イエテボリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トゥルク→ストックホルム→イェテボリ→オスロ<br /><br />7月9日<br /><br />目を覚ましたのが4時。時差があるから5時。食事が5時からだと昨日日本人ツアコンが言っていたのを横で聞いていたので、出かけて行くがまだ開いていない。30分には間がある。散歩をすると、甲板にはサウナもある。シリアラインはフィンランドの船だからだろう。サウナ、美容室まである。<br /><br />食堂は先頭、前方がよく見渡せる。前方に大きな客船が走っている。ロッテルダムと書いてある。水路が狭いから一方通行なのか、それとも時間差で通行をしているのか定かではないが、船足はシリアラインの方が速い。水路が広くなったところで、左側を抜く。<br /><br />ストックホルム着。見覚えのある建物が見えてくる。海からの景色はストックホルムの方が好きだ。バスで駅まで行き、8時のイェーテボリ行きに乗る。イェーテボリで外に出て見る。歩いていると雨がぽつり、ぽつり。あわてて駅まで引き返す。オスロ行きに乗る。なんと電車で朝食が出た。<br /><br />オスロにつくと雨。かなり激しい。駅前のホテルに当たるがどこも満杯。ちょっと離れたコンファタブルホテルに2日宿を取る。ただしここはシャワーのみ。バスと言う言葉は普通シャワーを意味しているが、部屋が狭いとか汚いとかはあんまり気にしないのだが、バスタブだけはほしい。1泊の時は我慢できるが2泊以上のときは洗濯もするのでなおバスタブがほしい。ぬれた衣類を干し、洗濯物を干し、小雨になったので食事をかねて外に出る。<br /><br />近くのインド料理で夕食を取る。そのあと、ルーテル派の大聖堂に礼拝に行く。プロテスタントの礼拝に出たこともあるが、勝手なことを言っては悪いが、カソリックの方が趣がある。牧師さんは女性。しかし、言葉が全然わからないのでつまらない。<br /><br />このホテルも団体客でいっぱい。フランス人だ。フランス語が頭上を行き交っている。窓から外を見ると、目の前は旧証券取引所の建物。なかなか感じがいい。<br /><br />

北欧記7

2いいね!

2000/07/04 - 1999/07/19

122位(同エリア148件中)

0

0

buchijoyce

buchijoyceさん

トゥルク→ストックホルム→イェテボリ→オスロ

7月9日

目を覚ましたのが4時。時差があるから5時。食事が5時からだと昨日日本人ツアコンが言っていたのを横で聞いていたので、出かけて行くがまだ開いていない。30分には間がある。散歩をすると、甲板にはサウナもある。シリアラインはフィンランドの船だからだろう。サウナ、美容室まである。

食堂は先頭、前方がよく見渡せる。前方に大きな客船が走っている。ロッテルダムと書いてある。水路が狭いから一方通行なのか、それとも時間差で通行をしているのか定かではないが、船足はシリアラインの方が速い。水路が広くなったところで、左側を抜く。

ストックホルム着。見覚えのある建物が見えてくる。海からの景色はストックホルムの方が好きだ。バスで駅まで行き、8時のイェーテボリ行きに乗る。イェーテボリで外に出て見る。歩いていると雨がぽつり、ぽつり。あわてて駅まで引き返す。オスロ行きに乗る。なんと電車で朝食が出た。

オスロにつくと雨。かなり激しい。駅前のホテルに当たるがどこも満杯。ちょっと離れたコンファタブルホテルに2日宿を取る。ただしここはシャワーのみ。バスと言う言葉は普通シャワーを意味しているが、部屋が狭いとか汚いとかはあんまり気にしないのだが、バスタブだけはほしい。1泊の時は我慢できるが2泊以上のときは洗濯もするのでなおバスタブがほしい。ぬれた衣類を干し、洗濯物を干し、小雨になったので食事をかねて外に出る。

近くのインド料理で夕食を取る。そのあと、ルーテル派の大聖堂に礼拝に行く。プロテスタントの礼拝に出たこともあるが、勝手なことを言っては悪いが、カソリックの方が趣がある。牧師さんは女性。しかし、言葉が全然わからないのでつまらない。

このホテルも団体客でいっぱい。フランス人だ。フランス語が頭上を行き交っている。窓から外を見ると、目の前は旧証券取引所の建物。なかなか感じがいい。

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP