1998/04/19 - 1998/05/02
2510位(同エリア2824件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5465冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,825,801アクセス
- フォロワー98人
1998年のGW前後に休みをつけて、アルハンブラ宮殿目的にスペインに行きました。
春だし平気だろうということで、上着も持たずに出かけましたが、朝方は10℃を切るくらいで、結構寒かったです。(到着早々タクシーの運ちゃんにあきれられました)
適当にバルに入って、タパスつまんでワイン飲んでるうちに時間が過ぎていく…
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- イベリア航空
-
モスクワ経由のイベリア航空で、エリティンの来日と重なったせい?で24時間遅れで成田を出発しました。
24時間遅れても追加料金無しに泊めてくれた、Hotel Asturiasです。(ただ空いていただけかも知れん) -
Asturiasでも私には贅沢なので、翌朝早々ソル近くのゲストハウスに宿替え。早速、次の目的地のSevilla(セビーリャ)までの切符を仕入れがてら、Estacion de Atocha(アトーチャ駅)を下見?に。
結構でかいです。 -
帰り道です。多分。 -
切符も購入できたし、後はPlaza Mayor(マヨール広場)で飲んだくれ
広場にバルの席が出ていたりして、人の行き来を見ているだけで時間が過ぎます。
が、結構タパスが値が張ったりするのね。 -
まだPlaza Mayor(マヨール広場)にいます。
目は開いてますが、ワインも程良く、気分はシエスタ中… -
Solの辺りかな?
-
Estacion de Atocha(アトーチャ駅)からセビーリャに向かいます。構内は、緑いっぱいのとても素敵な駅です。
この後、テロがあったとか。美しい駅のままでいてくれれば。 -
スペイン版新幹線AVEです。 -
これで、Sevilla(セビーリャ)に向かいます。
とっても快適ですが、すぐに着いてしまうと旅情がいまいち -
アンダルシア巡りして、戻ってきたときの写真ですが、一緒に
Museo del Prado(プラド美術館)の着衣のマハ、裸のマハです。
この後、ソフィア王妃芸術センターでピカソのゲルニカも見たのですが、写真無し。(禁止?) -
Puerta de Alcala(アルカラ門) -
Palacio Real(王宮)です。やっぱり寒そうだ。
何とか上着無しで過ごしましたが、各所で日本人はおかしいと… -
帰りには雹も降り出しますが、まだ何とか上着無しでも?。
-
そう云えば、またSolの同じゲストハウスに泊まろうとしたら満室で、近所で親戚がやっていると言う別のゲストハウスを紹介されました。
居心地は悪くなかったですが、ロビーの掲示板に膨大なトラブル体験報告(日本語も多数)が…怖くて街歩けんがな -
と言う事で、体験事例は無視して、人出の多い処へ出かけたり、夜のバルをハシゴしたり。
帰国もイベリア航空。バルセロナ・モスクワ経由です。モスクワで大量のロシア人が乗り込んできて、機内は宴会状態。機内のアルコール飲料が全て無くなったそうな。今なら、途中で全員降機だな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
010. 1998年 スペイン三週間
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 010. 1998年 スペイン三週間
0
15