2006/07/08 - 2006/07/19
65位(同エリア71件中)
ironさん
江蘇省常州から硬座列車で成都まで2泊3日。成都では偶然に5星ホテルに滞在。それ以外は安宿を利用。その後、楽山と峨眉山を5日かけて観光。現地移動は、バスを利用。全行程は10日間。基本的にガラガラケースの貧乏旅行です。ネット環境が悪いのと作成時間が少ないため、少しずつ書き足していきます。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
成都の繁華街。成都は300万人以上を有する大都市。西武デパートも進出されています。
-
東方佛都遊覧区。
-
成都から楽山市までは、高速バスで2時間ほどです。東方佛都遊覧区。たくさんの仏さんが彫られています。入園料35元。
-
羅漢洞。洞窟の中には、たくさんの仏像様が彫られています。この洞窟を抜けて急な階段がある連心山へ行けます。
-
連心山。本当に急な階段を昇ると、上には大仏様が鎮座しております。降りる時は危険を感じたので、脇の道を利用しました。こけたら、必ず仏になります。
-
階段脇の手すりには、ご覧の様にたくさんの錠が掛けられています。理由は分かりません。おみくじみたいなものかも。
-
楽山大仏風景区。東方佛都遊覧区と隣り合っていますが、別に70元払わなければなりません。大仏の足元へは頭部から脇の一方通行の階段を下りていくことができます。
-
足元へ降りて行く人民。この日は、上部で人々が長蛇の列を成しており、足元まで降りていくのに1時間半ほどかかりました。対岸からボートで観覧することもできます。恐らく高価。
-
このボートで大仏様を拝むことができます。ちなみに、この地点は二つの川が合流しているところであり、川の色が茶色と黒色に色分けされていました。
-
大仏側より楽山市内を望む。市内から楽山大仏まではバスで20分くらいで着きます。バス代1元(恐らく)。
-
楽山市内。中央の広場。
-
楽山中央バスターミナル。成都から楽山まで高速バスで2時間、38元。このバスは町外れの肖坝バスターミナルに到着。
楽山から峨眉山市まではバスで40分位、バス代8元。
(・は土へんに見) -
楽山中心街に位置する安宿、60元。奥にシャワーとトイレがあります。寝に帰るだけだから特に問題なし。
-
文明景区 峨眉山のふもとにある报国寺。周辺には博物館やツーリストセンターなどがあります。博物館は四季の風景や自然植物を見れて面白いです。
(・は手へんに報のひだり側) -
20くらいあるお寺を結び頂上まで延びる修行道。
-
峨眉山への登り口広場。峨眉山市内からバスで15分位、1、5元でした。
この日は、峨眉山市の下見も兼ねて、楽山の安宿を早朝に出てここへやって来ました。朝8時半くらいまで雨が降っていたので、出発をためらっていましたが、小降りになったので決行。よって、午前中、峨眉山全体、霧に覆われていました。写真も白いです。 -
まだ入り口からほんの入ったところ。ここは、入場券外区なので、気楽にハイキングすることができます。家族連れが多いです。
-
標高630メートルにある伏虎寺の門。ここも無料地域です。市内からミニバスでここまで来ることもできます。便数は多数。
-
修行道(?)のところどころに食堂や休憩所があります。食材等は全て人間によって運ばれてきますから、もちろん割高です。山道は急な階段が随所にあり、本当に疲れます。よって、駕籠かきもいます。
-
あまり当てにならない道しるべ。地図を持って歩くことをお勧めします。ここは、940mに位置する純陽殿を過ぎたところです。まだ、道のりは長く、この日は7時間ほど山中を歩きました。
-
貧乏旅行では何でもおいしいもの。10元の弁当。
まだ続きます。ご訪問の皆様ありがとうございます。
ご指導の通り、ここまでを?とし、?を新たにスタートさせます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ironさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21