ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月5日。<br /><br />5時半起床。<br />6時半、駅にスカンディックパスのヴァリデードをしてもらいに出かけていく。日本人観光客が大勢もう集まっている。「お早いですね」と声をかける。まだ売り場には係員の姿がないので出直すことにする。<br /><br />猫に綱をつけ、家族で出かける人に出会った。猫に「おいで」というと、よってきたので、撫でながら、主に話し掛ける。<br />「うちには10匹猫がいる」というと、「10匹も」とうれしそう。これからバカンスに猫も連れて行くのだという。<br /><br />ホテルに帰り、食事をして駅に行き、ヴァリデードをすます。<br />7時40分のウプサラ行きでウプサラまで行く。電車は快適。外の景色もいい。ところがウプサラはひどい雨。雨具をおいてきてしまったので、外に出るわけにも行かず、駅で雨宿りしているが一向にあがりそうにない。トイレは5クローネ。<br /><br />電車が来たのでそのままストックホルムへ引き返す。<br />ストックホルムは曇っているが日差しももれて暑い。<br />パパさんがストックホルムパスを買ってきたのでスカンセンへ行く。<br /><br />動物園やアミューズメント施設がある。あんまりおもしろくはない。そのあとSightseeing Busに乗り、一周する。<br />そんなに大きな都市ではないから、観光は歩いてできる。<br />ホテルに戻り、食事に近くの中華に歩いて行く。<br /><br />旧市街に行くとケーナの音が聞こえる。近づくとインディオらしき男性がケーナを吹いている。いい音だ。そこでCDを120クローネ(約1500円)で買う。<br /><br />港まで下りて行き、帰りバンドゥーラの響きに足をとめ、近くでお茶を飲みながら耳を傾ける。<br /><br />雨が降りそうだ。言ってる間に大雨が音を立てて降りだし、雷がなり始める。途中喫茶店で雨宿りをし、小雨になったところを急いでホテルに帰る。しかしぐしょ濡れ。急いで風呂に入り、髪を洗い、洗濯をし、衣類を乾かす。<br /><br />Papasanはいびきをかいで寝ている。その間7枚の絵はがきを書く。雨がやんだので、絵はがきを出しながら、市庁舎まで出かけて行く。8時過ぎだというのに、まだ明るい。写真を撮る。<br />戻ってきて隣の食堂で夕食を食べ、つかれたのでそのまま寝てしまう。<br /><br />12時、外を見ると空が暗い。12時ごろが真夜中で日がくれるらしい。<br /><br />

北欧記2

1いいね!

2000/07/04 - 2000/07/19

1642位(同エリア1890件中)

0

10

buchijoyce

buchijoyceさん

7月5日。

5時半起床。
6時半、駅にスカンディックパスのヴァリデードをしてもらいに出かけていく。日本人観光客が大勢もう集まっている。「お早いですね」と声をかける。まだ売り場には係員の姿がないので出直すことにする。

猫に綱をつけ、家族で出かける人に出会った。猫に「おいで」というと、よってきたので、撫でながら、主に話し掛ける。
「うちには10匹猫がいる」というと、「10匹も」とうれしそう。これからバカンスに猫も連れて行くのだという。

ホテルに帰り、食事をして駅に行き、ヴァリデードをすます。
7時40分のウプサラ行きでウプサラまで行く。電車は快適。外の景色もいい。ところがウプサラはひどい雨。雨具をおいてきてしまったので、外に出るわけにも行かず、駅で雨宿りしているが一向にあがりそうにない。トイレは5クローネ。

電車が来たのでそのままストックホルムへ引き返す。
ストックホルムは曇っているが日差しももれて暑い。
パパさんがストックホルムパスを買ってきたのでスカンセンへ行く。

動物園やアミューズメント施設がある。あんまりおもしろくはない。そのあとSightseeing Busに乗り、一周する。
そんなに大きな都市ではないから、観光は歩いてできる。
ホテルに戻り、食事に近くの中華に歩いて行く。

旧市街に行くとケーナの音が聞こえる。近づくとインディオらしき男性がケーナを吹いている。いい音だ。そこでCDを120クローネ(約1500円)で買う。

港まで下りて行き、帰りバンドゥーラの響きに足をとめ、近くでお茶を飲みながら耳を傾ける。

雨が降りそうだ。言ってる間に大雨が音を立てて降りだし、雷がなり始める。途中喫茶店で雨宿りをし、小雨になったところを急いでホテルに帰る。しかしぐしょ濡れ。急いで風呂に入り、髪を洗い、洗濯をし、衣類を乾かす。

Papasanはいびきをかいで寝ている。その間7枚の絵はがきを書く。雨がやんだので、絵はがきを出しながら、市庁舎まで出かけて行く。8時過ぎだというのに、まだ明るい。写真を撮る。
戻ってきて隣の食堂で夕食を食べ、つかれたのでそのまま寝てしまう。

12時、外を見ると空が暗い。12時ごろが真夜中で日がくれるらしい。

PR

  • ケーナ奏者

    ケーナ奏者

  • 市庁舎

    市庁舎

  • 市庁舎の入口

    市庁舎の入口

  • 市庁舎の中廊下から

    市庁舎の中廊下から

  • 市庁舎の柱

    市庁舎の柱

  • 市庁舎前の海辺で<br />日向ぼっこ

    市庁舎前の海辺で
    日向ぼっこ

  • 夕日を浴びて

    夕日を浴びて

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP