日立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月7日(月)<br />土浦から国道6号線を北上。途中タカノフーズ納豆博物館で納豆の歴史を勉強?して、日立に入りました。

墓参りのついでに…寄り道その3 いよいよ墓参り

0いいね!

2006/08/04 - 2006/10/12

243位(同エリア250件中)

0

11

ゆきだるま強固

ゆきだるま強固さん

8月7日(月)
土浦から国道6号線を北上。途中タカノフーズ納豆博物館で納豆の歴史を勉強?して、日立に入りました。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 昔、なつかし、しょうゆ味のうどん。前回来た時、どこに行けば食べられるのかわからなかった。ので、今回は、いとこに案内してもらいました。<br />これは食べる前です。<br />

    昔、なつかし、しょうゆ味のうどん。前回来た時、どこに行けば食べられるのかわからなかった。ので、今回は、いとこに案内してもらいました。
    これは食べる前です。

  • これは食べ終わったところ。<br />『T子ちゃん。ありがとう!やっと食べられました。』<br />下に沈んだうどんがまったく見えない。

    これは食べ終わったところ。
    『T子ちゃん。ありがとう!やっと食べられました。』
    下に沈んだうどんがまったく見えない。

  • ちなみに、こっちは、広島地方のうどん。<br />お椀の底までくっきり見えます。

    ちなみに、こっちは、広島地方のうどん。
    お椀の底までくっきり見えます。

  • 日立のいなり寿司。<br />このいなり寿司は長四角で、ちゃんとすそを折り曲げてある。

    日立のいなり寿司。
    このいなり寿司は長四角で、ちゃんとすそを折り曲げてある。

  • ちなみに、こっちは、広島地方のいなり。<br />我々が住む広島では、いなり揚げが三角形に切られています。で、当然三角形のいなり寿司になります。

    ちなみに、こっちは、広島地方のいなり。
    我々が住む広島では、いなり揚げが三角形に切られています。で、当然三角形のいなり寿司になります。

  • これは広島地方のいなり寿司のなかみです。<br />混ぜ物が入ってます。<br />日立の方は普通のすし飯です。<br />

    これは広島地方のいなり寿司のなかみです。
    混ぜ物が入ってます。
    日立の方は普通のすし飯です。

  • (父方の)伯父さんご一家。<br />伯父さんに案内していただいて父方の祖先の墓参りです。

    (父方の)伯父さんご一家。
    伯父さんに案内していただいて父方の祖先の墓参りです。

  • お墓からの眺め、日立市多賀の様子です。

    お墓からの眺め、日立市多賀の様子です。

  • (母方の)叔父さんのお宅。<br />叔父さんに案内していただいて母方の祖先の墓参り。

    (母方の)叔父さんのお宅。
    叔父さんに案内していただいて母方の祖先の墓参り。

  • 庭に玉ねぎが置いてある。叔父さんとこは、昔からの農家です。

    庭に玉ねぎが置いてある。叔父さんとこは、昔からの農家です。

  • 叔父さんとこの裏庭にある肉桂の切り株。昔、おやつ代わりに皮を剥いですみません。お世話になりました。

    叔父さんとこの裏庭にある肉桂の切り株。昔、おやつ代わりに皮を剥いですみません。お世話になりました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP