石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月29日〜7月3日まで、沖縄の八重山諸島巡りに行ってきました。<br /><br />石垣島、小浜島、竹富島、西表島、黒島です。<br />石垣島を拠点として、毎日朝早くに桟橋から出発し、最終の便で帰ってくるというスタイルにしてみました。<br />荷物の移動もなくてなかなか良かったなぁ。と思っています。<br /><br />島では、海と空が同化してどこを見てもエメラルドグリーンの世界に感動!!<br />マイナスイオンに包まれて、とっても癒されました(*´∇`*)<br /><br />石垣島では、丁度オリオンビール祭りが開催されていて、お祭りの最後には花火も見ることができました!<br />

エメラルドグリーンの世界 - 石垣島編

4いいね!

2006/06/29 - 2006/07/03

4519位(同エリア5560件中)

0

4

キャンベル

キャンベルさん

6月29日〜7月3日まで、沖縄の八重山諸島巡りに行ってきました。

石垣島、小浜島、竹富島、西表島、黒島です。
石垣島を拠点として、毎日朝早くに桟橋から出発し、最終の便で帰ってくるというスタイルにしてみました。
荷物の移動もなくてなかなか良かったなぁ。と思っています。

島では、海と空が同化してどこを見てもエメラルドグリーンの世界に感動!!
マイナスイオンに包まれて、とっても癒されました(*´∇`*)

石垣島では、丁度オリオンビール祭りが開催されていて、お祭りの最後には花火も見ることができました!

PR

  • 初日に食べた石垣牛。<br />お店は「いしなぎや」さん。<br />http://www.ishinagiya.com/<br />タクシーのお兄さんに、地元の人も結構行くよって教えてもらいました。<br />写真のは、特選石垣牛盛り合わせ(特選カルビ・特選ロース・上カルビ・上ロース・ハラミ(ミスジ)の5点盛り)<br />お値段¥3,500<br />大切に、大切に1枚ずつ焼いて食べました笑<br />でも、やわらかくてほんとーーーに美味しかったヽ(=´▽`=)ノ

    初日に食べた石垣牛。
    お店は「いしなぎや」さん。
    http://www.ishinagiya.com/
    タクシーのお兄さんに、地元の人も結構行くよって教えてもらいました。
    写真のは、特選石垣牛盛り合わせ(特選カルビ・特選ロース・上カルビ・上ロース・ハラミ(ミスジ)の5点盛り)
    お値段¥3,500
    大切に、大切に1枚ずつ焼いて食べました笑
    でも、やわらかくてほんとーーーに美味しかったヽ(=´▽`=)ノ

  • こちらは、「あさひや」さんという、いしなぎやさんのすぐ近くにある食堂。<br />写真は、ナーベラー(へちま)チャンプルーです。<br />関東にある沖縄風居酒屋さんで食べてから病み付きの素材。<br />それまでへちまなんて食べたことなかったけれど、トロトロとろけてとっても美味しいんです!

    こちらは、「あさひや」さんという、いしなぎやさんのすぐ近くにある食堂。
    写真は、ナーベラー(へちま)チャンプルーです。
    関東にある沖縄風居酒屋さんで食べてから病み付きの素材。
    それまでへちまなんて食べたことなかったけれど、トロトロとろけてとっても美味しいんです!

  • 偶然日程が重なったオリオンビール祭り。<br />行ってみると想像をはるかに上回る人の数。<br />そして熱気!!((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))<br />島中の人が集まってるのでは!?というくらい、それはそれはすごい数の人だったんです。<br /><br />ゲストの方は誰なのか結局わからなかったけれど、皆総立ちノリノリ。<br /><br />そんな雰囲気がとっても楽しかったです。

    偶然日程が重なったオリオンビール祭り。
    行ってみると想像をはるかに上回る人の数。
    そして熱気!!((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
    島中の人が集まってるのでは!?というくらい、それはそれはすごい数の人だったんです。

    ゲストの方は誰なのか結局わからなかったけれど、皆総立ちノリノリ。

    そんな雰囲気がとっても楽しかったです。

  • 美味しそうなビールは1杯200円!<br />天気も良かったし、飛ぶように売れてました☆

    美味しそうなビールは1杯200円!
    天気も良かったし、飛ぶように売れてました☆

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP