ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
06/09/11<br />JALのマイルが累計で4万に。これも全て会社のお陰です(年末年始に行った欧州線がダブルマイルキャペーンだったので)(*- -)(*_ _)ペコリ とは言え、使用期限もあるもんで今年中に1万マイルは使わなきゃ・・・ん?いっそ親孝行でもしちゃう?マイルで・・・と思い立ったのは7月末。9月いっぱいは少ないマイルで行けちゃうキャンペーンをやっていたので行っちゃおう!と母を説得。父のマイルをもらってオーストラリア、とか色々考えつつもベトナム、ハノイだけの5日間に決定♪o(@^◇^@)oハロン湾も行きたいし!てな訳でおかあさん(通常:マダム)との旅行計画の始まり。<br />【本日の宿】<br />Sofitel Metropole Hanoi/ソフィテル・メトロポール・ハノイ<br />Address:15 Ngo Quyen<br />HP:http://www.accorhotels-asia.com/3553/detail/default.aspx<br />$210(朝食付きツイン)

おかあさんと旅をしよー【ハノイ】

3いいね!

2006/09/11 - 2006/09/15

3616位(同エリア4436件中)

4

11

assemblage

assemblageさん

06/09/11
JALのマイルが累計で4万に。これも全て会社のお陰です(年末年始に行った欧州線がダブルマイルキャペーンだったので)(*- -)(*_ _)ペコリ とは言え、使用期限もあるもんで今年中に1万マイルは使わなきゃ・・・ん?いっそ親孝行でもしちゃう?マイルで・・・と思い立ったのは7月末。9月いっぱいは少ないマイルで行けちゃうキャンペーンをやっていたので行っちゃおう!と母を説得。父のマイルをもらってオーストラリア、とか色々考えつつもベトナム、ハノイだけの5日間に決定♪o(@^◇^@)oハロン湾も行きたいし!てな訳でおかあさん(通常:マダム)との旅行計画の始まり。
【本日の宿】
Sofitel Metropole Hanoi/ソフィテル・メトロポール・ハノイ
Address:15 Ngo Quyen
HP:http://www.accorhotels-asia.com/3553/detail/default.aspx
$210(朝食付きツイン)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • この旅を計画していて、ホテルや日程など計画し終わったころに発売された本・・・私のエジプト旅行のバイブル・k.m.p.の本( ゚▽゚)/し、しかも何てタイムリーな本なんだ・・・そっこー買う。(本文より抜粋)おかあさんとの旅で軸となる大切なコトは<br />一、体調第一。<br />一、安全第一。<br />一、ゆとり第一。<br />一、おかあさんのヨロコビ第一。<br />とっても納得。( ̄△ ̄)私もこの本の作者同様いつもはビンボー旅行メインなのでマダムとの価値観のズレがこわい。さっそく本を読んでもらい、気になったところに付箋を貼るように言う(けど、純粋に本を楽しまれてオワッタ)

    この旅を計画していて、ホテルや日程など計画し終わったころに発売された本・・・私のエジプト旅行のバイブル・k.m.p.の本( ゚▽゚)/し、しかも何てタイムリーな本なんだ・・・そっこー買う。(本文より抜粋)おかあさんとの旅で軸となる大切なコトは
    一、体調第一。
    一、安全第一。
    一、ゆとり第一。
    一、おかあさんのヨロコビ第一。
    とっても納得。( ̄△ ̄)私もこの本の作者同様いつもはビンボー旅行メインなのでマダムとの価値観のズレがこわい。さっそく本を読んでもらい、気になったところに付箋を貼るように言う(けど、純粋に本を楽しまれてオワッタ)

  • 3年前のエジプト旅行の後にすぐ買ったベトナム本。いつか自分がベトナムに行く時はエジプト同様に10日間くらい、夜行バス併用型の強行軍な旅になるんだろうなーと想像していた・・・けど、マダム仕様のためかなりゆったり、優雅な旅になりそう。

    3年前のエジプト旅行の後にすぐ買ったベトナム本。いつか自分がベトナムに行く時はエジプト同様に10日間くらい、夜行バス併用型の強行軍な旅になるんだろうなーと想像していた・・・けど、マダム仕様のためかなりゆったり、優雅な旅になりそう。

  • 出発。JALの夜便。搭乗口は増築された部分みたいでとてもキレイ。テレビではハンカチ王子が大学進学を表明。

    出発。JALの夜便。搭乗口は増築された部分みたいでとてもキレイ。テレビではハンカチ王子が大学進学を表明。

  • 現地時間の21時半に到着。ホテルに着くと日本人スタッフの方が案内してくれました。遅いのにすみません。お部屋は想像以上にステキで夜中にマダムと二人でコーフン(ノ*゚▽゚)ノ 天井高は4メートル近く、インテリアファンが廻っています。ダークな木調がコロニアルスタイルの家具に統一してあります。

    現地時間の21時半に到着。ホテルに着くと日本人スタッフの方が案内してくれました。遅いのにすみません。お部屋は想像以上にステキで夜中にマダムと二人でコーフン(ノ*゚▽゚)ノ 天井高は4メートル近く、インテリアファンが廻っています。ダークな木調がコロニアルスタイルの家具に統一してあります。

  • ベッドサイドのランプシェードはシノワズリ\(^▽^@)ノベトナムはフランスの前に中国に支配されていた期間も長かったせいか、影響を感じます。

    ベッドサイドのランプシェードはシノワズリ\(^▽^@)ノベトナムはフランスの前に中国に支配されていた期間も長かったせいか、影響を感じます。

  • スタンドのベース部分はバッチャン焼です。この少しボケたというかやわらかいタッチのデザインは昔ながらのものだそうで、モダンなデザインのものははっきりしたタッチでした。お花は毎日違うものが活けてありました。翌日の天気と気温を書いておいてくれたサービスも嬉しいな〜

    スタンドのベース部分はバッチャン焼です。この少しボケたというかやわらかいタッチのデザインは昔ながらのものだそうで、モダンなデザインのものははっきりしたタッチでした。お花は毎日違うものが活けてありました。翌日の天気と気温を書いておいてくれたサービスも嬉しいな〜

  • バスルーム。広々、という訳ではないですがこの鏡の反対側(トイレがあるのですが)一面鏡になっていてメイクしやすかった(*^▽^*)

    バスルーム。広々、という訳ではないですがこの鏡の反対側(トイレがあるのですが)一面鏡になっていてメイクしやすかった(*^▽^*)

  • 照明の仕事をしている私の感動ポイント☆小さいブラケット照明が集光タイプになっているので本を読むのにとても重宝しました。今年松下電工で新発売のものよりスグレモノだと思う・・・

    照明の仕事をしている私の感動ポイント☆小さいブラケット照明が集光タイプになっているので本を読むのにとても重宝しました。今年松下電工で新発売のものよりスグレモノだと思う・・・

  • 宿泊したのは2Fでした。ホテルのロビーとは吹き抜けで繋がっています。中央の赤い紐はシャンデリアのチェーンをカバーリングしたもの。このホールにもバッチャン焼のつぼとかが置いてありました。

    宿泊したのは2Fでした。ホテルのロビーとは吹き抜けで繋がっています。中央の赤い紐はシャンデリアのチェーンをカバーリングしたもの。このホールにもバッチャン焼のつぼとかが置いてありました。

  • 吹き抜け上部。3F部分の吹き抜けは楕円形なんですね〜手摺のデザインがまさにコロニアル。壁が真っ白(たぶん去年塗装したて)でコントラストがキレイ。

    吹き抜け上部。3F部分の吹き抜けは楕円形なんですね〜手摺のデザインがまさにコロニアル。壁が真っ白(たぶん去年塗装したて)でコントラストがキレイ。

  • 客室に向かうホール。アスワンのオールドカタラクトホテルを思い出す、良いホテルならではの重厚感でした。スタンドの配光が理想的な形をしています。照明計画のセンスを感じました。

    客室に向かうホール。アスワンのオールドカタラクトホテルを思い出す、良いホテルならではの重厚感でした。スタンドの配光が理想的な形をしています。照明計画のセンスを感じました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 96さん 2006/10/05 23:10:07
    いいホテルですね♪
    assemblageさん、こんばんは。

    お母さんと、楽しく行かれたようですね♪
    私も昨年、2泊4日の短い行程でハノイに行って来ました。
    ソフィテルの近くのヒルトンに泊まりましたが、ケーキビュッフェでソフィテルに行きましたが、コロニアルな感じですごく良かった印象があります。
    会社の同僚6人という、暑苦しいグーループだったこともあり、ホテルは、1ランク落としましたが、正解でした。あの素敵なホテルに男の団体を似合いませんね!
    ハロン湾、良かったですよね!私達も、ここが本命でした!
    でも行き帰りの、あの、お土産屋さんの印象が強い!
    まだ作成中のようですが、バッチャン村とかいかれました?男6人でかなりつらかった〜・・・

    では、ジェロニモ。

    assemblage

    assemblageさん からの返信 2006/10/08 23:29:04
    RE: いいホテルですね♪
    カキコありがとうございます(^-^*)/
    ハロン湾、コーフンでした!!
    おみやげ物屋は壮観デシタ・・・が母が絵を購入。
    ここで買う人いるんか!?と
    身内にツッコミを入れるのをぐっとこらえました。
    ヒルトンもあのオペラハウスな外観に惹かれて最後まで迷ったのですが、
    母に決定権があったもので。チラ見しましたが1泊あちらにするのもよかったかも・・・
    バッチャンも行きましたよー近々UPします。
    ジェロニモさんのハノイ旅は旅行記にはUPする予定はないのですか?
    楽しみにしてます★あつーい男6人の旅の軌跡を(* ̄0 ̄*)ノ

    96さん からの返信 2006/10/10 23:07:47
    RE: いいホテルですね♪
    こんばん・ワ。
    ハノイの旅行記なんですが、男6人で、あまりにもむさ苦しいので止めておきます(^_^)
    実は・・・
    私も含め、誰もカメラを持ってきてなかったのでした。残念・・
    でも、ソフィテルには専用のシクロがあるのですね!
    確かに、ソフィテルの前に、かなりのシクロがありました。一応、いいオヤジ軍団みんなで乗ってみちゃいましたが。
    では、ジェロニモ。

    assemblage

    assemblageさん からの返信 2006/10/17 22:02:53
    RE: いいホテルですね♪
    いつもジェロニモさんの旅はテキパキ廻りつつもくつろいだ感じの旅で、理想的だなぁーって思ってますo(@^◇^@)o男性のみの旅の図も楽しそうですが・・・(^-^*)/シクロはいいですよね☆バスだと遠い距離感を近く、歩きよりも効率的に・・・ってことで他の国にもあるといいのになぁ☆

assemblageさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP