レオン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サラマンカに来てすぐに訪れた場所、それがレオン。<br />地元の旅行会社に行ってあまり上手とは言えないスペイン語でなんとかコミュニケーションをとって予約した。ふぅ〜話せなくてもどうにかなるもんだなってつくづく思った瞬間でした。<br />朝9:00発 サモーラで乗り換えてレオンへは12:00着<br />3時間ほどのバスの旅。<br />日帰りでレオン→アストルガへ<br />

一人のんびりサラマンカからの一泊旅行(^^) 第2弾

2006/05/27 - 2006/05/28

らん丸

らん丸さん

サラマンカに来てすぐに訪れた場所、それがレオン。
朝9:00発 サモーラで乗り換えてレオンへは12:00着
3時間ほどのバスの旅。
日帰りでレオン→アストルガへ

高速・路線バス

♪サン・イシドロ教会♪

レオンについてホテルに荷物を置きすぐさま街に繰り出した。
    この教会、じつは横に長いんだけど上手に撮れなくって入り口のみになってしまった・・・。
    隣にある付属の美術館はもう閉まってたので入れなかったのが残念(−−;)

♪サン・イシドロ教会♪

・・・半分だけ・・・。

♪サン・イシドロ教会前の広場♪

教会前はこのような広場になってて、ホテルやバルがあり観光客がのんびりくつろいでました。

♪レオンの通り♪

こんな小さな路地がたくさん。
    適当に歩いてても楽しい〜

♪サン・イシドロ教会付近♪

城壁がちょっとだけだけどあって、なんとなくアビラみたい〜

♪レオンでのお昼♪

この旅行のコンセプトは、あまり地図を見ずふらふら適当に歩く!!
    なのでこのレストランがどこにあったのか・・・
    次の日も行こうと思ったけど見つからなかったんだよね。
    「MENU DE DIA」は(この写真)はボリュームもあって安い!(観光地にしてはね)
    それに、店員のお兄さんの対応がすっごくよくって気持ちよくお食事タイムを過ごせました。

♪レスタウランテ♪

これが店内の一部。以前はワイン蔵だったそう。

♪アストルガの司教館♪

着いたその日、アストルガへ・・・。
    45分ほどバスに揺られ乗り過ごさないように常に運転士さんに確認しながら(運転士さんに聞くことはもう慣れちゃった)
    時間がなかったため着いてからの見学時間は1時間足らず。
    でも、どうしても来たかったのですっごい感激した。
    やっぱりなんとなく ガウディだわね。

ちなみに、アストルガのバスターミナルは運転士さんに聞くまでもなく大きいターミナルなので乗り過ごすことってあまりないかもね(^^;)

♪アストルガの司教館♪

これが全貌!!
    中に入るとこれまたスゴイ!ステンドグラスもキレイだし天井のアーチもガウディーらしい。
    これじゃぁ 司教さんが恥ずかしがって住まなかったって納得できるわ〜。

♪司教館♪

ステンドグラス

♪カテドラル♪

夜のカテドラル☆
    昼間とまた違った感じでとっても幻想的でキレイ。

♪カサ・デ・ロス・ボティーネス♪

これも、ガウディの作品(むかって左側)。
    今は銀行として使われてるみたいだけど知らなかったら通り過ぎちゃうかも。
    でも、建物の四隅にある尖塔がいかにもガウディっぽい。

♪カテドラルのステンドグラス♪

すっごいあざやかでキレイでかわいい(^^)

• ♪カテドラルのステンドグラス♪<br /><br />正面にあるステンドグラス。外からだとこのキレイな色が全くわからない。<br />カテドラルや教会にちょっと慣れてきちゃって感動薄になってたけどレオンのカテドラルはなんか新鮮でした。

♪カテドラル♪

♪パラドール♪

ほんとはここに泊まりたかったんだけど予約がすでに一杯で・・・なのでここでちょっと小休憩

♪パラドール・サン・マルコス♪

パッと見、ホテルには見えないわな〜。以前修道院だったのは頷けます。
    でもいつかはこのホテルに泊まりたい・・・。

♪パラドール・サン・マルコス♪

端はこんな様子・・・これだけ見たら教会みたい。

♪パラドールの中のラウンジ♪

のんびりここでカフェ・コン・イエローを飲んでちょっと休憩。
    優雅な気持ちに浸りました

♪パラドールの中♪

ちょっとホテル内を見学〜。
    修道院を改装しただけあって中もホテルじゃないみたい。

♪パラドールのエントランス♪

ホテルに入ったらこのようになっとります。
    一瞬 絶句・・・。
    広いし豪華だし。やっぱり次回は、ここに泊まる!