フリブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイス4日目 フリブール(フリブール州の州都)<br />ベルンに連泊することで重いリュックから小さいリュックへ<br />そのベルンから20分程で来れるフリブールの特に旧市街地は静かで大変美しいところでした。<br />

スイス鉄道の旅(フリブール Fribourg)

2006/09/18 - 2006/09/18

comeva

comevaさん

スイス4日目 フリブール(フリブール州の州都)
ベルンに連泊することで重いリュックから小さいリュックへ

フリブール駅
    この日も雨でしたが、この町はそんな雨が似合う町ですね

駅からローザンヌ通りを下って市庁舎前あたりに出た所から一枚
    左端の高い塔は町のシンボル聖ニコラ大聖堂

聖ニコラ大聖堂内部

聖ニコラ大聖堂内部にあるステンドグラス

ツエーリンゲン橋とフリブールの街並み

猫の塔(左)の上あたりから旧市街地を・・・
    その先に架かってる橋がベルン橋

猫の塔からフリブールの町を・・・

屋根付きの木橋『ベルン橋』

フリブールの町を下の町ミリュウ橋より撮影

同じくサン・ジャン橋からもう一枚

今度は上の市庁舎あたりから下の町(旧市街)を・・

• tsunetaさん 2006/10/16 23:47:41
    フリブールは落ち着いた町ですね!
    comevaさん! こんばんわ。 訪問していただきありがとうございます。

フリブールの旅行記拝見しました。 なかなか落ち着いた良い町ですね。
    ツェーリンゲン橋とか聖ニコラ大聖堂は素晴らしいですね。

当方はまだ、ベルンも含めて行ったことがありませんが、次回は是非行きたいと思っています。
    ありがとうございました。

tsuneta

comeva

comevaさん からの返信 2006/10/17 01:04:05
    RE: フリブールは落ち着いた町ですね!
    早速のコメント有難うございました。
    tsunetaさんは結構あちらこちらに行かれてるんですね。
    内外問わず山の写真が素晴らしいし私と違ってお天気の写真ばかり・・
    ひょっとして日頃の行ないの違い(^-^)・・・
    山の青空は良いですね。
    今回はマッターホルンとモンブランがダメでした。
    マッターホルンはあのとんがった上の部分が雲で見えず、モンブランに至ってはエギーユ・デユ・ミデイに上がることすら出来ませんでした。雪が降ったそうです。シャモニーに行っただけとなりました。
    その教訓でベルナーオーバーラントは予定を変更してでも天候が良ければ行きたい所を優先に周って行きました。