ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
06/09/14<br />最後の日です。ううっ、短い〜(´Д⊂本日の予定は午前中にバッチャン村に行き、午後は私はゼン・スパへ。(マダムは優雅にホテルのカフェで読書するらしい)その後、最後の買い物をして23時の飛行機で帰国。到着は翌朝です。初ベトナムと言うとみんなホーチミン?アオザイ作った?と言われるけどそのどちらにも該当しない旅でした。次回はホーチミンでメコン川クルーズ、フエにも行きたいな(* ̄0 ̄*)<br />旅の最終日は次の旅の計画日でもあるんです。そんな私に「その旅好き、誰に似たのかしら・・・」と呆れる母。じーちゃんからの隔世遺伝らしい。必ず帰りの飛行機では心の中で、「次はアジアだな・・・」とか呟くけどそれって普通ではないのでしょうか。

名残惜しいハノイ(´Д⊂

7いいね!

2006/09/11 - 2006/09/15

2946位(同エリア4436件中)

0

19

assemblage

assemblageさん

06/09/14
最後の日です。ううっ、短い〜(´Д⊂本日の予定は午前中にバッチャン村に行き、午後は私はゼン・スパへ。(マダムは優雅にホテルのカフェで読書するらしい)その後、最後の買い物をして23時の飛行機で帰国。到着は翌朝です。初ベトナムと言うとみんなホーチミン?アオザイ作った?と言われるけどそのどちらにも該当しない旅でした。次回はホーチミンでメコン川クルーズ、フエにも行きたいな(* ̄0 ̄*)
旅の最終日は次の旅の計画日でもあるんです。そんな私に「その旅好き、誰に似たのかしら・・・」と呆れる母。じーちゃんからの隔世遺伝らしい。必ず帰りの飛行機では心の中で、「次はアジアだな・・・」とか呟くけどそれって普通ではないのでしょうか。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車 タクシー
航空会社
JAL

PR

  • バッチャンに向かいます。タクシーは往復+1時間ステイで$12になりました。歩き方には$20〜とあったけど、ホテルのコンシェルジュが有能な人だったのかな(*&#39;ー&#39;*)

    バッチャンに向かいます。タクシーは往復+1時間ステイで$12になりました。歩き方には$20〜とあったけど、ホテルのコンシェルジュが有能な人だったのかな(*'ー'*)

  • バッチャンへの道には牛がいっぱい。牛が茶色くて珍しい〜( ̄Д ̄)牛って普通黒ですよね?違う?

    バッチャンへの道には牛がいっぱい。牛が茶色くて珍しい〜( ̄Д ̄)牛って普通黒ですよね?違う?

  • バッチャンの町並み。タクシーのおじさんとの約束は<br />1時間。うまくやらねば!!と地図片手に目当てのお店を探す・・・も目印が「お店」で、しかも根本的に間違っていたらしく見つからぬ(´Д⊂結局タクシーのおじさんが無言で降ろしてくれたお店が一番品揃えがよかったので大量に購入。

    バッチャンの町並み。タクシーのおじさんとの約束は
    1時間。うまくやらねば!!と地図片手に目当てのお店を探す・・・も目印が「お店」で、しかも根本的に間違っていたらしく見つからぬ(´Д⊂結局タクシーのおじさんが無言で降ろしてくれたお店が一番品揃えがよかったので大量に購入。

  • 11時からの予約で行ったZenSpa“o(><)o”マダムはホテルで待機。私1人でタクシーで向かいました。タイ湖畔にあったお店。ホテルの脇にあるのですが、植物に囲まれてプライベートな空間です。

    11時からの予約で行ったZenSpa“o(><)o”マダムはホテルで待機。私1人でタクシーで向かいました。タイ湖畔にあったお店。ホテルの脇にあるのですが、植物に囲まれてプライベートな空間です。

  • まずはお茶を飲みながらゆっくりメニューを選びます。(メニューは日本語もアリ。)予約は絶対しておかないと混み混みみたいですが、だいたい何時間くらいのコースとだけ言っておけばお店でじっくり考えてOKでした。私は蓮LOVEなのでLotusというコースを選択。<br />ZEN SPAのHPはコチラ→http://www.zenspa.com.vn/mapple.htm<br />*不思議な和訳も楽しめます☆<br />

    まずはお茶を飲みながらゆっくりメニューを選びます。(メニューは日本語もアリ。)予約は絶対しておかないと混み混みみたいですが、だいたい何時間くらいのコースとだけ言っておけばお店でじっくり考えてOKでした。私は蓮LOVEなのでLotusというコースを選択。
    ZEN SPAのHPはコチラ→http://www.zenspa.com.vn/mapple.htm
    *不思議な和訳も楽しめます☆

  • SPAの入り口。緑が多く、日当たりもいいのでお店に入ってすぐリラックスモードになっちゃいます。メニューを見ていて、スタッフの人はしゃしゃり出て説明するでもなく、でも聞くと丁寧に説明してくれるというちょうどいい距離感でした。

    SPAの入り口。緑が多く、日当たりもいいのでお店に入ってすぐリラックスモードになっちゃいます。メニューを見ていて、スタッフの人はしゃしゃり出て説明するでもなく、でも聞くと丁寧に説明してくれるというちょうどいい距離感でした。

  • コースが終わると手招きをされて中庭へ。フォーが用意されていました。ありゃ。ごはん付きとは思ってなかったのでホテルに帰ってマダムとランチする予定なんだけどな。でも麺だし、せっかくだし、実はお腹空いてるし・・・(; ̄Д ̄)食べちゃえー!!おっけっこうおいしいじゃん☆

    コースが終わると手招きをされて中庭へ。フォーが用意されていました。ありゃ。ごはん付きとは思ってなかったのでホテルに帰ってマダムとランチする予定なんだけどな。でも麺だし、せっかくだし、実はお腹空いてるし・・・(; ̄Д ̄)食べちゃえー!!おっけっこうおいしいじゃん☆

  • ここが中庭です。フォーを食べ終わって人心地ついたので、(空腹なフリをしながら)マダムのところへ戻らねば〜!!

    ここが中庭です。フォーを食べ終わって人心地ついたので、(空腹なフリをしながら)マダムのところへ戻らねば〜!!

  • ただいま改装中の新館。中庭が繋がっているのでチラ見できました。ロビーも通過はできる様子。G階のベトナム料理のレストランは営業中でした。

    ただいま改装中の新館。中庭が繋がっているのでチラ見できました。ロビーも通過はできる様子。G階のベトナム料理のレストランは営業中でした。

  • メトロポールのアフターヌーンティーはちょっと有名だと聞いたので(フォーで満腹なのを隠しつつも)トライしましたo(@^◇^@)o出てくるまでにとても時間がかかりましたが繊細な味でびっくりしました。このスイーツはアジアじゃない!!私、今フランスいるよーってレベルでした!

    メトロポールのアフターヌーンティーはちょっと有名だと聞いたので(フォーで満腹なのを隠しつつも)トライしましたo(@^◇^@)o出てくるまでにとても時間がかかりましたが繊細な味でびっくりしました。このスイーツはアジアじゃない!!私、今フランスいるよーってレベルでした!

  • さー最後のショッピングへの旅立ちです。ハノイではほとんどタクシーでの移動だったのですが(forマダム)、シクロも乗っとかんと!しかもソフィテル専用ですし。1時間$5で、色々連れまわしました・・・普通に散策より、私たちが「あっっここ!!」とかっていきなり止めるので、辛かったことでしょう。でも最後まで笑顔の気持ちいい1号車さんなのでした☆ホテルから空港に向かう時、シクロおじさんが集団でお見送りしてくれたのが感激(´Д⊂

    さー最後のショッピングへの旅立ちです。ハノイではほとんどタクシーでの移動だったのですが(forマダム)、シクロも乗っとかんと!しかもソフィテル専用ですし。1時間$5で、色々連れまわしました・・・普通に散策より、私たちが「あっっここ!!」とかっていきなり止めるので、辛かったことでしょう。でも最後まで笑顔の気持ちいい1号車さんなのでした☆ホテルから空港に向かう時、シクロおじさんが集団でお見送りしてくれたのが感激(´Д⊂

  • シクロからの景色。もちろん自転車なので、のろいはのろいけど、車道なのでドキドキ感があります。しかも今回二人乗りしたんですヨ。だって2台だと小回りよくないと思ったので・・・*ソフィテルのシクロは幅が狭めなのでオススメしません。

    シクロからの景色。もちろん自転車なので、のろいはのろいけど、車道なのでドキドキ感があります。しかも今回二人乗りしたんですヨ。だって2台だと小回りよくないと思ったので・・・*ソフィテルのシクロは幅が狭めなのでオススメしません。

  • 信号待ち。バイクがとても多い街でした。女性はけっこうマスクをしているんだけど、必要!!って実感したのはシクロに乗っている時でした( -.-) =зゲホ。

    信号待ち。バイクがとても多い街でした。女性はけっこうマスクをしているんだけど、必要!!って実感したのはシクロに乗っている時でした( -.-) =зゲホ。

  • ベトナムっぽい景色を発見。尾行して撮らせて頂きました(* ̄0 ̄*)ノ

    ベトナムっぽい景色を発見。尾行して撮らせて頂きました(* ̄0 ̄*)ノ

  • 刺繍入りの袋に入れた今回のお土産☆袋はハンガイ通りのタンミーで購入。刺繍がとっても細かくてかわいい〜o(@^◇^@)o

    刺繍入りの袋に入れた今回のお土産☆袋はハンガイ通りのタンミーで購入。刺繍がとっても細かくてかわいい〜o(@^◇^@)o

  • 中身はハンチョン通りのお店で買った石の小物入れ。モチーフが牛なのでベトナムっぽい!!と買ったけど、こういうのってもらっても使い道ないのかな。私は昔もらったバッチャン焼きの小物入れをセント入れに使ってますケド。

    中身はハンチョン通りのお店で買った石の小物入れ。モチーフが牛なのでベトナムっぽい!!と買ったけど、こういうのってもらっても使い道ないのかな。私は昔もらったバッチャン焼きの小物入れをセント入れに使ってますケド。

  • バッチャン焼きの香炉です。これは自分の。バッチャン焼きの黒なんて珍しい(ブルーのイメージ)!!と即決したもの。けっこう大胆なデザインで「粋」な感じです。

    バッチャン焼きの香炉です。これは自分の。バッチャン焼きの黒なんて珍しい(ブルーのイメージ)!!と即決したもの。けっこう大胆なデザインで「粋」な感じです。

  • 蓮LOVEなので、おそろいのどんぶりとれんげを購入。外側はシックに黒なので、中の甘さとのバランスが好き(ノ*゚▽゚)ノ また、食器コレが増えた・・・実家住まいなのにどーすんだ。

    蓮LOVEなので、おそろいのどんぶりとれんげを購入。外側はシックに黒なので、中の甘さとのバランスが好き(ノ*゚▽゚)ノ また、食器コレが増えた・・・実家住まいなのにどーすんだ。

  • これはマダムが買ったバッチャン焼きの器。このシリーズが気に入って鬼のよーに大量に買ってた。バッチャン村で2万使ったこの方。この大きさは餃子用にちょうどいいので、愛用してます。

    これはマダムが買ったバッチャン焼きの器。このシリーズが気に入って鬼のよーに大量に買ってた。バッチャン村で2万使ったこの方。この大きさは餃子用にちょうどいいので、愛用してます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP