2006/09/23 - 2006/09/27
14748位(同エリア24263件中)
KAYOKAYOさん
- KAYOKAYOさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 41,767アクセス
- フォロワー0人
出発の4日前に突然のクーデターのニュース、出発するか随分悩みましたが、今年の夏の旅行はどこにするか検討に検討を重ねてバンコクに決めたので諦められない思いもあり、またニュースでも平穏ないつもの生活が送られているとの事だったので出発を決心しました。空港に着いた時はさすがに緊張しましたが町へ出てみると物々しい雰囲気も全く無く、現地のガイドさんも全く心配しなくて良いとの話で安心して旅行する事ができました。初の東南アジアだったので初日は少しなじめ無かったですが、日を重ねていく毎にタイの魅力に引き込まれ、今はすっかりはまってしまい、タイ関連の本を読んでは旅の余韻に浸っている毎日です。
煌びやかな王宮、数多くのワット、安くて美味しい料理やデザートそしてショッピングなどなど。。。。とても4泊5日では満喫し切れませんでしたがクーデターの事で心配していたことも忘れるくらい楽しい旅になりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2006年9月23日(土)1日目
タイまではキャセイパシフィック航空で台北→香港→バンコクと乗り継ぎの旅です。福岡空港10:50発CX511便まずは台北へ向かいます。またまたお楽しみの機内食。こちらは私が選んだ魚料理。まあまあでした。 -
こちらは母が選んだチキンです。ロイヤルのレーズンサンドが珈琲に良く合います。
-
台北を出発し香港へ向かいます。軽食が配られました。まだまだ満腹でしたがどんな味か気になるのでしっかり頂きました。
-
香港での乗り継ぎは初めてだったので緊張しました。次の出発まで1時間近くあるので余裕があると思っていましたが、混んでいたのとGATEがかなり離れていたので少しバタバタになり焦りましたが、無事搭乗GATEに着いてほっとしました。
-
香港からバンコクへの出発は、もしかしたらバンコクで何か起きたのでは??と不安になるほどなかなか離陸せずいつの間にか眠っていました。気付くと既に空の上で何かしおりが配られました。見てみると夕食のメニューでした!機内食のメニューをもらうのは初めてです。写りが悪くて申し訳ないのですがHYATTのレシピだというような事が書いて有ると思われます。何だか期待が膨らみます!
-
今年はキャセイパシフィック航空の就航60周年ということで機内食には全てこのカードがついていました。右に引き出すと香港の景色が出てくる仕掛けになっていました。
-
こちらは私が選んだメニューです。内容は
・Mixed Seasonal Fruit
・Penne Pasta with Roasted Vegetables, Tomato Con casse and Parmeson Cheese
・Ice Cream
デザートのチョコレートアイスクリームが長旅の疲れを癒してくれる甘さでとてもおいしかったです。 -
こちらがHYATTと記してあった母が選んだメニューです。
・Pan-fried Fillwt of Chicken with Onion Souce Steamed Rice Jade Melon with Gorlic and Medlars
期待通り美味しかったです。 -
今回は到着時刻が遅いことや治安の不安面から1日観光付(現地係員送迎)のパッケージツアーだったのでいつもの苦労は無く楽々ホテルに到着しました。道中町の様子を眺めていましたが現地係員さんも話すように平穏な町の様子で安心しました。やはりキャンセルされた日本人の方が多くいるとの話でした。
この写真は国王の在位60年を記念するコーナーがホテルの入口に有ったので早速写しました。
朝長崎を出発して12時間以上、やっとバンコクにたどり着いて母も私もかなり疲れました。。。
ホテルは地下鉄Phetburi駅から徒歩5分ほどの便利な立地のクラシックプレイスでした。前もって近くに安いマッサージ店があると調べていたので早速でかけました。ほんとにすぐのところに2店マッサージ店があったので初めに声をかけてきたお店に決めました。
全身マッサージ1時間180バーツ、フットマッサージ1時間200バーツ。あまりの安さにびっくりです。途中で寝てしまうほどの気持ちいいマッサージで長旅の疲れを癒し、明日からに備えて今日は休むことにしました。 -
-
2006年9月24日(日)2日目
今日はツアーに含まれているバンコク市内観光です。8時に現地ガイドのアーさんとロビーで待ちあわせて出発です。まずはワット・アルンへ行く為にティアン船着場まで行きました。チャオプラヤー川を瀬渡し舟でワット・アルンへ向かいます。バンコクに来た事を実感する景色に感動です! -
向こう岸にはワット・アルンが見えています。早く見たい!
-
出発です。
-
ワット・アルンに到着です。
-
大仏塔はもう目前です。
-
あー凄い!!!!現地ガイドアーさん説明「カンボジア様式のお寺で大仏塔はラマ3世により建造されました。以前は上の方まで上ることができましたが現在は上る事はできません。云々・・・・」
-
とても手が込んでいてずっと見ていても飽きないくらい美しい。。。。。
-
-
なんだかユニークに見えてしまうヤックがずらり。
-
モックとうちの母
-
大仏塔の真ん中辺りに母が写っているのがわかるでしょうか?この仏塔の大きさがわかって頂けると思います。
-
巨大なヤックとモックが門番をする本堂の入口です。ツアー内容に含まれていないので中を見ることはできませんでした。ここがツアーの痛いところです。とても残念です。
-
次は王宮にやってきました。日曜ということもあってか、凄い人です。色々な国の人々がやってきてごったがえしています。アンコール・ワットの模型です。本物をみたことはないので模型でも世界的な遺産を見ることができて感激しました。しかし本物を是非見てみたい!
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30