ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2000年7月4日、<br /><br />成田10時15分発KLM。いつものシベリヤルートでアムステルダム3時着。<br /><br />4時20分、アムステルダム発。空から見るスウェーデンは森と湖がなんとも美しい。ストックホルム6時半着。まだ日は高く、しかも暑い。<br /><br />空港からバスに乗ると、運転手は女性。高速道路を100キロでぶっ飛ばす。<br />中央駅に着き、ホテル・スカンディック・コンチネンタルを尋ねると、教えてくれたが、よくわからない。<br />中央駅の正面へ行くと目の前がホテル。すべて順調。<br /><br />部屋に入ると、テレビがついていて、しかも名前入りで歓迎のメッセージが入っている。<br />続いてフロントからのメッセージが入り、明後日の乗船キップを預かっているという。急いでパパさんがもらいに行く。<br /><br />8時過ぎだというのに日はまだまだ高い。日本の3時ごろの太陽だ。カメラをもって外に出るが、なんとなく元気がない。時差のせいだ。ホテルの隣は高い尖塔のある大きな教会。さすがにもう門は閉まっている。もったいないが戻って寝る。<br /><br />10時目がさめて外を見ると薄明かり。<br />次に目を覚ましたのが午前2時。薄明かり。<br />そして5時には日が昇っていた。夜はいつきたのだろうか。<br /><br />

北欧記1

0いいね!

2000/07/04 - 2000/07/19

1810位(同エリア1890件中)

0

0

buchijoyce

buchijoyceさん

2000年7月4日、

成田10時15分発KLM。いつものシベリヤルートでアムステルダム3時着。

4時20分、アムステルダム発。空から見るスウェーデンは森と湖がなんとも美しい。ストックホルム6時半着。まだ日は高く、しかも暑い。

空港からバスに乗ると、運転手は女性。高速道路を100キロでぶっ飛ばす。
中央駅に着き、ホテル・スカンディック・コンチネンタルを尋ねると、教えてくれたが、よくわからない。
中央駅の正面へ行くと目の前がホテル。すべて順調。

部屋に入ると、テレビがついていて、しかも名前入りで歓迎のメッセージが入っている。
続いてフロントからのメッセージが入り、明後日の乗船キップを預かっているという。急いでパパさんがもらいに行く。

8時過ぎだというのに日はまだまだ高い。日本の3時ごろの太陽だ。カメラをもって外に出るが、なんとなく元気がない。時差のせいだ。ホテルの隣は高い尖塔のある大きな教会。さすがにもう門は閉まっている。もったいないが戻って寝る。

10時目がさめて外を見ると薄明かり。
次に目を覚ましたのが午前2時。薄明かり。
そして5時には日が昇っていた。夜はいつきたのだろうか。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP