フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピサの斜塔を後にしてフィレンツェへ向かう。電車で約一時間である。フィレンツェは前日に直前価格でホテルを予約してあったのでフィレンツェ中央駅近くにあるホテルに向かった。通常宿泊料金 160EURのところ45EURで予約できた。ホテルに荷物を置き、すぐにフィレンツェ観光にでかけた。ローマと比較すると何とも寂しい町である。もちろん所々に立派な教会や風情があるが町に活気は感じられなかった。フィレンツェ中央駅に列車が到着した時も『こんな寂しい町?』というのが第一印象だった。そしてまたもや日本人だらけである。あと、ヨーロッパに入って気がついたが中国人観光客が結構多い。<br /><br />【写真】フィレンツェ中央駅前の日曜日夕方の様子

フィレンツェへ

0いいね!

2006/09/25 - 2006/09/25

3557位(同エリア3770件中)

0

7

reiai

reiaiさん

ピサの斜塔を後にしてフィレンツェへ向かう。電車で約一時間である。フィレンツェは前日に直前価格でホテルを予約してあったのでフィレンツェ中央駅近くにあるホテルに向かった。通常宿泊料金 160EURのところ45EURで予約できた。ホテルに荷物を置き、すぐにフィレンツェ観光にでかけた。ローマと比較すると何とも寂しい町である。もちろん所々に立派な教会や風情があるが町に活気は感じられなかった。フィレンツェ中央駅に列車が到着した時も『こんな寂しい町?』というのが第一印象だった。そしてまたもや日本人だらけである。あと、ヨーロッパに入って気がついたが中国人観光客が結構多い。

【写真】フィレンツェ中央駅前の日曜日夕方の様子

PR

  • ローマでいくつも教会、聖堂を見てきたので同じようなものは見ないと決めていたので、行きたい場所も限定されてきたのが楽であった。とは言っても有名な教会には足を運んだ。この教会の外壁の色使いは見事であった。<br /><br />【写真】花の聖母教会ドゥオーモ(Duomo)。1296年着工、建築期間172年。

    ローマでいくつも教会、聖堂を見てきたので同じようなものは見ないと決めていたので、行きたい場所も限定されてきたのが楽であった。とは言っても有名な教会には足を運んだ。この教会の外壁の色使いは見事であった。

    【写真】花の聖母教会ドゥオーモ(Duomo)。1296年着工、建築期間172年。

  • 【写真】花の聖母教会ドゥオーモ(Duomo)のクーポラ

    【写真】花の聖母教会ドゥオーモ(Duomo)のクーポラ

  • そしていよいよ、アカデミア美術館。ダビデ像があるところである。美術館は、細い路地に面しており特別な看板があるわけではないが、入館待ちの行列が目に付くので自ずと列の最後に並ばないといけないというのが分かる。約1時間ほど並んだ後、ようやく入館。ちょうどその日は入館料無料の日であったのでラッキーであった。何故、無料だったのかは分からない。<br /><br />【写真】実際のダビデ像は想像以上に大きい(撮影禁止)<br />

    そしていよいよ、アカデミア美術館。ダビデ像があるところである。美術館は、細い路地に面しており特別な看板があるわけではないが、入館待ちの行列が目に付くので自ずと列の最後に並ばないといけないというのが分かる。約1時間ほど並んだ後、ようやく入館。ちょうどその日は入館料無料の日であったのでラッキーであった。何故、無料だったのかは分からない。

    【写真】実際のダビデ像は想像以上に大きい(撮影禁止)

  • 撮影禁止にも関わらず、多くの人が写真を撮っている。<br /><br />【写真】スフィンクスの後頭部に続き、なかなか見れないダビデの背後(撮影禁止)

    撮影禁止にも関わらず、多くの人が写真を撮っている。

    【写真】スフィンクスの後頭部に続き、なかなか見れないダビデの背後(撮影禁止)

  • その後、16世紀から続く市場を通り、ヴェッキオ橋へ。<br /><br />【写真】市場にある、イノシシの銅像(新市場のロッジア)。観光客が鼻を触るので光っている。

    その後、16世紀から続く市場を通り、ヴェッキオ橋へ。

    【写真】市場にある、イノシシの銅像(新市場のロッジア)。観光客が鼻を触るので光っている。

  • ヴェッキオ橋は、宝石店が軒を連ねるとろことして有名である。<br /><br />【写真】道の両側に宝石商が軒を連ねる(日曜日のためほとんどがシャッターを下ろしている)

    ヴェッキオ橋は、宝石店が軒を連ねるとろことして有名である。

    【写真】道の両側に宝石商が軒を連ねる(日曜日のためほとんどがシャッターを下ろしている)

  • その後、安めのイタリアンレストランで食事をして、フィレンツェ中央駅で明日のミラノ行きの電車のチケットを予約。翌日も朝が早いのでミネラルウォーターを買ってホテルに戻り就寝。<br /><br />【写真】観光名所近くの路地に入ると、駅前とは対照的に多くの露店でにぎわう

    その後、安めのイタリアンレストランで食事をして、フィレンツェ中央駅で明日のミラノ行きの電車のチケットを予約。翌日も朝が早いのでミネラルウォーターを買ってホテルに戻り就寝。

    【写真】観光名所近くの路地に入ると、駅前とは対照的に多くの露店でにぎわう

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

reiaiさんの関連旅行記

reiaiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP