フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①フィレンツェ メディチ・リッカルディ宮&ドゥオーモ<br /><br />09/20/08 ~ 09/21/08 <br /><br />フィレンツェは、花の都と呼ばれるだけあって街全体が美しい。ドゥオーモは、フィレンツェのシンボルでとっても印象的で、白、緑、ピンク色のキュートな建物♪ 外観がおもちゃみたいで派手なのに、中はめっちゃシンプルで驚いた。本当は、クーポラかジョットの鐘楼に登ろうと思ったけど、どこも入場料が高い上、毎日観光で階段の登り下りを繰り返しているせいか、今日は登る気がしなかった。<br /><br />橋好きのなみおだけど、フィレンツェ最古の橋ヴェッキオ橋は中々渋かった♪ 橋からゴールドのお店や土産物屋がはみ出ていて、面白い橋だなぁと思った。<br /><br />フィレンツェは、街並みもキュートだし結構好きかもって思ったけど、観光客の多さがハンパじゃなかった。特に激混みだったのはウッフィツィ美術館。世界的なコレクションが揃っているだけあってマジ物凄い人だった。朝早く行ったのにチケットを買うだけで2時間半も並んだ!! 美術や歴史の教科書で目にしたことのあるボッティチェッリの『ヴィーナスの誕生』や『春』を見たときは、本物なんだ~という感動があった。他にもミケランジェロやダ・ヴィンチの作品もあって盛り沢山な美術館だった。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 イタリア・フィレンツェ①

2008/09/13 - 2008/09/24

みすたぁ

みすたぁさん

①フィレンツェ メディチ・リッカルディ宮&ドゥオーモ

09/20/08 ~ 09/21/08

鉄道

メディチ・リッカルディ宮。撮影は不可だったけど、礼拝堂内のゴッツォーリ作の壁画『東方三博士の礼拝』は、本当に素晴らしい!!

またどうしても気になるこういうSTATUE(笑)

ルーカ・ジョルダーノによる『神の寓話』が描かれた天井。

全てキンピカ!!

街のシンボル サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオー)

ドゥオーモの中。

ドゥオーモは、でかすぎて全体を入れての撮影は無理だった。

やっぱり可愛らしい建物♪