シラーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シラーズ市内観光とペルセポリス。<br />テヘランからシラーズへ移動。シラーズ市内観光とペルセポリスの遺跡めぐりへ。<br /><br />1.エラムガーデン<br />ガージャール朝時代の宮殿です。たくさんの樹木やお花が植わっていてとてもきれいな庭園。<br />やっぱりシラーズには薔薇の季節に来たかった!!<br />きっと、たくさんの薔薇が咲いてキレイななんだろうなぁ〜。<br />帰りの飛行機でシラーズ大学の教授とお隣になりました。5,6月は薔薇だけではなく、ミカンの花がたくさん咲いていて街中とってもいい香りがするそうです。<br /><br />《ペルセポリスにて遺跡めぐり》<br /><br />2.コーランゲート<br />夕方だったので、コーランゲートの周りには敷物を引いてみんな家族団らんしています。テント張ってここに泊まる人もいました。イランは夜涼しくなるのでみんな夜になって公園や広場に集まってくるんですって。<br /><br />3.サーディー廟<br />詩人サーディーの廟。<br />地下には水槽があって魚が泳いでいます。水はとってもキレイ。そばにチャイハーネもあります。<br />

イラン旅行<シラーズ編>

3いいね!

2006/08/15 - 2006/08/16

145位(同エリア194件中)

0

4

かなーん☆

かなーん☆さん

シラーズ市内観光とペルセポリス。
テヘランからシラーズへ移動。シラーズ市内観光とペルセポリスの遺跡めぐりへ。

1.エラムガーデン
ガージャール朝時代の宮殿です。たくさんの樹木やお花が植わっていてとてもきれいな庭園。
やっぱりシラーズには薔薇の季節に来たかった!!
きっと、たくさんの薔薇が咲いてキレイななんだろうなぁ〜。
帰りの飛行機でシラーズ大学の教授とお隣になりました。5,6月は薔薇だけではなく、ミカンの花がたくさん咲いていて街中とってもいい香りがするそうです。

《ペルセポリスにて遺跡めぐり》

2.コーランゲート
夕方だったので、コーランゲートの周りには敷物を引いてみんな家族団らんしています。テント張ってここに泊まる人もいました。イランは夜涼しくなるのでみんな夜になって公園や広場に集まってくるんですって。

3.サーディー廟
詩人サーディーの廟。
地下には水槽があって魚が泳いでいます。水はとってもキレイ。そばにチャイハーネもあります。

同行者
友人
航空会社
イラン航空

PR

  • エラムガーデン。<br />朝早かったので清々しかったです。<br />門を入って右手にバラ園があり、バラの季節はキレイなんだろうなぁ〜。

    エラムガーデン。
    朝早かったので清々しかったです。
    門を入って右手にバラ園があり、バラの季節はキレイなんだろうなぁ〜。

  • コーランゲート。<br />ペルセポリスへ行った帰りに立ち寄ったので、もう夕方でした。門の周りにはお弁当持参でファミリーでみんな涼んでいました。

    コーランゲート。
    ペルセポリスへ行った帰りに立ち寄ったので、もう夕方でした。門の周りにはお弁当持参でファミリーでみんな涼んでいました。

  • サーディー廟。<br />

    サーディー廟。

  • サーディー廟の地下にある水槽?<br />魚が泳いでます。ガイドさんがなんの魚か教えてくれたけど思い出せない。。。

    サーディー廟の地下にある水槽?
    魚が泳いでます。ガイドさんがなんの魚か教えてくれたけど思い出せない。。。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イランで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イラン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イランの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP