エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br />リュックに必要なものだけを入れる。<br />水は先ほどマーケットで買ったもの以外にシドニーで買ったものが半分残っていたので、それだけを持って行くことにした。<br />ちなみにこちらのペットボトルは、600ミリリットルが一般的なようです。<br /><br />頂上付近を見上げるとそんなに距離はないように見える。<br />白のタオルを頭に巻いて、ガテン系スタイルでいざ出発・・・する前に、反対側のトイレに行くことにした。<br /><br />トイレまで200メートル・・・トイレ行くのもトレッキングかよ。<br />歩いているとまたしてもハエにたかられる。<br />くそーっほんとうっとおしい。<br />頭に巻いた白のタオルをヌンチャクのように振り回す。<br />トイレに駆け込んで用を済ませていざ登頂開始。<br /><br />最初の十数メートルは比較的傾斜がゆるい。<br />そこを過ぎると頂上までの岩肌に90センチくらいの長さの鉄柱が刺さっており鋼鉄のチェーンが渡されている。<br /><br />最初からそれを頼りに登っていくと、背が高い人は、かなり屈みこむ無理な姿勢になるので疲れやすくなる。<br />あちきはそれをよく使っていたので疲れるのが早かった。<br /><br />もともと運動なんてしてないし、苦手な方なので自分が思っている以上に途中に座り込んで休憩を取っていた。<br /><br />そして登り続けると、このウルルが次第に恐ろしい一面をのぞかせてくる。<br />地上から見上げた頂上付近が単なる通過地点にしかすぎないのである。<br />チェーンが終わったところで、今以上の距離がさらに続いているのである。<br /><br />詐欺だーっ。<br /><br />神を冒涜するおさ〜んである。

2005 オーストラリア旅記 0531-09

2005/05/29 - 2005/06/08

morikens

morikensさん

リュックに必要なものだけを入れる。

頂上付近を見上げるとそんなに距離はないように見える。

歩いているとまたしてもハエにたかられる。
くそーっほんとうっとおしい。
頭に巻いた白のタオルをヌンチャクのように振り回す。
トイレに駆け込んで用を済ませていざ登頂開始。

最初の十数メートルは比較的傾斜がゆるい。

あちきはそれをよく使っていたので疲れるのが早かった。

詐欺だーっ。

神を冒涜するおさ〜んである。

意外と高所です。

久々に地平線を見た。