2005/12/19 - 2005/12/24
770位(同エリア4573件中)
pianoさん
- pianoさんTOP
- 旅行記390冊
- クチコミ16件
- Q&A回答4件
- 1,301,154アクセス
- フォロワー311人
年の瀬も迫る12月半ば、仕事の目途がついた私は誘われるように南の島プーケットへ。 岡山は北風が吹く中、街はクリスマス一色、至る所にイルミネーションが輝き、恋人達の最も楽しい時が迫ってます。 そんな中、1人車中の人となり関空へ向かいます。 南の島のクリスマスって…ってどうよ?
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- タイ国際航空
-
本日、ピピ島へのクルーズに参加。 とにかく、豪奢なマリーナです。 ツアーの度に色々な港に連れて行かれましたが、ここは別格。 マリーナの中にホテルはあるはで、ホ〜。
-
ツアーの前にガイドさんの説明。 英語なので何が何やらって思ってましたが、なんと日本語も堪能…。 しっかり、あとでフォローしてくれました。 有り難たや〜(T_T)
-
ピピ島に到着。 いつ来ても綺麗なグランブルー。 陽の光で水面が輝いてます…幸せ。
-
マヤベイに上陸。 何やら、今は上陸に規制がかかっているそう…。 綺麗な情景を残すためには必要なことなのかも…。 複雑な心境です。
-
でもって、カワイ子ちゃん写真。 ど〜も、被写体が偏っているではと言う非難の声が聞こえてきそうです。 ハイ、すいません、自然にそちらにカメラが向いていくもので…。
-
マヤベイをフラフラと彷徨い、ふと振り向けば絶景かな。 ここで一句。 マヤベイや、ああマヤベイや、マヤベイや。
-
あ〜、また非難の声が…。 被害妄想になってきています。 哀しい性と哀れんで下さいませ。
-
ツアーで同乗したロシアン・ファミリーです。 いかにもって、感じがします。 ロシアン・マフィアじゃ無ければよいのですが。 小心者…。
-
ん〜、桃源郷へのクルーズです。 至福の時まさに訪れん…。 似合わない。
-
ガイドさんと、クルーのお兄ちゃんです。 クルーのお兄ちゃんカッコイイです。 モテモテなんでしょうか? 一度聞いてみたかった。
-
海にエサを投げると魚が群がってきます。 お魚天国です。
-
ピピ島でのランチタイムです。 ムクドリ(?)がおこぼれ狙って虎視眈々です。 テーブルに食べ物置いて、コーヒーなんぞ取りに行ったりしたらもうそこは阿鼻叫喚の世界です。 私の食べ物返して〜!!
-
ピピ島の帰りに寄ったカイ島で見つけた黒猫です。 なかなかの毛並みです。 頬ずりしたくなりました。 またまた、猫受難。
-
晩飯喰いにパトンまでトゥクトゥクで遠征。 バーの前でトンカチ握って何かやってました。 決して彼は大工さんではなく、何かのゲームみたいです。 何? 誰か知ってたら、教えてくんなまし。
-
え〜、説明は必要ないと思いますが、踊るニューハーフのお姉さん達です。 踊る踊るパトンの夜はこれからです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- 潮来メジロさん 2011/03/25 12:21:37
- この鳥さんは、カバイロハッカです。ヾ(^o^)
- pianoさん、こんばんは! ヾ(^o^)
> ピピ島でのランチタイムです。 ムクドリ(?)がおこぼれ狙って虎視眈々
> です。 テーブルに食べ物置いて、コーヒーなんぞ取りに行ったりしたらも
> うそこは阿鼻叫喚の世界です。 私の食べ物返して〜!!
この鳥さんは、カバイロハッカ(別名:インドハッカ、英名:Common Myna)
です。
スズメ目ムクドリ科ハッカチョウ属ですので、ムクドリに似ていますね。
東南アジアでは結構見られます。
日本でも、トカラ列島などで観察された事があるそうです。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
- pianoさん からの返信 2011/04/17 19:25:19
- こんばんはー
- 潮来メジロさーん大丈夫ですかー?!
GPさんから「潮来メジロさんの住んでる方は余震で大変だ!」と聞いて,はらはらどきどき…,でも,何にも出来ない自分が歯がゆい!
西国の片田舎岡山なんぞ,神戸の震災の時に震度4の揺れがあったくらいで,余震も殆ど無く,平和ボケしまくってます…,東北で苦労している方々に申し訳ない…,遥か西の空の下から祈ってます,早く笑顔が取り戻せるよう…,
潮来メジロさんはこんな時でも,親切に鳥情報を下さって,本当に感謝してます,無理をしないでくださいね!
では,良い旅を!
- 潮来メジロさん からの返信 2011/04/17 22:17:21
- RE: こんばんはー
- pianoさん、こんばんは! ヾ(^o^)
> 潮来メジロさーん大丈夫ですかー?!
は〜い・・・、まだ生きてるじょ〜・・・! (^_^;
> GPさんから「潮来メジロさんの住んでる方は余震で大変だ!」と聞い
> て,はらはらどきどき…,でも,何にも出来ない自分が歯がゆい!
>
> 西国の片田舎岡山なんぞ,神戸の震災の時に震度4の揺れがあったくらい
> で,余震も殆ど無く,平和ボケしまくってます…,東北で苦労している
> 方々に申し訳ない…,遥か西の空の下から祈ってます,早く笑顔が取り戻
> せるよう…,
ありがとうございます。我家は被害はそんなに大きくなかったのですが、周りの民家では、瓦が落ちてブルーシートを被せて応急処置をしている民家が多数あります。
我が家では断水は復旧しましたが、潮来市内でもまだ断水の地域があります。
4月末までには復旧する予定だそうですが、余震が多いので心配です。
スマトラ沖地震では、最大余震は本震の3ヶ月後だったそうですので、やはり今回もそれくらいまでは安心できないようです。
おまけに福島原発のトラブルも心配ですね。潮来市内の野菜畑でも、風評被害のために暴落した野菜を草刈機で無残に刈り取っていました。
> 潮来メジロさんはこんな時でも,親切に鳥情報を下さって,本当に感謝してます,無理をしないでくださいね!
いえいえ、こんな時は好きな鳥の写真でも見て気分転換しないと、滅入ってしまいます。
こちらこそ、楽しませて戴いてありがとうございます。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
-
- ゆうじさん 2009/08/22 12:38:28
- プーケット、よさげな場所ですね^^
- pianoさんはじめまして。旅行記見させていただきました。今度行ってみようかな?プーケット。pianoさんは行動力があり羨ましいです。旅行を満喫している感じで、飲んだくれて終わってしまう私の旅行とは大違いです。私、サーフィンは中学の頃から4年前までしていましたが、ダイビングは興味無しで全く駄目です。正直怖いんですよ。海中は;;せいぜい2m位までのシュノーケリングが楽しめる限度ですwまた、こっそり覗かせてもらいます。ではでは
- pianoさん からの返信 2009/08/26 10:18:46
- こんちはー
- プーケット・・パトンビーチ、東南アジア独特の熱病にも似た熱気、日が沈むと喧噪は益々度合いを増し、夜中に向けてピークに達します。
何をするとも無しに、歩いているだけで、楽しいです。
煩いのが嫌いな人には、地獄でしょうね。
俺は超弩級の高所恐怖症です、でも、ダイブ出来ます、時折、全く底の見えぬ深淵の淵にいると、ああ、これって、在る意味スゲー高いところにいる状態なんだよなー、と感じます・・でも、怖くない・・不思議?
では、よい旅を。
-
- M-koku1さん 2008/06/12 00:37:19
- ピピ島
- やっぱりツアーで行けばよかった・・・
きれいな海と、変わった岩(島?崖?)
次回行く時には、回ってみたいです。
でもきっともう行くチャンスはないかも・・・
ますます逃した魚が大きい気分 (X X;)
- pianoさん からの返信 2008/06/13 10:43:59
- ピピ
- ですかー、確かに綺麗ですがー、ここじゃないと駄目ってほどの感慨は無いです、あー、俺って感受性が薄れてんのかなー、初々しい心は何処に行っちゃったんだろ…。
では、良い旅を。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pianoさんの関連旅行記
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
15