁度お昼時に雲仙に到着したから、

    雲仙と言えば六兵衛!

    って事で本店へ向かう。

  • 店構えはこんな感じです(^_^)<br /><br />それにしてもここまでも来る間<br />『紅葉ホントに見れるの?』ってくらい色付き遅いけど大丈夫かしら…(>_<)

    店構えはこんな感じです(^_^)

    それにしてもここまでも来る間
    『紅葉ホントに見れるの?』ってくらい色付き遅いけど大丈夫かしら…(>_<)

  • と思ってたら、茶屋の前のもみじは紅葉してた(≧▽≦)<br /><br />少し期待出来るかも??

    と思ってたら、茶屋の前のもみじは紅葉してた(≧▽≦)

    少し期待出来るかも??

  • 噂の六兵衛とはコレです。<br /><br />下のとセットの定食で850円なり。<br /><br /><br />※クチコミで紹介してますんで、参考にされて下さい(/>_<)/

    噂の六兵衛とはコレです。

    下のとセットの定食で850円なり。


    ※クチコミで紹介してますんで、参考にされて下さい(/>_<)/

  • 店員さんが隣のテーブルの人に<br />『この下の三十路苑のもみじはまだ何本かしか紅葉してないですけど、雲仙は見頃ですよ』と言ってたのを聞いて、少し安心♪<br /><br />ちなみに私はこのオニギリ2つが大好きです(o^ー&#39;)b だからいつも定食にするの☆彡

    店員さんが隣のテーブルの人に
    『この下の三十路苑のもみじはまだ何本かしか紅葉してないですけど、雲仙は見頃ですよ』と言ってたのを聞いて、少し安心♪

    ちなみに私はこのオニギリ2つが大好きです(o^ー')b だからいつも定食にするの☆彡

  • 食後早速、噂の三十路苑へ。<br /><br />去年は何故か道間違えて辿り着けなかったんだよね〜(旅恒例の方向音痴!笑)<br />今年は平気かしら??

    食後早速、噂の三十路苑へ。

    去年は何故か道間違えて辿り着けなかったんだよね〜(旅恒例の方向音痴!笑)
    今年は平気かしら??

  • こんな道をテクテク歩いて〜

    こんな道をテクテク歩いて〜

  • 無事到着〜\(^o^)/<br />方向音痴も直ったかな?( ̄∀ ̄)?<br /><br />・・・モミジの色付きはこんなもんかな。。。

    無事到着〜\(^o^)/
    方向音痴も直ったかな?( ̄∀ ̄)?

    ・・・モミジの色付きはこんなもんかな。。。

  • おぉ!紅葉らしくなってきた(≧▽≦)

    おぉ!紅葉らしくなってきた(≧▽≦)

  • 木で差があるね。<br />でもそれはそれで良いよね(^_^) うんうん。

    木で差があるね。
    でもそれはそれで良いよね(^_^) うんうん。

  • 雲仙教会を思いがけず見つけて、急遽Uターン。<br /><br />でもお御堂開いてなかったんだよ!初めてだよ…中に入れなかったの(T_T) ショックだったね↓(私が入口分からなかっただけかもしれんが)

    雲仙教会を思いがけず見つけて、急遽Uターン。

    でもお御堂開いてなかったんだよ!初めてだよ…中に入れなかったの(T_T) ショックだったね↓(私が入口分からなかっただけかもしれんが)

  • 教会に行く途中に山羊さんが飼われてた!笑<br /><br />すごく人慣れしてるの♪<br />立派な角をお持ちで(*^_^*)

    教会に行く途中に山羊さんが飼われてた!笑

    すごく人慣れしてるの♪
    立派な角をお持ちで(*^_^*)

  • 仁田峠は有料だから 行くの迷ってたんだよね〜(ケチ!笑)<br /><br />したら手前のゴルフ場Pにこのモミジがあったから、なんだか満足しちゃって(笑)

    仁田峠は有料だから 行くの迷ってたんだよね〜(ケチ!笑)

    したら手前のゴルフ場Pにこのモミジがあったから、なんだか満足しちゃって(笑)

  • 今回仁田峠は見送って ここでモミジ見物〜(^▽^*)

    今回仁田峠は見送って ここでモミジ見物〜(^▽^*)

  • だからせめてもと思い地獄に立ち寄る。<br /><br />P前払い400円……結局金はかかる!!(笑)

    だからせめてもと思い地獄に立ち寄る。

    P前払い400円……結局金はかかる!!(笑)

  • キリシタン殉教碑。<br /><br />キリシタンが厳しい弾圧を受けていた頃、幕府は改宗を迫る手段として温泉の熱湯をかけてたんだって。。。

    キリシタン殉教碑。

    キリシタンが厳しい弾圧を受けていた頃、幕府は改宗を迫る手段として温泉の熱湯をかけてたんだって。。。

  • 桜もいい色になっております。

    桜もいい色になっております。

  • 経済的だよね〜〜ヽ(≧∀≦)ノ

    経済的だよね〜〜ヽ(≧∀≦)ノ

  • 山全体はこんな感じに色付いてます。<br />黄色が目立つね。<br /><br /><br />…ってすごーく分かりづらいね(;ー.ー)/

    山全体はこんな感じに色付いてます。
    黄色が目立つね。


    …ってすごーく分かりづらいね(;ー.ー)/

  • ズームで撮った方が 分かるね(^_^)

    ズームで撮った方が 分かるね(^_^)

  • 地獄はこの道を歩いて巡り

    地獄はこの道を歩いて巡り

  • 【君の名は】<br />のロケ地としても有名だよね。そのロケ現場に記念碑があります。<br /><br />マフラーがないので真知子巻きはしなかった(>_<。)

    【君の名は】
    のロケ地としても有名だよね。そのロケ現場に記念碑があります。

    マフラーがないので真知子巻きはしなかった(>_<。)

  • 結構高い所まで上がってきたよ〜〜

    結構高い所まで上がってきたよ〜〜

  • うわ(≧▽≦)  ニャンコがいるなんてーーーヽ(≧∀≦)ノ

    うわ(≧▽≦)  ニャンコがいるなんてーーーヽ(≧∀≦)ノ

  • ・・・あ…壊れてる…<br /><br />ニャンコ放置して眺める私。<br /><br />しばし観察し、そしてベンチで一休み。

    ・・・あ…壊れてる…

    ニャンコ放置して眺める私。

    しばし観察し、そしてベンチで一休み。

  • してたら、ニャンコがべっとりと甘えてきた!!可愛い(///∇//)

    してたら、ニャンコがべっとりと甘えてきた!!可愛い(///∇//)

  • ニャンコと二人でポカポカしてたら 韓国?中国?の団体さんに囲まれちゃってさ〜!( ゜▽゜;)<br /><br />なんか居辛くて休憩終了…(^_^;)<br /><br />ちなみにニャンコはその人達にもなでなでされてたよ〜

    ニャンコと二人でポカポカしてたら 韓国?中国?の団体さんに囲まれちゃってさ〜!( ゜▽゜;)

    なんか居辛くて休憩終了…(^_^;)

    ちなみにニャンコはその人達にもなでなでされてたよ〜

  • 地獄の中に生えてた木!!!<br />こんな環境でも生きてるなんて、その生命力に拍手!

    地獄の中に生えてた木!!!
    こんな環境でも生きてるなんて、その生命力に拍手!

  • また別のニャンコと遭遇(o^ー&#39;)b<br /><br />丸々してて この子も可愛い!力説

    また別のニャンコと遭遇(o^ー')b

    丸々してて この子も可愛い!力説

  • 横顔、素敵でしょ?(*^▽^*)b

    横顔、素敵でしょ?(*^▽^*)b

  • ここからの写真は、旅亭 半水盧 の日本庭園のモミジです。<br />中には入れないから道路から何枚か撮らせてもらいました!<br /><br />個人的に雲仙ではここのモミジが一番綺麗だったと思います(*^_^*)<br /><br />あぁ〜こんな所に泊まりたいな…と夢見てしまうよ。笑

    ここからの写真は、旅亭 半水盧 の日本庭園のモミジです。
    中には入れないから道路から何枚か撮らせてもらいました!

    個人的に雲仙ではここのモミジが一番綺麗だったと思います(*^_^*)

    あぁ〜こんな所に泊まりたいな…と夢見てしまうよ。笑

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • 雲の仙人さん 2006/12/22 16:46:22
    本日の1枚の写真
    雲仙の紅葉と地獄の写真が掲載されていました。
    ふるさと雲仙を離れて2ヶ月半、ただいまタイのチェンマイです
    やっぱり懐かしい、温泉にも入りたい、ここ常夏のタイにいると霧氷も見たい、

    地獄の歩道の柵がが壊れているのはビジターセンター又は公園管理間へ申しておきます。(実は私も雲仙のパークボランティアです)

    駐車場の有料も問題ですね!お客は来て欲しいものの駐車場が無い!
    私の旅行記もご覧いただければ幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/tabibitokunimi/

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/12/25 23:31:58
    お返事遅くなって申し訳ないです。
    初めまして(^_^)/~
    カキコありがとうございました!!!

    私、名前にひかれて何度かお邪魔した事ありますよね?(*^_^*)

    今はタイのチェンマイって所なんですね♡常夏羨ましいです!!(夏大好き女なんで・笑)
    今年の長崎はまだ暖かくて 雲仙の紅葉も遅かったけど 下界は今紅葉真っ盛りです(汗)

    歩道の柵、まだ壊れてるんですかね〜もう直ってたらいいなぁ(^_^)

    雲仙の土地勘はないので ドライブに行ったはいいけど どこに車停めようかっていつも悩むんですよね(@_@) もっと勉強して行かないとですね。

    そちらのサイトにも是非遊びに行かせて頂きますm(__)m

    まりんぼ
  • D&Tさん 2006/12/12 02:31:24
    紅葉ですな・・・。
    やはり日本の秋を感じるにゃ、コレ、と・・・。

    こんばんわ〜〜〜ん。
    久しぶりの丑三つ時の訪問者でございます。

    ロクに紅葉狩りを楽しむ余裕のないワタクシ。
    ヒトサマの旅行記で堪能させていただいております。

    気温が高かった今年の紅葉。
    例年よりもやや色づきが遅れていたみたいですね。
    でもやっぱりキレイだわー、紅葉ってば。
    で、めごい(可愛い)にゃんこも登場し、すっかり満足、満足。

    ワタクシたちのページでも
    どーぞ、よかったら異国の「わん&にゃん」を
    またまたこれでもか!とご紹介中ですので
    お時間ある時に、お越し下さいませませ〜〜♥

    お待ちしておりま〜す  (^▽^)/~~~
  • crosswordさん 2006/12/03 08:52:12
    雲仙か〜!
    まりんぼさんへ
    ついに12月ですね。
    師走といいますが、ネコも、まりんぼさんの写真のように
    12月に走り回っているのかな〜。
    それともこたつでみかんを食べているのでしょうか(笑)!

    雲仙といえば、修学旅行で中3のときに、硫黄のにおいを
    嗅ぎながら歩いたことを思い出します。
    紅葉からいつのまにか季節は冬、長崎の冬もまた
    情緒があるのでしょうね。
    クリスマスイルミネーションとかやってそうですね。

    神戸ルミナリエには16日に行きますので、
    写真を撮ったら載せますので、また覗いてやってくだされ〜。

    crossword

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/12/04 23:53:38
    crosswordさんに続き
    13連勤してました(T_T)
    明日、やっとお休みです♪目覚ましかけずにお布団でぬくぬく出来るかと思うと今から幸せです(笑)

    うちの海君はコタツでコード食べてます(爆)・・・笑い事ちゃうねんけど(笑)言い聞かせてもコードは美味しいのか頑張ってかじってくれてますよ・・・ため息

    おぉ!噂の修学旅行以来の長崎!(笑)の修学旅行ですか!!笑
    長崎のイルミは・・・どうなんでしょう?ルミナリエとは比べ物にならんからな〜〜遠い目(笑)

    16日にルミナリエですか(≧▽≦)いいな〜でも土曜だから一段と人多そうですね?(T_T)
    負けずにお写真撮ってきてください!期待してます(*^_^*)

    まりんぼ

    crossword

    crosswordさん からの返信 2006/12/06 21:51:45
    お疲れ様でした。
    まりんぼさんへ

    おっと、13連続出勤でしたか!
    本当にお疲れ様でしたね。
    今日はのんびりとくつろぐことができましたか?
    なかなかやりたくても、やれない貴重な経験と前向きになれればいいのですが、
    (誰がやりたいものか!と陰の声...)
    報酬につながってくることを信じましょう(笑)!

    さて、コタツのコードが危険な状態ですね。
    いけませんね〜。コードに何か塗っておきますか〜。
    な〜んちゃってです。
    コードで思い出しましたが、コートが必需品になってきました(笑)。
    今日も寒かったですよ。長崎も冬は寒いのでしょうか?

    ルミナリエ、人が多そうでどんな写真になることやら。
    高松の高校時代の友人家族と見に行ってきます!

    crossword

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/12/07 01:26:48
    海君といちゃついてました(爆)
    その頑張ったお金で何しよう?どこ行こう?って頭の中はそればっかりです(笑)

    コタツのコード、と〜っても危険でしょ??
    今は布?がはげてコードむき出しです。。。
    ホントワサビでも塗らないとかな〜〜(@_@)

    コード…コート…笑 長崎の冬も寒いですよ!!(私にとっては!笑)でもビル風とかないし、大阪とは冷たさは違うと思います☆

    人が多かったら頭が邪魔ですよね〜〜そんな自分の頭も邪魔なんやろうけど(爆)


    まりんぼ

  • mom_momさん 2006/11/21 18:49:16
    紅葉の中にニャンコ発見!!
    こんばんわー、まりんぼさん

    う〜ん、紅葉がキレイ!!

    でも、実は、ニャンコ見に来ました〜(≧▽≦)ノ

    良いね〜紅葉の中でひっそりと佇むニャンコ。
    絵になるよね〜

    mom_mom

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/22 12:35:43
    mom_momさ〜〜ん(^0^)/~
    お久しぶりです(≧▽≦)
    カキコありがとうございます!!

    コミュで、mom_momさんの名前見る度に
    『mom_momさ〜〜んヽ(≧∀≦)ノ 』と心の中で言ってしまいます(笑)

    知った名前があるとホッとしますよねぇぇ(*^_^*) あちらでも宜しくお願いします!

    あんな地獄の中でにゃんこに会えるなんて思ってもなかったからすごく嬉しかったです!!
    私にも猫好きオーラ出てきたかしら??笑

    ももチャンも探しに行かないとな〜〜(^_^)



    まりんぼ
  • ジュリままさん 2006/11/20 10:53:57
    雲仙は晴れていたのねー
    きれいな紅葉です・・・
    そして人懐っこいニャンコ♪

    そー、九州旅行前日に気がつきました。(遅い!)
    一緒に行く子は台風を呼ぶ女だったんです!
    だから彼女が沖縄にいるときは台風が多くて、ダイビングに行けないの。
    だから土日は雨でした・・・(T_T)
    でもいちおー土曜の竹田市の竹楽は行われ
    さむーい中、屋台村に行ってきました。
    半年振りで友達に会えたし、温泉はよかったし、
    地元ネコ写真もちょっと撮ったんで満足です。
    今週中に旅行記アップしたいと思います・・・
    ちなみに私は黒霧島にノックアウトされました!(><)


    ジュリまま

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/20 15:26:21
    お帰りなさい(*>ω<*)
    雲仙は晴れでした☆彡
    でも土曜はこっちも雨でしたよ(-_-;)

    雲仙の人懐っこいニャンコは丸丸してましたね!!
    野良ちゃん触る時にはいつも『ままサンがかゆくなるって言ってたけど、この子は大丈夫か……??』とやや警戒気味で触ってしまいます(笑)

    雨女じゃなくて、台風を呼ぶ女ってある意味すごい!!笑
    私は自称晴れ女です(笑)どうやったら台風呼べるんだろ〜笑

    竹田市の竹楽?聞いた事ないですね・・・(T_T)
    ままサンの旅行記で勉強して賢くならないと♪アップ楽しみだな〜〜ニャンコも楽しみ(*^_^*)

    黒霧島ってお酒ですか?笑 私はお酒弱いから可愛く(笑)チューハイとかしか飲めないです…↓

    まりんぼ

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/11/21 12:50:05
    RE: とりあえず・・・
    初日の旅行記アップしましたー
    チビにゃんは目やにだらけだけど、超かわいかったっす!
    あんなのがほんとは3匹もいたのかと思うと、アドレナリン沸騰します・・・
    旅先のわん・にゃんはほんとに癒しです・・・

    ほーんと私の友人は台風を呼ぶ女なんですよー
    彼女に初めて会った沖縄旅行で台風直撃食らいました・・・
    河は氾濫し、交通はすべてストップ!
    午前中ずーっとホテル監禁です・・・
    台風⇒海大荒れ⇒ダイビング中止となるので
    彼女が予約を入れてる日程を事前に教えてくれとゆーお客が多いらしー(w

    竹田市の竹楽(ちくらく)は明日アップしますねー
    あんまアップできるよーなきれいな写真がなかった・・・(T_T)

    霧島は鹿児島の焼酎だったかな?
    それの黒ラベルが黒霧島
    アルコール25度だったのでロックがガンガン飲んで、3人で1本空けました。
    私だけ沈没・・・


    ジュリまま

    PS:そーいえば香取慎吾パパも画商ですよね〜
      昨日のスマスマの新庄に爆笑していた私・・・

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/21 15:12:09
    旅行記少し覗いて来ました
    また時間が出来たらカキカキしに行きま〜す(*^_^*)

    チビにゃん、黒猫ちゃんでしたね(≧▽≦) いいな〜チビにゃん。。。あ!!思い出した!!
    うちの近くにチビにゃんがいるって親が言ってました。私は見た事ないんですが…早く見つけに行かないとッ(^▽^*)

    台風を呼ぶ女…恐るべしですね(爆)その方は台風を呼ぶのに潜れるんですか??素朴な疑問です(笑)

    霧島は鹿児島ですもんね〜♪私も酒が呑める様になりたい。。普段呑まないから益々弱くなってしまって(汗)あまりアルコールは美味しいと思わないんですが(お子チャマ)あの雰囲気がいいですよね〜☆彡

    まりんぼ

    PS:あたし、スマップには興味があまり……笑
    もっとマニアックな所が好きなんですよね。元ヲタです(爆)奈良が生んだスターが好きで〜す(笑)

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/11/22 10:52:11
    RE: 旅行記少し覗いて来ました ⇒ ありがとです♪
    チビにゃんズと写真も撮ったっす!
    でも黒シャツだったので、ネコがわかりにくいと
    撮ってくれた友達は言ってました(w
    データもらわないと・・・

    本日分にもにゃんこ写真あります。
    えさ貰いなれてるのか、友達のコンビニ袋のカサカサゆー音に
    えさもらえるのかとえらい反応してました。

    友達は台風を呼ぶがゆえに自分も潜れません・・・
    那覇から船で1時間が通常なのですが
    船は出ず、本島のビーチポイントで潜れればまだまし。
    潜れなくて沖縄観光なんてことはしばしば・・・
    最近は潜れることが多いと言ってました(w


    ジュリまま

    PS:私はイロモノが好きなので、今は関ジャニがお気に入り♪

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/22 13:11:02
    保護色・・・笑
    コンビニ袋のカサカサゆー音に反応する動物って多くないですか??
    以前預かってたコーギーのハルちゃんも 散歩中カシャ?ゆー音に反応してついて行くらしいですよ?笑

    お友達、潜れないなんてぇぇぇ( ̄ロ ̄lll) ありえないですよね・・・(T_T) 沖縄まで行ってるのにぃ(>□<;)! 台風女って直らないんですかね?
    最近は潜れることが多いなら直ってきたのかも?(*^_^*)

    まりんぼ

    PS:エイト・・・爆。私はエイトの安田から斑鳩が生んだスターに(うちらが勝手にスターと呼んでるだけやけど)乗り換えました(笑)

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/11/24 10:59:00
    RE: 自転車少年記
    昨日、テレビでやってたドラマです。
    都内ではテレ東が放映したんですが、主役は関ジャニの丸山・安田です!
    長崎ではやったのかなー?
    でも、この前のスカJでは、『安田、大阪で3番目におもろないですよー』って
    メンバーからボロくそに言われてました・・・(w

    昨日は祭日だったので、初めてちゃんとしむけん動物園を見ました。
    相葉くん、南アフリカでチーターやライオンと格闘してましたー
    世の中、ジャニーズばかり・・・


    ジュリまま

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/24 23:53:26
    (°□°ノ)ノ
    ショ〜〜〜〜〜ック( ̄ロ ̄lll) !!!

    見忘れた・・・長崎でやってたかは分からないけど テレQ(福岡放送)で見るぞ!!と思ってたのにぃぃぃぃ〜〜!!!
    何で誰もメールくれないんだよ・・(ノ_・。)
    安田…笑 確かにそうかもですね(笑)でも頭はいいですよ。記憶力とか☆彡

    相葉さんも体張ってますよね〜〜目指せTOKIO!って感じですかねぇ?(笑) あの子力の加減を知らないから 見てて心配になります(母心・笑)なんか長年見てると 気持ちは母です(笑)
    ホントにジャニが強い世の中ですね。ちなみに嵐より下は分からないで〜す。笑

    まりんぼ

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/11/26 15:39:59
    私、何気に丸ちゃん好きです
    横から見ると絶壁なとことか・・・(w
    ドラマどっかで再放送されることを祈ります。
    二人ともがんばってましたよ♪

    KAT-TUNの後は誰がデビューするんでしょー?
    YA-YA-YAとかって子供集団もいましたねー(ジャニおたく・・・)
    私が一番ビックリしたのはジャニーズUSA!
    外国人にまで手を出しているジャニーさんの好みの多彩さはすごいっす!

    しかしアイドルを南アフリカまで行かせちゃうのはいーのか?!


    ジュリまま

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/27 00:03:07
    予想以上にジャニ分かるんですね!爆
    生丸山はびっくりする位おっとこまえですよ〜〜!
    何であんなにTV映り悪いんだろう・・・とよく思いますね〜。

    KAT-TUNの後は…個人的には生田にはデビューして欲しいです。カツンも含め その下は興味ないから 正直どーでもいいかな(@_@) あと生田がデビューしてくれたらもう満足な元ジャニヲタ(笑)

    ジャニーズUSA(爆) そんなん居ましたね!今も居るんですかね?笑

    そうそう。今週 キツキツの勤務が続くみたいなんで PCから少し遠ざかりそうです・・・
    ちょっくら頑張って働いてきま〜す(^_^)/~

    まりんぼ

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/11/27 10:53:12
    RE: ジャニおたですねー
    大昔、売れてない頃のスマップが土曜の昼の生放送に出てて
    森くんが挑発してきた一般人にとび蹴りしたの覚えてます・・・
    思えばあの頃からジャニおたなのかも・・・(・_・;

    関ジャニの、『お前ら芸人か?!』ってゆー感じが好きです。
    丸ちゃんも正面はイケメンですからねー
    生で見たらどきどきでしょーね・・・

    昔、m-floのアルバム聞いて気になっていたRyoheiが
    HMV横浜でインストア・ライブをやるというので
    片道1時間かけて行ったんですよー
    で、ライブはよかったのでそのままの流れでCD買ってサイン&握手となりまして
    至近距離で真正面から見たらイケメンだったんでクラクラきました・・・
    自分が20歳前後の若者でなくてよかったと思いましたね。
    もしそーなら追っかけになってるだろーなーって・・・(^_^;

    ジュリまま

    PS:今週お仕事がんばってねー!
  • mottiさん 2006/11/19 23:46:50
    きれいに撮れてるって!
    ふぁあ、こおいう赤い紅葉がみたいんだよお。
    まだ見てない(T-T)
    長崎がこんなにきれいに紅葉してるのに、私の周りはどうしたんだ??
    もう終わったのかな・・・
    実は、雲仙が長崎にあるって、るるぶでこの前学習しました・・・
    ずっと鹿児島にあるって思ってた (゜ロ゜) 無知って恥ずかし。

    三十路苑は私の行くべき場所でしょうか?
    でも苔と紅葉・・・
    ごめん、今変換するまで、のり(海苔)と紅葉だとおもってた。
    どんな関係だろうって思ってたよ。
    コケって読むのねこれ。

    このろくべえって何??蕎麦??
    初めてみた。
    私も定食でお願いします!
    なんか、お腹がすいてきた・・・

    motti

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/20 01:21:11
    そうかな〜〜(;ー.ー)/0p−@
    ホント、私も行くまでは『もう終わったかな?・・・でも紅葉見てない!!』と思ってましたもん。なんか季節が変ですよね!

    ってか雲仙が鹿児島とか〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ 爆
    でも広島の友人も長崎に修学旅行来た事あるのに
    『雲仙って熊本って思ってた!!』って言ってたから、きっとそんなもんかもですね?笑

    三十路苑…綺麗でしたよ(*^_^*) 名前は嫌やけど、いい場所です(笑)

    あ〜〜〜!!私と同じだ!爆 私も『ノリ・・・ハテ・・・?』状態でしたもん(笑)お互い恥ずかしいですね〜笑


    ろくべえはさつまいもの粉で作った麺で…クチコミでも紹介してるんですけど、味は私はイマイチかな〜(-_-;)笑 うどん定食のがいいと思います。

    まりんぼ
  • ralphinさん 2006/11/18 15:57:02
    雲仙とにゃんこ
    待ってました!雲仙の紅葉〜〜
    遂に、行ってきたんですね!
    まだ、少し紅葉してきた位ですか?
    それでも東京よりは紅葉してますね。
    それににゃんこ、超かわいい〜!!特に横顔のネコ!
    ネコ好きの方にはネコも寄って行くんですね。
    こんなとこにまでネコがいるとは驚きです!
    ralphin

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/18 16:47:30
    私も驚きました!!笑
    なんだか駄作揃いの写真ばかりで申し訳ないです(/>_<)/
    本当はもっと綺麗なのに私の腕がないばかりに…

    にゃんこ、すごい可愛いでしょ(≧▽≦)
    私が『ニャー』っていうと、あっちも『にゃー』て応えるんですよ!笑 しばらく『ニャー』『ニャー』て言い合って遊んでもらってました。
    あのスリスリで観光客様に(笑)色々ねだってるんだろうな〜笑

    東京も随分寒いですか??

    まりんぼ

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2006/11/19 02:38:01
    RE: よく撮れていますよ!
    え〜、全然綺麗に撮れていますよ。
    あんな湯気が出ているところで、紅葉が見れるなんて凄い!!
    なんか雲仙見てたら、修学旅行思い出しました。
    行ったすぐ後に、噴火したのでとてもよく覚えています。
    紅葉までは見れませんでしたが…

    でもあんなに可愛いネコが普通にいるのに驚きです。
    東京では、あまりネコを見かけないので…。
    いてもあまり可愛い子は見掛けないですね。

    それに東京もやっと寒くなってきました。
    明日は、家の近くを高橋尚子が走るので見に行ってきます。

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/19 13:19:05
    全然駄目なのに(´_`。)グスン ありがとうございまます。
    え!!あの直前が修学旅行だったんですか!まだまだ記憶に新しい感じですね。。。


    東京、あまりネコいないんですか??ジュリままサンの話し聞いてたら沢山居そうなんだけどな〜(*^_^*)

    今、高橋尚子TVで見てます。
    応援に行ってるのかな〜?TVに写らないかな??
    と顔も知らないのに 旗パタパタ振ってる人を見てますよ〜(^_^)/~笑

    まりんぼ
  • 旅のトランクルームさん 2006/11/18 11:26:59
    雲仙の(=^-^=)
    まりんぼさん  コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ


    ほぼ一週間前に雲仙にドライブしてきました^^v
    雲仙の地獄巡りは熱心にしたので4本になりそう(´-ω-`;)ゞポリポリ
    でも、猫ちゃんには会えませんでした。残念!(ノд・。) グスン

    是非!猫のコミュニティでも紹介して下さいネェ〜ヽ(´∀`。)ノ
    同じ猫ちゃんの写真付きでこの旅行記をリンク紹介してはいかがでしょうか?

    ☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・旅々♪

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/18 14:39:42
    早速カキコありがとうございます☆彡
    旅々さん こんにちは(^_^)/~

    一週間前ですかーー??あぁ〜すれ違い!(>_<。)

    4本なんてすご〜い(≧▽≦)……私 テキトーすぎたかな…笑
    旅々さんも所でじっくり勉強しないと!!

    ってかあの猫さん達、どこに隠れてたんでしょうね…(´_`。)グスン 折角旅々さんが来てくれてるというのに!!

    猫のコミュで紹介させてもらっていいんですか〜〜〜?O(≧∇≦)O イエイ!!
    わざわざ声掛けありがとうございます!

    まりんぼ

まりんぼさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP