サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
独立記念日の7月4日、各地で花火が上がりました。<br />すっきり晴れた日で、我が家からはサンフランシスコのエンバカデロとフィッシャーマンズワーフから同時に同じ花火が打ち上げられたのがきれいに見えました。

2006独立記念日SFの花火 ☆サンフランシスコ・ベイエリア紀行(3)☆

5いいね!

2006/07/04 - 2006/07/04

1534位(同エリア2721件中)

9

3

Muffin

Muffinさん

独立記念日の7月4日、各地で花火が上がりました。
すっきり晴れた日で、我が家からはサンフランシスコのエンバカデロとフィッシャーマンズワーフから同時に同じ花火が打ち上げられたのがきれいに見えました。

PR

  • 左側がフェリービルディング付近エンバカデロから打ち上げられた花火、右側がフィッシャーマンズワーフからの花火です。<br />見事に同じ花火が同時に打ち上げられました。<br />右側の花火の真下に見える強い光はギラデリスクエアのネオンです。花火間の右寄りの海上には遊覧船の明かりが見えます。<br />写真下方の明かりはサンフランシスコ湾を挟んで市内の北側、わが町Tiburonのダウンタウンです。

    左側がフェリービルディング付近エンバカデロから打ち上げられた花火、右側がフィッシャーマンズワーフからの花火です。
    見事に同じ花火が同時に打ち上げられました。
    右側の花火の真下に見える強い光はギラデリスクエアのネオンです。花火間の右寄りの海上には遊覧船の明かりが見えます。
    写真下方の明かりはサンフランシスコ湾を挟んで市内の北側、わが町Tiburonのダウンタウンです。

    フェリービルディングマーケットプレイス その他の料理

  • この日は霧もなくすっきりと街まで見渡せました。<br />近所ではBBQパーティーを開いているお宅も多く、あちこちから歓声が上がっています。<br />どのお宅もこの時間だけは部屋の明かりを全部消して楽しんでいました。

    この日は霧もなくすっきりと街まで見渡せました。
    近所ではBBQパーティーを開いているお宅も多く、あちこちから歓声が上がっています。
    どのお宅もこの時間だけは部屋の明かりを全部消して楽しんでいました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ぷ〜さん 2006/07/20 12:49:07
    キレイな花火!!
    独立記念日の花火はとっても迫力があってキレイだと友人から聞いた事が
    あります。そんな花火を見れて羨ましい限りです!!
    日本もアメリカも、やっぱり夏は花火ですよね〜。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2006/07/20 13:02:28
    RE: キレイな花火!!
    ぷ〜さん

    今年は良く晴れて花火がよく見れました。日本の友人にも写真を送ったところ、アメリカは花火でも日本はミサイルよ〜、とのこと。そういえば同時期でした。
    晴れが続いて今ベイエリアは記録的に暑いです。市内は35度ぐらい、内陸に行くほど40度近くなっています。クーラーが無いからタイヘン…。日本もこれから暑くなりますね。

    あっ、投票していただいたようでありがとうございます!

    Muffin

    ぷ〜

    ぷ〜さん からの返信 2006/07/31 01:43:36
    RE: RE: キレイな花火!!
    ミサイル同時期でしたね・・・。いっそ世界中のミサイルが花火だったらいいのにな〜なんて思ってしまいます。
    気温35度もあるんですね!日本はやっと梅雨明けしましたよ。
    今年は例年にくらべ10日くらい梅雨明けが遅かったんです。
    7月なのに、そこまで暑くなくて物足り無さを感じていたんですが、
    これから夏本番なので、気温も上がっていくと思います。
    でも暑くなると逆に涼しい方が良いな〜と思ってしまうんですが(笑)

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2006/07/31 01:48:25
    RE: キレイな花火!!
    またまた寒くなってしまいました。先週まではなんと48度だったのですが、今は20度前後です。霧の日が多いです。ぷ〜さんがいらっしゃるときは、良い天気になりますように…。(お祈り、お祈り)

    Muffin

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2006/07/31 01:55:08
    RE: キレイな花火!!
    etsuさん

    そうなんです。
    でも動物というのははまりますね。こんなに多く見れるとは思いませんでした。アメリカ以前は「街」旅が多かったのですが、この頃はまず、「次はどの山にしようかな」というところから始まります。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2006/07/31 02:17:53
    RE: キレイな花火!!
    ぷ〜さん

    ごめんなさ〜い。返事を入れ間違えてしまいました。

    Muffin

    ぷ〜

    ぷ〜さん からの返信 2006/07/31 02:27:20
    RE: RE: キレイな花火!!
    気になさらずに!!
    しかし気温が48度・・・って凄いですね。うちのお風呂より暑いです。
    サンフランシスコは寒暖の差が激しいようですね。
    暑さで体調崩されないように気をつけて下さいね。
  • Tedさん 2006/07/07 17:01:38
    羨ましい
    Muffinさん、ビューがあってうらやましいですね(^^)

    私はSFOの近くです。ほんの少しだけビューありです(^^;)

    Sausalitoは私の大好きな町です。
    アルタミラのテラスでノンビリお茶を飲むのも大好きです。
    Scomaも好きなところです。

    今度Sausalitoの旅行記アップして欲しいな。地元でないと知らないスポットもあるのではないでしょうか?

    ご近所さんなので、ずうずうしくリクエストさせて頂きました。

    Ted

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2006/07/07 23:25:35
    RE: 羨ましい
    Tedさん

    ここは眺めは良いのですが日本人が(というよりエスニック全般が)居ないので最初のうちは大変でした。1年ぐらいすると周りが住民だと認知してくれるようになったので暮らしやすくなりました。でも、日本食や本を買いに南の方には月に何度か行きます。

    Sausalitoの有名どころのレストランはほとんど行っていなくて、いつもハンバーガーをかじっていたりスタバをもってフラフラしていますが、旅行記は作ってみると面白いかもしれませんね。近所で気が付かなかったです。
    今度カメラをもって行ってきます。

    Tedさんはウィンチェスターミステリーハウスは行かれましたか?私は日本でこれの特集番組を見ていて、こちらに来て近くにあるのを知りずっと行きたいと思っているのですが、未だチャンスがなくて。もし行かれたら感想を教えてください。

    Muffin

Muffinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP