エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br />このエアーズロックリゾートや、その幹線道路には自然環境に配慮しているため外灯はない。<br />ヘッドライトの明かりだけが便りである。<br />公園ゲートに行くとあちきより先に4台ほど車が先に来ていた。<br /><br />ゲートから先に、まだ入れないようである。<br />車から外に出て空を見上げると素晴らしい星空が広がっていた。<br />同じ地球なのに、家では見れない夜空である。<br /><br />そして6時30分にゲートが開いた。<br />あちきはパスを持っていたので素通りできると思ったら、パスに名前を書くところがあって名前を書くように注意された。<br /><br />ウルルに向かうと東の空が赤く染まりはじめた。<br />時計と逆周りで車を走らせる。<br />そしてウルルのサンライズポイントに車を停めて三脚を立てる。<br /><br />EOS-7を三脚で固定。<br />準備オッケー。<br /><br />早朝のウルルは、とても冷える。<br />レインコートの上をジャンバー代わりに着ておいて正解だった。<br />そしてウルルに朝日が当たると美しくその表情を変えていく。<br />あちきは満足するまで写真を撮り続けた。<br /><br />写真を撮るなら空気が澄んでいる冬場だと思った。<br />夏場は、大気がくすんでいるような感じだ。<br /><br />最後までサンライズポイントにいたのはあちきだけだった。<br />

2005 オーストラリア旅記 0601-02

0いいね!

2005/05/29 - 2005/06/08

828位(同エリア894件中)

0

0

morikens

morikensさん






このエアーズロックリゾートや、その幹線道路には自然環境に配慮しているため外灯はない。
ヘッドライトの明かりだけが便りである。
公園ゲートに行くとあちきより先に4台ほど車が先に来ていた。

ゲートから先に、まだ入れないようである。
車から外に出て空を見上げると素晴らしい星空が広がっていた。
同じ地球なのに、家では見れない夜空である。

そして6時30分にゲートが開いた。
あちきはパスを持っていたので素通りできると思ったら、パスに名前を書くところがあって名前を書くように注意された。

ウルルに向かうと東の空が赤く染まりはじめた。
時計と逆周りで車を走らせる。
そしてウルルのサンライズポイントに車を停めて三脚を立てる。

EOS-7を三脚で固定。
準備オッケー。

早朝のウルルは、とても冷える。
レインコートの上をジャンバー代わりに着ておいて正解だった。
そしてウルルに朝日が当たると美しくその表情を変えていく。
あちきは満足するまで写真を撮り続けた。

写真を撮るなら空気が澄んでいる冬場だと思った。
夏場は、大気がくすんでいるような感じだ。

最後までサンライズポイントにいたのはあちきだけだった。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP