マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定ではサラマンカからバルセロナに行ってゆっくりし、日本に帰国する予定だったけど、どうせなら!と急遽マドリッドに宿をとり2泊した。ここでは美術館メインに観光。と、いうよりそれしか出来なかったのもあり、ゆっくり滞在とはいかなかった。<br />約3ヶ月、いろいろあったけど最終観光地がマドリッド。<br />とにかく美術館めぐりが出来れば・・・と。<br /><br />サラマンカのバスターミナルでバスに乗り11:00にマドリッドに到着した。いつもの私ならタクシーでホテルに行くけど、最後だと思うとなんとなくメトロに乗ってみたくなり、バルセロナ以来のメトロに乗った。が!!!!すぐに後悔。なんせ、階段ばっかり・・・。あの重いスーツケースを持っての移動はかなりしんどかった。<br />エスカレーターくらい設置してくれ・・・。

行くはずじゃなかったマドリッド♪

2いいね!

2006/06/17 - 2006/06/20

2193位(同エリア2652件中)

0

22

らん丸

らん丸さん

予定ではサラマンカからバルセロナに行ってゆっくりし、日本に帰国する予定だったけど、どうせなら!と急遽マドリッドに宿をとり2泊した。ここでは美術館メインに観光。と、いうよりそれしか出来なかったのもあり、ゆっくり滞在とはいかなかった。
約3ヶ月、いろいろあったけど最終観光地がマドリッド。
とにかく美術館めぐりが出来れば・・・と。

サラマンカのバスターミナルでバスに乗り11:00にマドリッドに到着した。いつもの私ならタクシーでホテルに行くけど、最後だと思うとなんとなくメトロに乗ってみたくなり、バルセロナ以来のメトロに乗った。が!!!!すぐに後悔。なんせ、階段ばっかり・・・。あの重いスーツケースを持っての移動はかなりしんどかった。
エスカレーターくらい設置してくれ・・・。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • ♪プエルタ・デル・ソルの熊と山桃の像♪<br /><br />ここは誰でも知ってる広場。<br />とりあえず、通ってこの像も他の外人さんの観光客に混ざってパチリ☆<br />たいしたことはない・・・。<br />

    ♪プエルタ・デル・ソルの熊と山桃の像♪

    ここは誰でも知ってる広場。
    とりあえず、通ってこの像も他の外人さんの観光客に混ざってパチリ☆
    たいしたことはない・・・。

  • ♪プエルタ・デル・ソル♪<br /><br />カルロス3世の騎馬像がかろうじてある感じですけど、このときデモ隊みたいな人たちがいっぱりいてちょっと怖かった・・・。警察官も大勢いたし・・・。

    ♪プエルタ・デル・ソル♪

    カルロス3世の騎馬像がかろうじてある感じですけど、このときデモ隊みたいな人たちがいっぱりいてちょっと怖かった・・・。警察官も大勢いたし・・・。

  • ♪カノバス・デル・カスティーリョ広場の噴水♪<br /><br />プラド美術館の近く。<br />

    ♪カノバス・デル・カスティーリョ広場の噴水♪

    プラド美術館の近く。

  • ♪プラド美術館♪<br /><br />日曜で無料で入れるだけあってすごい行列!暑い中1時間ほど並んで入場した。<br />マドリッドの観光目的は主に美術館だったから並んでも入りたかったんだよね・・・いつもなら諦めてたけど。<br />実は絵画には全く興味なし!でも、ここは思ったより楽しめた♪<br />ただ、このとき都内で「プラド美術館展」をやってて、この美術館にない絵画もちらほら・・<br />「裸のマハ」は写真のみだった・・・<br />タブン日本に(^^;)<br />

    ♪プラド美術館♪

    日曜で無料で入れるだけあってすごい行列!暑い中1時間ほど並んで入場した。
    マドリッドの観光目的は主に美術館だったから並んでも入りたかったんだよね・・・いつもなら諦めてたけど。
    実は絵画には全く興味なし!でも、ここは思ったより楽しめた♪
    ただ、このとき都内で「プラド美術館展」をやってて、この美術館にない絵画もちらほら・・
    「裸のマハ」は写真のみだった・・・
    タブン日本に(^^;)

  • ♪アルカラ門♪<br /><br />道路の真ん中にドカ〜ンとあってびっくり!<br />昔はここが街の外れだったんだとか・・・。歴史を感じるわぁ。<br />でも、ここ・・・適当に歩いてたらたどり着いただけなんだよね(^^;)<br />

    ♪アルカラ門♪

    道路の真ん中にドカ〜ンとあってびっくり!
    昔はここが街の外れだったんだとか・・・。歴史を感じるわぁ。
    でも、ここ・・・適当に歩いてたらたどり着いただけなんだよね(^^;)

  • ♪タブン・・・中央郵便局♪<br /><br />これまたびっくり・・!バルセロナと言いどう見ても郵便局には見えない。<br />でも、建物には郵便局の文字があったもんなぁ。(確か)<br /><br />

    ♪タブン・・・中央郵便局♪

    これまたびっくり・・!バルセロナと言いどう見ても郵便局には見えない。
    でも、建物には郵便局の文字があったもんなぁ。(確か)

  • ♪スペイン広場♪<br /><br />こんな街の真ん中にあるとは・・・この広場は広くて緑も多いけど、やっぱり首都だな〜。むこうの高層ビルがマドリッドを象徴してるようで・・・。<br />結構、思ったより閑散としてたスペイン広場。<br />写真撮って、そそくさと退散っ!!

    ♪スペイン広場♪

    こんな街の真ん中にあるとは・・・この広場は広くて緑も多いけど、やっぱり首都だな〜。むこうの高層ビルがマドリッドを象徴してるようで・・・。
    結構、思ったより閑散としてたスペイン広場。
    写真撮って、そそくさと退散っ!!

  • ♪オリエンテ広場♪<br /><br />オリエンテ広場にはのんびり出来るスペースがあってタブン有名な著名人たちだとは思うけど、その像がたくさん並んでた。観光客も多かったけど地元の人も本を読んだり、おしゃべりしてたり、ギターで弾き語りしてたり。<br />正面からの王宮もいいけど ここからの王宮も立派。<br />後ろ側から見る王宮も私は、キライじゃないかも。

    ♪オリエンテ広場♪

    オリエンテ広場にはのんびり出来るスペースがあってタブン有名な著名人たちだとは思うけど、その像がたくさん並んでた。観光客も多かったけど地元の人も本を読んだり、おしゃべりしてたり、ギターで弾き語りしてたり。
    正面からの王宮もいいけど ここからの王宮も立派。
    後ろ側から見る王宮も私は、キライじゃないかも。

  • ♪王宮♪<br /><br />ここは、絶対絶対!行きたかった場所なのでここも暑い中すっごい行列を気合で並んだ。日差し強すぎっ!<br />ガイド付も出来るけどスペイン語も英語も分からないのでそれは却下した。自分で自分のペースで回ることにする。<br />中は、思った以上にスゴイ!!<br />今でもこの中のお部屋が使われてると思うと言葉もありません・・・。<br />スペインは歴史的建造物が現在でも使用され、活用されてるものが結構あるんだよね。日本みたく、きっちり箱にいれらて、見るだけ〜じゃないからスゴイ(^^)

    ♪王宮♪

    ここは、絶対絶対!行きたかった場所なのでここも暑い中すっごい行列を気合で並んだ。日差し強すぎっ!
    ガイド付も出来るけどスペイン語も英語も分からないのでそれは却下した。自分で自分のペースで回ることにする。
    中は、思った以上にスゴイ!!
    今でもこの中のお部屋が使われてると思うと言葉もありません・・・。
    スペインは歴史的建造物が現在でも使用され、活用されてるものが結構あるんだよね。日本みたく、きっちり箱にいれらて、見るだけ〜じゃないからスゴイ(^^)

  • ♪アルムデーナ大聖堂♪<br /><br />王宮の向かい側にドデ〜ンと建っておりました。<br />

    ♪アルムデーナ大聖堂♪

    王宮の向かい側にドデ〜ンと建っておりました。

  • ♪王宮からの眺め♪<br /><br />王宮前のアルメリア広場から見える風景。<br />こう見るとマドリッドの大都会とは思えないほど緑が生い茂ってた。<br />こんな高い場所に建ってたんだ・・・王宮って。

    ♪王宮からの眺め♪

    王宮前のアルメリア広場から見える風景。
    こう見るとマドリッドの大都会とは思えないほど緑が生い茂ってた。
    こんな高い場所に建ってたんだ・・・王宮って。

  • ♪王宮の中♪<br /><br />あまり映りが良くなくてわかりにくいかもしれないけど、これ←あるお部屋に飾られてたシャンデリア!<br />大きくて、豪華で豪快、かつ作りはすっごい繊細です。<br />美術館より博物館系が好きな私にとっては王宮はとっても楽しめる観光スポットでしたっ!<br />

    ♪王宮の中♪

    あまり映りが良くなくてわかりにくいかもしれないけど、これ←あるお部屋に飾られてたシャンデリア!
    大きくて、豪華で豪快、かつ作りはすっごい繊細です。
    美術館より博物館系が好きな私にとっては王宮はとっても楽しめる観光スポットでしたっ!

  • ♪マヨール広場♪<br /><br />マヨール広場はどこでも人々の憩いの場だな〜って。<br />レストランやカフェのテラスが数多く出てました。

    ♪マヨール広場♪

    マヨール広場はどこでも人々の憩いの場だな〜って。
    レストランやカフェのテラスが数多く出てました。

  • ♪マヨール広場♪<br /><br />これがそのテラス。

    ♪マヨール広場♪

    これがそのテラス。

  • ♪マヨール広場の近くの市場♪<br /><br />時間が遅くてほとんど閉まってたけど、八百屋?!さんは開いてて思わずパチリ。<br />このディスプレイ、見やすいしなぜかおいしく見えるのはナンデだろ??!!<br />ここは箱に入ってるけど、そのままつまれてるものある。その場合上からしか取れないから物を選べないんだよね。<br />途中からムリに取ると崩れて零れ落ちる(これ、実証済み・・)

    ♪マヨール広場の近くの市場♪

    時間が遅くてほとんど閉まってたけど、八百屋?!さんは開いてて思わずパチリ。
    このディスプレイ、見やすいしなぜかおいしく見えるのはナンデだろ??!!
    ここは箱に入ってるけど、そのままつまれてるものある。その場合上からしか取れないから物を選べないんだよね。
    途中からムリに取ると崩れて零れ落ちる(これ、実証済み・・)

  • ♪ソフィア王妃芸術センター♪<br /><br />外観は現代的。<br />エレベータも特徴あるし以前は病院だったのを改装したらしい。<br />ここでは、ゲルニカのみ丹念に鑑賞〜♪<br />常にここで書いてるけど美術館にあまり興味ない私・・・でもここも結構楽しめた(^^)<br />

    ♪ソフィア王妃芸術センター♪

    外観は現代的。
    エレベータも特徴あるし以前は病院だったのを改装したらしい。
    ここでは、ゲルニカのみ丹念に鑑賞〜♪
    常にここで書いてるけど美術館にあまり興味ない私・・・でもここも結構楽しめた(^^)

  • ♪アトーチャ駅♪<br /><br />今回は電車を使わなかったのでこの駅も使用はしてない。でも、どうしても熱帯地帯の森?!を見たくって私の中の観光スポットに勝手に登録〜!!<br />まぁ。なんてことないただ森があるだけなんだけどね。<br />でも、これで満足♪<br />次回これた時はここからAVEにでも乗りたいわぁ〜

    ♪アトーチャ駅♪

    今回は電車を使わなかったのでこの駅も使用はしてない。でも、どうしても熱帯地帯の森?!を見たくって私の中の観光スポットに勝手に登録〜!!
    まぁ。なんてことないただ森があるだけなんだけどね。
    でも、これで満足♪
    次回これた時はここからAVEにでも乗りたいわぁ〜

  • ♪ティッセン・ボルネミッサ美術館♪<br /><br />休館日で入れなかった・・・残念。<br />仕方なく外から撮ってみた。けど・・・これじゃぁ なんだかわかんないわなぁ〜

    ♪ティッセン・ボルネミッサ美術館♪

    休館日で入れなかった・・・残念。
    仕方なく外から撮ってみた。けど・・・これじゃぁ なんだかわかんないわなぁ〜

  • ♪マドリッド→バルセロナ♪<br /><br />エアーヨーロッパにてバルセロナに向かう。<br />今日で3ヶ月過ごしたスペインともお別れ・・・。<br />めーいっぱい遊んで勉強して(これはちょこっとね・・・留学だったのに)満喫した。<br />でも、最後の最後で焦ることになるとは・・・(−−;)<br />

    ♪マドリッド→バルセロナ♪

    エアーヨーロッパにてバルセロナに向かう。
    今日で3ヶ月過ごしたスペインともお別れ・・・。
    めーいっぱい遊んで勉強して(これはちょこっとね・・・留学だったのに)満喫した。
    でも、最後の最後で焦ることになるとは・・・(−−;)

  • ♪KLMオランダ航空の飛行機♪<br /><br />真正面から撮ってみた。オランダ スキポール空港にて。<br />ディレイ続きで待ちくたびれた。5時間以上も時間潰すのって案外辛い・・・。<br />こんなとき 一人は寂しいわぁ。

    ♪KLMオランダ航空の飛行機♪

    真正面から撮ってみた。オランダ スキポール空港にて。
    ディレイ続きで待ちくたびれた。5時間以上も時間潰すのって案外辛い・・・。
    こんなとき 一人は寂しいわぁ。

  • ♪空♪<br /><br />飛行機から見える景色は白い雲と青い空のコントラスがとってもキレイ。<br />行きの飛行機の中はただ、ただ、不安と心配が入り乱れてた。そして、ちょこっとの期待。<br />あとは、自分の気合のみ!!!って思ってたけど、<br />帰りの飛行機の中は、満足感と達成感でいっぱいになった。思い出もたくさん出来たし、サブタイトル〜自分探しの旅(^^;)〜でもあったこの旅行で少しでも「自分」というものが探せたんじゃないかなってこの空を見ながら感傷に浸っちゃいました。<br />

    ♪空♪

    飛行機から見える景色は白い雲と青い空のコントラスがとってもキレイ。
    行きの飛行機の中はただ、ただ、不安と心配が入り乱れてた。そして、ちょこっとの期待。
    あとは、自分の気合のみ!!!って思ってたけど、
    帰りの飛行機の中は、満足感と達成感でいっぱいになった。思い出もたくさん出来たし、サブタイトル〜自分探しの旅(^^;)〜でもあったこの旅行で少しでも「自分」というものが探せたんじゃないかなってこの空を見ながら感傷に浸っちゃいました。

  • ♪バルセロナ→成田 機内食♪<br /><br />お寿司やそばもあり日本食って感じ。<br />実は、私の隣に座ってたのはオランダ人の熟年夫婦。<br />その人たちは、メインに牛丼を選び、日本茶を飲み、おすしをお箸で上手に食べておりました。<br />すっごい日本が好きでこれから日本に旅行に行くとか・・・。<br />私は、メインにパスタを選び、コーヒーをすすり、おすしを手で食べそばを残しケーキを食べました。<br /><br />そんな、食べ方をみたその夫婦は、日本人だよね?!って不思議そうに質問されました。日本食は嫌いなのか?とも。むこうの人から見たらそうなのかもね。<br />でも、帰ったらいつでもそんなの食べれるし(^^)

    ♪バルセロナ→成田 機内食♪

    お寿司やそばもあり日本食って感じ。
    実は、私の隣に座ってたのはオランダ人の熟年夫婦。
    その人たちは、メインに牛丼を選び、日本茶を飲み、おすしをお箸で上手に食べておりました。
    すっごい日本が好きでこれから日本に旅行に行くとか・・・。
    私は、メインにパスタを選び、コーヒーをすすり、おすしを手で食べそばを残しケーキを食べました。

    そんな、食べ方をみたその夫婦は、日本人だよね?!って不思議そうに質問されました。日本食は嫌いなのか?とも。むこうの人から見たらそうなのかもね。
    でも、帰ったらいつでもそんなの食べれるし(^^)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP