2006/08/06 - 2006/08/06
819位(同エリア1241件中)
てんとう虫さん
- てんとう虫さんTOP
- 旅行記3824冊
- クチコミ68件
- Q&A回答11件
- 2,710,471アクセス
- フォロワー230人
昨日、向日葵を見に行ってきたのですがちょっと私のイメージとは違っていたので再び向日葵を見てきました。
今日行ったところは、沼津市にある「沼津御用邸記念公園」です。ここは3年くらい毎年見に来ています。係員の方の話では、花が小さくて今年の出来は余り良くないそうです。確かにそれは、見てすぐにわかりました。
そして、ちょっと遅いのかな。咲き終わってしまった花が多かった。
★沼津市のHP
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/index.htm
★沼津市のHPの「沼津御用邸記念公園」のページ
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/sisetu/goyotei2/index.htm
-
立っているだけでも汗が出てくるほどの暑い日でした。その中で元気に咲いている向日葵を色々な角度から撮ってきました。同じような画像が多くてすいません。でも、枚数では負けません。(笑)
-
-
-
こんな角度で撮るのは多分私だけでしょう。(笑)
-
-
向日葵の中心部、シャープペンの芯のようになっているんですよ。
-
-
-
デジカメや携帯で皆さん入れ替わりシャッターを切っていました。
-
-
蝶々がタイミング良くとまってくれました。
-
角度を変えてみました。
-
向日葵の団子です。(笑)
-
-
-
御用邸の隣は、海です。
海で遊ぶ子供の声が聞こえました。 -
-
-
-
-
-
-
向日葵畑の隣では、人間の頭より大きな巨大かぼちゃが…。
-
-
海岸に近いので公園内には松の木がたくさんあります。松ぼっくりが落ちていました。
-
-
-
-
使用していないようですが、こんなものがありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- しゃちさん 2006/08/08 00:56:16
- 夏って感じですね。
- てんとう虫さん。こんばんわ。
ひまわりいいですね。
最近見てないので、なんか久々に見て懐かしくなっちゃいました。
子供の頃は、庭に咲いていたんですよね〜。
って思ってみたり。
- てんとう虫さん からの返信 2006/08/08 05:11:07
- RE: 夏って感じですね。
- おはようございます。
>最近見てないので、なんか久々に見て懐かしくなっちゃいました。
>子供の頃は、庭に咲いていたんですよね〜。
>って思ってみたり。
久しぶりの向日葵でしたか。まだ、探したら近くで咲いていると思います。
是非、生の向日葵をご覧下さい。
感動するかも…。
-
- 義臣さん 2006/08/06 18:50:32
- ひまわり
- 私も、9日に山梨に見に行きます、
但し、孫の御守。。
サファリパークも、
暑いでしょうね。
- てんとう虫さん からの返信 2006/08/06 19:51:06
- RE: ひまわり
- 山梨ですと、明野かな。そして、サファリは私の自宅近くですね。
まだ、かなり暑いと思います。
今日も、この向日葵を見に行った時、汗びっしょりになりました。
脱水症にならないよう水分を撮りながらウロウロしました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てんとう虫さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
29