2006/08/11 - 2006/08/18
469位(同エリア1042件中)
satsukiさん
- satsukiさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 344,800アクセス
- フォロワー15人
九塞溝から帰ってきてちょっと疲れました〜。当初は四娘姑山行く予定だったのですが予定変更。この日は午前中、文殊院見て午後に近郊の町黄龍渓に行きました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- フィリピン航空
-
この日は朝寝坊した後、遅めの朝食を取りました。同行の会社の連れとどこ行こう?という話になってまずは文殊院に行く事にしました。観華青年旅舎から歩いて5分くらいの場所です。
-
中国では仏教は廃れてしまったそうなのですが、その一方で熱心に拝む人もいます。日本と違って座布団みたいなのが仏像の前に置いてあってここで土下座するような感じでお祈りするわけです。
-
赤ちゃんを皆に見せてるのかな?なんか微笑ましい風景。
-
夏休みの宿題かな?こういうのは日本と同じ。
-
寺の中の仏塔。日本の寺ではあまり見ない。
-
竹林の賢人といった所か。物思いにふけるおっさん。
この後、タクシーで金沙バスターミナルに向かうがそこは閉鎖状態。。。黄龍渓はここからバスが出てると地球の歩き方に書いてあったが残念。ところがタクシーの運ちゃんが気を利かせてくれたのかどうか分からないけどそっち方面に向かうバスを目ざとく見つけ、追い抜いて先回りしたバス停に停めてくれた。助かったよ〜。48元かかったがまぁ良しとする。ちなみにバスは10元。黄龍渓まで約1時間30分てとこ。 -
町の入り口は改装工事中だった。ちなみに昔の河道は干上がってて石だらけ。ちょっと失敗したかな〜とこの時は思った。
-
ただ、ちょっと歩き出すとこんな通りに出る。どことなく風情のある中国の町。
-
ひょうたんばっかり売ってる店。旅館もやってるらしい。一泊数十元てとこか?
-
渡し舟。橋もあるから観光用だな。コレは
-
修理中の城門。
-
通りの雑貨屋。
-
昼飯食べた所。香辣魚荘(しゃんらーいーちゃん とでも言うのかな?)魚料理の専門店らしく料理する前にちゃんと魚をはかりで計った後で食べさしてくれました。なお、四川の料理は不要辣的(ぶーやおらーだ)と言わないと物凄く辛い料理が出てきます。ご注意を。日本の激辛カレーどころの辛さじゃなく、食べた瞬間、指が小刻みに振るえ口いっぱいに激痛が走るような辛さです。
-
どうも通りに人が居ないと思ったら、皆 麻雀やってます。よくよく見ると通りの木陰は雀士だらけ。普通のおばちゃんおっさんレベルの人たちが真昼間から、異様な光景でした。
-
川に面した家。
-
川を横切るつり橋。バイクは皆ノーヘル。事故多いんだろうな。きっと
-
川に面した町。木陰は麻雀する人たちで一杯でした。どおりで通りにあまり人が居ないわけだ。
-
南無阿弥陀仏は日中共通語。
-
成都に戻ってきました。成都北駅。
翌日、峨眉山に行こうと考えてたので駅で切符とろうとしたのですが丁度いい時間が存在せず。列車の本数少ないなぁ。この日は観華青年旅舎に宿泊予定入れてないんで自力で宿探し。成都駅近くに1泊150元の安宿を見つけたんでそこに宿泊しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19