ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
06/09/12<br />今朝、ホテルのコンシェルジュで手配しておいた水上人形劇へ。人気なので朝に予約が必要ということだったので朝食の前にコンシェルジュに頼んだけど、朝ごはん後にはチケットをくれた(ノ゚?゚)ノ早くない?ホテルの買い置きかしら・・・チケットのグレードは3つあったようだけど聞かれることもなく4万ドンの席でした。行ってみると最前列の舞台中央o(∇^*o)!!ラッキー★でも後ろの席の人が私の座席の両サイドにデジカメを固定して撮影していたので直立不動のまま鑑賞を余儀なくされ・・・ちょっと、キツ<br />いっすよ?この状態( ̄□ ̄;)<br />Hpはコチラ→http://www.thanglongwaterpuppet.org/

水上人形劇(*'ー'*)

3いいね!

2006/09/11 - 2006/09/15

3616位(同エリア4436件中)

4

14

assemblage

assemblageさん

06/09/12
今朝、ホテルのコンシェルジュで手配しておいた水上人形劇へ。人気なので朝に予約が必要ということだったので朝食の前にコンシェルジュに頼んだけど、朝ごはん後にはチケットをくれた(ノ゚?゚)ノ早くない?ホテルの買い置きかしら・・・チケットのグレードは3つあったようだけど聞かれることもなく4万ドンの席でした。行ってみると最前列の舞台中央o(∇^*o)!!ラッキー★でも後ろの席の人が私の座席の両サイドにデジカメを固定して撮影していたので直立不動のまま鑑賞を余儀なくされ・・・ちょっと、キツ
いっすよ?この状態( ̄□ ̄;)
Hpはコチラ→http://www.thanglongwaterpuppet.org/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 舞台左側には演奏と歌の人々が。歌担当の女性は二人いて、ソロ担当の方は扇子を持つ決まりになっているようでした。「ハィーヤッ」とかちょっと鼻から抜けるような掛け声がかわいい。

    舞台左側には演奏と歌の人々が。歌担当の女性は二人いて、ソロ担当の方は扇子を持つ決まりになっているようでした。「ハィーヤッ」とかちょっと鼻から抜けるような掛け声がかわいい。

  • ベトナム語ではあるものの、単純な短編なので分かりやすいとのこと。もちろん「はて?」ってところはありました。基本的には農民が主役って感じでしたがこの写真のおじさんはちょっと役人っぽかった。誰だろね〜

    ベトナム語ではあるものの、単純な短編なので分かりやすいとのこと。もちろん「はて?」ってところはありました。基本的には農民が主役って感じでしたがこの写真のおじさんはちょっと役人っぽかった。誰だろね〜

  • 田植えのシーン。左の二人がちゃんと手を動かして苗を植えています。右の人は鍬みたいなものを振り回してて水がばっちゃばっちゃしてそ動きがキュートo(@^◇^@)o

    田植えのシーン。左の二人がちゃんと手を動かして苗を植えています。右の人は鍬みたいなものを振り回してて水がばっちゃばっちゃしてそ動きがキュートo(@^◇^@)o

  • 船の動きもかなり激しくブレまくりました。というか、船の浸水っぷりが心配。

    船の動きもかなり激しくブレまくりました。というか、船の浸水っぷりが心配。

  • 最後のシーンは天女の舞でした。気合入れて撮らねば!!と初めて連射を活用。その結果・・←

    最後のシーンは天女の舞でした。気合入れて撮らねば!!と初めて連射を活用。その結果・・←

  • ああ、ブレまくり・・・( ̄□ ̄lll)

    ああ、ブレまくり・・・( ̄□ ̄lll)

  • あいやー・・・(; ̄Д ̄)

    あいやー・・・(; ̄Д ̄)

  • 連射を止めた瞬間キレイに撮れました★慣れないことはするもんじゃないっス(。・ω・)

    連射を止めた瞬間キレイに撮れました★慣れないことはするもんじゃないっス(。・ω・)

  • 最後に演じ手の皆さんが幕を捲って操作しているところを見せてくれました。その瞬間は撮り損ねましたが( ̄□ ̄lll)何か種明かしって感じだった。最後に出てきてくれた写真は何とか撮れた★1時間も水に浸かりっぱなしなんてかなりハードです。女性には体によくないだろうに・・・ありがとう!!って気持ちでいっぱいです。

    最後に演じ手の皆さんが幕を捲って操作しているところを見せてくれました。その瞬間は撮り損ねましたが( ̄□ ̄lll)何か種明かしって感じだった。最後に出てきてくれた写真は何とか撮れた★1時間も水に浸かりっぱなしなんてかなりハードです。女性には体によくないだろうに・・・ありがとう!!って気持ちでいっぱいです。

  • 夜ごはんを食べに予約しておいたワイルド・ロータスへ。マダムは味にうるさい方なので、旅において一番心配なのはレストラン。私みたいにご当地ゲテモノグルメとかではクレーム続発が予想されます。とは言え、ガイドブックの最初に載っている「高級」で「首脳が食べに来た」とか言うレストランがマズイことは百も承知。

    夜ごはんを食べに予約しておいたワイルド・ロータスへ。マダムは味にうるさい方なので、旅において一番心配なのはレストラン。私みたいにご当地ゲテモノグルメとかではクレーム続発が予想されます。とは言え、ガイドブックの最初に載っている「高級」で「首脳が食べに来た」とか言うレストランがマズイことは百も承知。

  • 今回は歩き方にもるるぶにも載っているこのお店にしてみました。万が一味がビミョーでも、インテリアがステキだったらマダムの満足度も上がるであろう・・という姑息な思惑もアリでした。木の扉をくぐり、中庭へ。ランチもあるようですが、この中庭は夜にライティンングごと楽しむのがオススメです(* ̄0 ̄*)ノ

    今回は歩き方にもるるぶにも載っているこのお店にしてみました。万が一味がビミョーでも、インテリアがステキだったらマダムの満足度も上がるであろう・・という姑息な思惑もアリでした。木の扉をくぐり、中庭へ。ランチもあるようですが、この中庭は夜にライティンングごと楽しむのがオススメです(* ̄0 ̄*)ノ

  • 視界を左にずらすとレストラン内に続く階段があります。このあたりはオープンエアーですので雨の日はどうなるのか気になるところです。

    視界を左にずらすとレストラン内に続く階段があります。このあたりはオープンエアーですので雨の日はどうなるのか気になるところです。

  • お店の名前に「ロータス」が入るだけあって、第二の中庭の池には蓮がo(∇^*o)インテリアもですが、テーブルウェアもステキでした。そのせいか、接待に使われている様子。肝心の料理ですが、マダムも満足のお味。普通のアジアンというよりはフレンチっぽく、食べやすくしてありました。30$くらいのコースを選びましたが、生春巻きを食べたい!など一部メニューの変更も可能。スタッフも常に目が行き届いていて文句のつけようがありませんでした。ふー(; ̄Д ̄)一安心。

    お店の名前に「ロータス」が入るだけあって、第二の中庭の池には蓮がo(∇^*o)インテリアもですが、テーブルウェアもステキでした。そのせいか、接待に使われている様子。肝心の料理ですが、マダムも満足のお味。普通のアジアンというよりはフレンチっぽく、食べやすくしてありました。30$くらいのコースを選びましたが、生春巻きを食べたい!など一部メニューの変更も可能。スタッフも常に目が行き届いていて文句のつけようがありませんでした。ふー(; ̄Д ̄)一安心。

  • チケットと一緒にもらった扇子。紙がぶ厚くて扇ぐとごおっとすごい風量\(^▽^@)ノ

    チケットと一緒にもらった扇子。紙がぶ厚くて扇ぐとごおっとすごい風量\(^▽^@)ノ

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • むんさん 2006/11/03 17:32:01
    水上人形劇!
    assemblageさん、こんにちは〜!

    ハノイの水上人形劇、すごく楽しそうですね〜!
    臨場感あって、すごく雰囲気を感じることができました!

    実は今まで、人形はきっと機械とかで動かしているんだろうなあ〜と
    思っていたのでですが、演じ手の方が、水につかって操作されて
    いるんですね〜!かなりびっくりです!

    ベトナム音楽の演奏に包まれた中で演じられる水上人形劇、
    その雰囲気は、想像しただけでうっとりです〜!

    assemblage

    assemblageさん からの返信 2006/12/04 10:34:18
    RE: 水上人形劇!
    カキコありがとうございます!!
    最近フォートラに近づけない多忙さで( ̄Д ̄)!!
    水上人形劇は、本当に期待以上のスバラシサでした。
    最後に種明かししてくれるのもニクイです♪

    そろそろフォートラに復帰しますので、むんさんのページにもお邪魔します!その際は宜しくお願いします〃 ̄∇)ゞ

    むん

    むんさん からの返信 2006/12/04 23:16:57
    RE: RE: 水上人形劇!
    assemblageさん、返信ありがとうございます!
    超多忙な日々なんですね〜。お疲れ様です〜。
    一日も早いフォートラ復帰、お待ちしています!

    assemblage

    assemblageさん からの返信 2007/01/08 15:05:29
    RE: 水上人形劇!
    やさしいオコトバありがとうございます(´Д⊂
    そろそろ・・・と言い続けて1ヶ月。
    ダメ人間です。
    今年は近距離旅行に行くつもりです。
    むんさんもステキな年末年始を過ごされたようで☆
    今年もいい1年になるといいですね〜♪

assemblageさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP