山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
着いて駅直結の『Hメトロポリタン山形』にチェックインして、<br />予約しておいたジャパレンまで歩き(徒歩5分以上あった…)、<br />山寺へLet\\\\\\\\\\\\\\\&#39;s Goー!<br /><br />近くの土産屋さんに¥500で停め、<br />「頑張って登って来てね!」<br />「こんな子供達で登れますかね~?」<br />「うちのも小2だけど、大丈夫よ!反対に子供の方が早く登っちゃうから~!!」<br />って感じの会話をし頑張るぞ~!!!<br /><br />途中息切れしまくりでしたが、<br />振り返ってみると、案外楽だったかな~?って感じです。<br />(でも登ったのは五大堂までです)

!強行日程!の山形旅行 ~頑張りました!山寺編?~

1いいね!

2006/07/08 - 2006/07/09

1071位(同エリア1151件中)

0

31

げっぴー

げっぴーさん

着いて駅直結の『Hメトロポリタン山形』にチェックインして、
予約しておいたジャパレンまで歩き(徒歩5分以上あった…)、
山寺へLet\\\\\\\\\\\\\\\'s Goー!

近くの土産屋さんに¥500で停め、
「頑張って登って来てね!」
「こんな子供達で登れますかね~?」
「うちのも小2だけど、大丈夫よ!反対に子供の方が早く登っちゃうから~!!」
って感じの会話をし頑張るぞ~!!!

途中息切れしまくりでしたが、
振り返ってみると、案外楽だったかな~?って感じです。
(でも登ったのは五大堂までです)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 立石寺本坊から本格的に登山開始です。<br />‘なちょ’もおぶされ、準備万端!!!

    立石寺本坊から本格的に登山開始です。
    ‘なちょ’もおぶされ、準備万端!!!

  • 私とチーも“頑張るぞ〜ポーズ”

    私とチーも“頑張るぞ〜ポーズ”

  • ここからイヨイヨ登山開始!<br />『山門』です。

    ここからイヨイヨ登山開始!
    『山門』です。

  • おぶって登るのは、かなりキツイらしい…<br />‘こう’は無言の上、口を開けば憎まれ口ばかり…<br />そんな事も知らず、後ろのお坊ちゃんは元気!

    おぶって登るのは、かなりキツイらしい…
    ‘こう’は無言の上、口を開けば憎まれ口ばかり…
    そんな事も知らず、後ろのお坊ちゃんは元気!

  • 最初は「登らないからね!」なんて言ってた‘チー’は疲れ知らずでグングン登っていきます。<br />待ってよ〜!!!

    最初は「登らないからね!」なんて言ってた‘チー’は疲れ知らずでグングン登っていきます。
    待ってよ〜!!!

  • 『仁王門』<br />脇には仁王像・十王尊像が立っていて過去の行いを見てるだとか…そんな説明書きがありました。

    『仁王門』
    脇には仁王像・十王尊像が立っていて過去の行いを見てるだとか…そんな説明書きがありました。

  • 『五大堂』です!<br />見えてきた〜!!

    『五大堂』です!
    見えてきた〜!!

  • 疲れたよね〜

    疲れたよね〜

  • 皆の言っていた五大堂からの風景。<br />本当に箱庭のよう…

    皆の言っていた五大堂からの風景。
    本当に箱庭のよう…

  • ‘こう’もお疲れさんです***

    ‘こう’もお疲れさんです***

  • TABIXの人達と重なって、シャッターを押していただきました。

    TABIXの人達と重なって、シャッターを押していただきました。

  • 『弥陀堂』<br />仏の顔に見えると???とかいう説明が。

    『弥陀堂』
    仏の顔に見えると???とかいう説明が。

  • 仏の顔の下には沢山のお札。

    仏の顔の下には沢山のお札。

  • そして説明書き。

    そして説明書き。

  • 結構帰りは余裕です♪

    結構帰りは余裕です♪

  • 最後の最後で‘なちょ’も開放され、少しだけ自分の足で山寺を歩きました。

    最後の最後で‘なちょ’も開放され、少しだけ自分の足で山寺を歩きました。

  • 山寺案内図。

    山寺案内図。

  • 松尾芭蕉の銅像前。

    松尾芭蕉の銅像前。

  • 疲れますが、皆さんも行った際には登って素敵な景色を見て来て下さいね!

    疲れますが、皆さんも行った際には登って素敵な景色を見て来て下さいね!

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP