ヨハネスブルグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロッジに戻り、荷物をまとめてご主人に送ってもらって空港へ。シングル・エントリービザなのに一度はザンビア側に渡るために出国し二度入国していたので、またビザ代を払えとか言われないか少しどきどきしたが、スムーズに出国させてくれた。約30分遅れで Victoria Falls 空港を出発して、再び南アフリカへ。南アフリカは、2010年のワールドカップ開催国である。ちょうど対外試合がある日らしく、ヨハネスブルグのサッカー競技場付近は賑わっていた。<br /><br />【写真】ヨハネスブルグの競技場

ヨハネスブルグ

0いいね!

2006/09/30 - 2006/09/30

244位(同エリア243件中)

0

2

reiai

reiaiさん

ロッジに戻り、荷物をまとめてご主人に送ってもらって空港へ。シングル・エントリービザなのに一度はザンビア側に渡るために出国し二度入国していたので、またビザ代を払えとか言われないか少しどきどきしたが、スムーズに出国させてくれた。約30分遅れで Victoria Falls 空港を出発して、再び南アフリカへ。南アフリカは、2010年のワールドカップ開催国である。ちょうど対外試合がある日らしく、ヨハネスブルグのサッカー競技場付近は賑わっていた。

【写真】ヨハネスブルグの競技場

PR

  • 空港からヨハネスブルグの町までは交通機関はタクシーだけである。タクシーで20分ほどでホテルに到着。途中、町の危険地帯を通り17:00ごろホテル到着。危険地帯では夜間は外国人だけでなく、現地人が一人で歩いていても全ての金品を剥ぎ取られるらしい。19:00を過ぎると途端に車も人もいなくなくなる。明日の最終訪問国の香港行きの便に乗るためにホテル内のレストランで食事を取り就寝。<br /><br />【写真】ホテルから見た街の様子(8pmには車も人も見事にいなくなる)

    空港からヨハネスブルグの町までは交通機関はタクシーだけである。タクシーで20分ほどでホテルに到着。途中、町の危険地帯を通り17:00ごろホテル到着。危険地帯では夜間は外国人だけでなく、現地人が一人で歩いていても全ての金品を剥ぎ取られるらしい。19:00を過ぎると途端に車も人もいなくなくなる。明日の最終訪問国の香港行きの便に乗るためにホテル内のレストランで食事を取り就寝。

    【写真】ホテルから見た街の様子(8pmには車も人も見事にいなくなる)

  • 本当に信じられないぐらい、人と車がいなくなる。<br /><br />【写真】ホテルの部屋から。大きな建物は政府関係の建物。

    本当に信じられないぐらい、人と車がいなくなる。

    【写真】ホテルの部屋から。大きな建物は政府関係の建物。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP