2006/09/04 - 2006/09/11
13498位(同エリア17457件中)
一花一葉さん
バリ・ヒンズーの文化が色濃く残る芸術の村ウブドに1週間行ってきました。
村には美術館・ギャラリーが点在し、夜は毎晩どこかでバリ芸能の踊りが見られます。夕方になれば遠くから聞こえてくるガムランの音色が、今でも聞こえてきそうで、ウブドはどこか懐かしい郷愁を感じる村でした。
ウブドは自転車をレンタルして移動すると、行動範囲がぐっと広がります。目抜き通り以外にも素晴らしいところがたくさんありました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- シンガポール航空
-
泊まったホテルは、モンキーフォレスト通りにあるペルティウィリゾート。一人旅には相応のリーズナブルな価格と便利な立地が○。
-
ちっこいカエルの石像が幾つも置かれている。
-
-
-
-
滞在中、プールは西欧人の家族が独占してました。。
-
-
プリ・サレン・アグン(ウブド王宮)です。
夜はここに舞台が作られ、様々な舞踊が催されます。 -
-
-
これは、チャナンというお供え物。
ウブドでは至る所にチャナンが供えられ、香が焚かれて、祈りが捧げられる光景を目にします。 -
昼間のウブド王宮では、子供達が踊りの練習をしていました。
-
あざやかな服の色で、微笑ましい。
-
-
あつー
石像もうだる日差しです。 -
モンキーフォレスト通り沿いにあるサッカー場。
夕方になると大人たちも混じって草サッカーに興じていました。 -
サッカー場で爆睡する野犬。
-
デウィ・シタ通りを闊歩するガチョウ。
-
ギャラリーがいくつもあって、さすがアートの村。
-
ゴータマ通り。
-
-
いつもご飯を食べに行っていたbiah biah。
安くてうまい。 -
チャナンの材料になるのでしょう。
家々には色鮮やかな花が植えられていて、独特の景観を作り出しています。 -
ビスマ通り。
のどかな田園風景が見られる。 -
カモが普通に田んぼにいます。
のどかです。 -
-
-
-
-
田園風景を求めて、ウブドの郊外へ。
-
-
日本の田んぼと違って見えるのは、ヤシの木のせいですかね。
-
-
この犬にはえらく吠えられて、噛み付かれそうでした。
-
昼食をとったウブド郊外のレストランからの眺め。田園とヤシの風景が続いていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35