ニュルンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マジンガーZは単なる掴みで、本編とは関係ありません。<br /><br />これはニュルンベルクの街角で見かけた、お馴染みのマクドです。<br />価格表を見てください。<br />高いですねー。<br />1ユーロが150円程度でしたから、ビッグマックは450円もしてしまいます。<br />ヨーロッパ(ユーロ圏)を旅して実感するのは、物価の高さ。<br />もうムチャクチャです。<br />日本は物価高で暮らしにくい、と言いますがコチラの方が酷い!<br /><br />何時の間に、こんな事になったのでしょう。<br /><br />しかしユーロ、高いなぁ。<br />最近は金券ショップでも両替出来ますが、ユーロ高も落ち着くだろう、と待っていたらドンドン上がってしまいました。<br />結局、関空の泉州銀行で両替するハメに。<br />カウンター前に「2万4千円分の両替、ちょっと多すぎるかなぁ」などと思いながら並んでいたら、自分の前後の人が日本円で20万、30万と両替しているのです。<br />圧倒されましたよ。<br />帰国後、精算したら1万1千5百円も使ってました(うち5千円分がハガキと切手代でしたが)。<br />クレジットカードを使ったのも関空ラウンジの入室時だけだったし。<br /><br />安上がりな旅人やなぁ、ホンマ。<br /><br /><br />

ニュルンベルクのマジンガーZ

0いいね!

2006/08/30 - 2006/08/30

678位(同エリア707件中)

0

0

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん

マジンガーZは単なる掴みで、本編とは関係ありません。

これはニュルンベルクの街角で見かけた、お馴染みのマクドです。
価格表を見てください。
高いですねー。
1ユーロが150円程度でしたから、ビッグマックは450円もしてしまいます。
ヨーロッパ(ユーロ圏)を旅して実感するのは、物価の高さ。
もうムチャクチャです。
日本は物価高で暮らしにくい、と言いますがコチラの方が酷い!

何時の間に、こんな事になったのでしょう。

しかしユーロ、高いなぁ。
最近は金券ショップでも両替出来ますが、ユーロ高も落ち着くだろう、と待っていたらドンドン上がってしまいました。
結局、関空の泉州銀行で両替するハメに。
カウンター前に「2万4千円分の両替、ちょっと多すぎるかなぁ」などと思いながら並んでいたら、自分の前後の人が日本円で20万、30万と両替しているのです。
圧倒されましたよ。
帰国後、精算したら1万1千5百円も使ってました(うち5千円分がハガキと切手代でしたが)。
クレジットカードを使ったのも関空ラウンジの入室時だけだったし。

安上がりな旅人やなぁ、ホンマ。


PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP