バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
♪バルセロナの学校♪・・・の、前の通りです。<br />スペインっぽい。駅から近かったけど、ウルキナオナの駅は出口がいっぱい。そのため 出る場所を間違えると遠くなるのだ・・・。<br />♪セビージャの学校♪・・・超短期 フラメンコ学校。あまり 目立たない場所にあるけど、雰囲気はよかったよ。<br />♪サラマンカの学校♪・・・語学学校 思ったより日本人多め。

バルセロナ、サラマンカ語学学校&セビージャフラメンコ学校☆

1いいね!

2006/03/26 - 2006/06/21

6113位(同エリア6875件中)

2

12

らん丸

らん丸さん

♪バルセロナの学校♪・・・の、前の通りです。
スペインっぽい。駅から近かったけど、ウルキナオナの駅は出口がいっぱい。そのため 出る場所を間違えると遠くなるのだ・・・。
♪セビージャの学校♪・・・超短期 フラメンコ学校。あまり 目立たない場所にあるけど、雰囲気はよかったよ。
♪サラマンカの学校♪・・・語学学校 思ったより日本人多め。

PR

  • ♪学校♪<br /><br />ウルキナオナ駅から近くにある私が通っていた学校。<br />見た目は学校っぽくないけど、キレイで雰囲気も良く規模は大きい。<br /><br />ビギナークラスでも危うかった私・・・でも、先生も学校のスタッフのみなさんも、親切で優しい。<br />クラスのみんなも英語さえ話せない私でも仲良くしてくれた。<br /><br />

    ♪学校♪

    ウルキナオナ駅から近くにある私が通っていた学校。
    見た目は学校っぽくないけど、キレイで雰囲気も良く規模は大きい。

    ビギナークラスでも危うかった私・・・でも、先生も学校のスタッフのみなさんも、親切で優しい。
    クラスのみんなも英語さえ話せない私でも仲良くしてくれた。

  • ♪私のお部屋♪<br /><br />ホームステイしてたときの私のお部屋です。<br />すっごい 暗く写ってるけど・・・実際も暗い。<br /><br />ベッドと机とタンスでギュウギュウのお部屋。<br />でも、とっても可愛らしくて私には充分♪<br /><br />シャワーもトイレも独り占めでした。<br /><br />このステイ先からはサグラダ・ファミリアとサン・パウ病院がすっごい近かったから、暇だといつも行ってた。<br /><br />スペインのホストファミリーは基本的にアットホームじゃない!なので、ほったらかしです。<br />休みに一緒に出かけることは 滅多にない。<br />それが 普通のスペインのホームステイ事情。<br />私にとっては、そのほったらかしがラクでよかったんだけどね。

    ♪私のお部屋♪

    ホームステイしてたときの私のお部屋です。
    すっごい 暗く写ってるけど・・・実際も暗い。

    ベッドと机とタンスでギュウギュウのお部屋。
    でも、とっても可愛らしくて私には充分♪

    シャワーもトイレも独り占めでした。

    このステイ先からはサグラダ・ファミリアとサン・パウ病院がすっごい近かったから、暇だといつも行ってた。

    スペインのホストファミリーは基本的にアットホームじゃない!なので、ほったらかしです。
    休みに一緒に出かけることは 滅多にない。
    それが 普通のスペインのホームステイ事情。
    私にとっては、そのほったらかしがラクでよかったんだけどね。

  • ♪PISO♪<br /><br />ホームステイからPISOに移った私。<br />グエル公園の更に上に上った場所にある。<br />なので、夜はすっごい 寒くって暖房で過ごしてた。<br /><br />シェアの部屋が空いてなかったので仕方なく、一人部屋。<br />スペインは家具付 高熱費、電気代が家賃に含まれるから日本より借りやすく 安い。<br /><br />でも、ここ・・・エレベーターなしの上に急で狭い階段のみ、重たい荷物で上り下りは至難の業。<br /><br />それに、シャワーも2分ほどで水になる・・・やっぱりスペインなんだなって思った瞬間でもある。<br /><br /><br />

    ♪PISO♪

    ホームステイからPISOに移った私。
    グエル公園の更に上に上った場所にある。
    なので、夜はすっごい 寒くって暖房で過ごしてた。

    シェアの部屋が空いてなかったので仕方なく、一人部屋。
    スペインは家具付 高熱費、電気代が家賃に含まれるから日本より借りやすく 安い。

    でも、ここ・・・エレベーターなしの上に急で狭い階段のみ、重たい荷物で上り下りは至難の業。

    それに、シャワーも2分ほどで水になる・・・やっぱりスペインなんだなって思った瞬間でもある。


  • ♪フラメンコ学校 in セビージャ♪<br /><br />どうせスペインに行くんだからって 全くもってフラメンコをやったことが無い私・・・無謀とも言えるこの留学。<br />でも、それなりに なんとかなるもんだ。<br />2週間という、超短期間。始めは ステップや腕の使い方、腰の動かし方を別々に練習。そのあと手と足を一緒に練習して、最後に曲に乗せて踊る。<br />文字にすると カンタンそうだが、思ってたよりハードで難しい。<br /><br />初日の授業 ファルダといわれるスカートとサパトス(フラメンコ靴)を見にまとった私は はしゃいで写真なんぞ撮って見た♪

    ♪フラメンコ学校 in セビージャ♪

    どうせスペインに行くんだからって 全くもってフラメンコをやったことが無い私・・・無謀とも言えるこの留学。
    でも、それなりに なんとかなるもんだ。
    2週間という、超短期間。始めは ステップや腕の使い方、腰の動かし方を別々に練習。そのあと手と足を一緒に練習して、最後に曲に乗せて踊る。
    文字にすると カンタンそうだが、思ってたよりハードで難しい。

    初日の授業 ファルダといわれるスカートとサパトス(フラメンコ靴)を見にまとった私は はしゃいで写真なんぞ撮って見た♪

  • ♪友達♪<br /><br />これが、クラスメート♪いろんな国からきてて、女の子だけじゃないんだよね。<br />この 学校では踊りのほかに、カンテ(歌)、ギターラ(ギター)、パルマ(手拍子)、ハレオ(掛け声)などなどフラメンコに必要な授業が行われてるのです。<br />ちなみに、私は、踊りだけでしたけど・・・。<br /><br />

    ♪友達♪

    これが、クラスメート♪いろんな国からきてて、女の子だけじゃないんだよね。
    この 学校では踊りのほかに、カンテ(歌)、ギターラ(ギター)、パルマ(手拍子)、ハレオ(掛け声)などなどフラメンコに必要な授業が行われてるのです。
    ちなみに、私は、踊りだけでしたけど・・・。

  • ♪PISOのリビング♪<br /><br />セビージャではシェアで部屋を借りたけど、大家さんも一緒に住んでるパターン。<br />部屋は3つ。そのうち1つは1人部屋用→これ、私ね。<br />2つ目は2人部屋→アメリカ人がいました。<br />3つ目は大家さんのお部屋。<br /><br />なので、シェアっていっても、大家さんと同居みたいなもんです。始めは、びっくりしたけど、こっちではこれも良くあるんだそう。<br /><br />でも、お部屋はすっごい、明るくて日当たり良くて、かわいいお部屋でした☆

    ♪PISOのリビング♪

    セビージャではシェアで部屋を借りたけど、大家さんも一緒に住んでるパターン。
    部屋は3つ。そのうち1つは1人部屋用→これ、私ね。
    2つ目は2人部屋→アメリカ人がいました。
    3つ目は大家さんのお部屋。

    なので、シェアっていっても、大家さんと同居みたいなもんです。始めは、びっくりしたけど、こっちではこれも良くあるんだそう。

    でも、お部屋はすっごい、明るくて日当たり良くて、かわいいお部屋でした☆

  • ♪PISOのキッチン♪<br /><br />キレイで清潔で明るいキッチン。<br />ここは、いつでも利用できるの。多少の調味料などは大家さんのものを使えたので ラッキー(^^)でした。<br /><br />スペインのコンロは日本とちがって、つまみを回しても火は出てこないんだよね。回してマッチとかで火をつけないと・・・。このとき なんて日本て便利なの!って思っちゃった。<br />

    ♪PISOのキッチン♪

    キレイで清潔で明るいキッチン。
    ここは、いつでも利用できるの。多少の調味料などは大家さんのものを使えたので ラッキー(^^)でした。

    スペインのコンロは日本とちがって、つまみを回しても火は出てこないんだよね。回してマッチとかで火をつけないと・・・。このとき なんて日本て便利なの!って思っちゃった。

  • ♪フラメンコの靴屋♪<br /><br />学校と先生のオススメのフラメンコの靴屋さん。<br />アルファルファ広場にある「MAYO」<br />ここは、ビギナーからプロフェッショナルの人までたくさんの靴があるのです。<br />そして、いろいろ相談にも乗ってくれる優しいスタッフも居ます。<br /><br />ちなみに、私が買ったのは、ビギナー用釘ナシで25ユーロでした♪<br />日本だともっとするもんね。

    ♪フラメンコの靴屋♪

    学校と先生のオススメのフラメンコの靴屋さん。
    アルファルファ広場にある「MAYO」
    ここは、ビギナーからプロフェッショナルの人までたくさんの靴があるのです。
    そして、いろいろ相談にも乗ってくれる優しいスタッフも居ます。

    ちなみに、私が買ったのは、ビギナー用釘ナシで25ユーロでした♪
    日本だともっとするもんね。

  • ♪フラメンコのファルダ(スカート)♪<br /><br />学校と先生おすすめのフラメンコ服屋さん。<br />jesus del Gran Poder通りにあるちょっと小さめのお店。<br /><br />スカートもいろんなタイプがあるけど、私は、裾にフリフリがついてるやつ。たしか・・・39ユーロ。<br />手頃でしょ♪

    ♪フラメンコのファルダ(スカート)♪

    学校と先生おすすめのフラメンコ服屋さん。
    jesus del Gran Poder通りにあるちょっと小さめのお店。

    スカートもいろんなタイプがあるけど、私は、裾にフリフリがついてるやつ。たしか・・・39ユーロ。
    手頃でしょ♪

  • ♪サラマンカの学校 教室♪<br /><br />ここは私がスペイン語を勉強してた教室。<br />一人用の机がついた椅子を想像してた私は長机の黒板でちょっとびっくり。(ホワイトボードじゃなかった)<br /><br />少人数制で最大11人まで。私が受けたクラスは9人。<br />しかも、7人がオランダ人で2人が日本人。<br />この学校日本人も多かったけどオランダ人も異様に多い。<br />しかも、ビギナークラスなのに 私が入った初日「点過去」の授業だった・・・。<br />平気で指す・・・分からないとドバーっとスペイン語で説明される。でも、そのスペイン語がわからないんですけど・・・状態(−−;)<br /><br />さらに、答えられないと、先生は呆れるし、逆切れ。<br />先生によるかもしれないけど、バルセロナの学校とは大違い。<br /><br />私にとっては 相性はいいとは言えない学校でした☆<br />

    ♪サラマンカの学校 教室♪

    ここは私がスペイン語を勉強してた教室。
    一人用の机がついた椅子を想像してた私は長机の黒板でちょっとびっくり。(ホワイトボードじゃなかった)

    少人数制で最大11人まで。私が受けたクラスは9人。
    しかも、7人がオランダ人で2人が日本人。
    この学校日本人も多かったけどオランダ人も異様に多い。
    しかも、ビギナークラスなのに 私が入った初日「点過去」の授業だった・・・。
    平気で指す・・・分からないとドバーっとスペイン語で説明される。でも、そのスペイン語がわからないんですけど・・・状態(−−;)

    さらに、答えられないと、先生は呆れるし、逆切れ。
    先生によるかもしれないけど、バルセロナの学校とは大違い。

    私にとっては 相性はいいとは言えない学校でした☆

  • ♪学校の中庭♪<br /><br />マンモス学校だけあって、学校はキレイ。なぜか小さい中庭が・・・真ん中にあるのが井戸。<br />これまた、なぜ井戸?!と不思議だけど、実際ここはただ通り過ぎるだけの空間。<br />ここで、のんびりくつろいでる人はいないです。<br /><br />でも、この学校の前に台湾人がやってるバルがあって、ここは学生がよくバル。<br />安いしここで働いてる台湾人のおかあさんがすっごい気さくで元気で優しい。<br />その隣が中国商店。日本の物もちらほら置いてある。<br /><br /><br />

    ♪学校の中庭♪

    マンモス学校だけあって、学校はキレイ。なぜか小さい中庭が・・・真ん中にあるのが井戸。
    これまた、なぜ井戸?!と不思議だけど、実際ここはただ通り過ぎるだけの空間。
    ここで、のんびりくつろいでる人はいないです。

    でも、この学校の前に台湾人がやってるバルがあって、ここは学生がよくバル。
    安いしここで働いてる台湾人のおかあさんがすっごい気さくで元気で優しい。
    その隣が中国商店。日本の物もちらほら置いてある。


  • ♪サラマンカのPISO♪<br /><br />サラマンカでは不動産屋さんで借りたPISOで暮らした。<br />なので、これがごく一般的な部屋なんだと思う。<br />6畳くらいの部屋にベッドとタンスと机と椅子がある。<br />ここも、電気、光熱費混みで1ヶ月180ユーロ。<br />部屋は4部屋、トイレだけ2つ。募集は女の子のみだったのに実際行ったら、スペイン人の大学生の男のが住んでた。なぜ???<br />あまり たいしたお部屋じゃないので写真もこんな感じ。

    ♪サラマンカのPISO♪

    サラマンカでは不動産屋さんで借りたPISOで暮らした。
    なので、これがごく一般的な部屋なんだと思う。
    6畳くらいの部屋にベッドとタンスと机と椅子がある。
    ここも、電気、光熱費混みで1ヶ月180ユーロ。
    部屋は4部屋、トイレだけ2つ。募集は女の子のみだったのに実際行ったら、スペイン人の大学生の男のが住んでた。なぜ???
    あまり たいしたお部屋じゃないので写真もこんな感じ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nahaさん 2006/07/14 22:33:36
    ぴそ
    リビングいい!!!
    私もそこに滞在してみたい。
    気になるのはあと一つ?最後のアパート。
    どんなだったか見たいわ。

    あとフラメンコ、らん丸みーっけ!w
    ちゃんと靴も衣装も買ったんだね。
    本格的!
    日本でのフラメンコ教室見つかった?
    そうそう、近々スペインのレストラン?行かないとね!

    らん丸

    らん丸さん からの返信 2006/07/15 10:25:12
    RE: ぴそ
    こんにちわ。

    セビージャのピソが一番良かったよ。サラマンカは・・・・。こんなもんかなって感じで。
    とにかく、これから旅行記をどうしようかと奮闘中・・・ありすぎて・・。時間はかかるわぁ。
    フラメンコは以外に地元に教室があって、来週その教室を見学しに行くの。
    買っただけじゃもったいないしね。
    日本でもスペインを味わえるとこがあるから 行きますかっ!!

らん丸さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP